胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

糠のお下がり新居

御殿でご紹介する前に旅立ってしまったのですが、古都の生前、ケージを新調していました。

前々からケージをカジカジするのが酷かった古都。
お外に出たいという合図だったのですが、出しても出してもキリなくガンガンするものですから、いっそガンガンできないおうちを買ってきてあげることにしました。
あまりガンガンしてばかりだと歯にもよろしくないですからね。

そして見つけのがこのおうち。

古都ニューハウスin古都

素敵な洋室の新居☆
3面に壁があるので金網部分をカジカジする事ができません(壁の塗装はかじっても安心な塗料を使われているそうです)
1面だけ残された金網部分にも回し車が付いているのでカジカジする余裕はナッシング☆
また、今までのケージにはなかったロフトが付いているので、遊べる分今までよりはストレスなく過ごせるかと(^^)

そして付属の餌入れがなんとキッチンレンジになっているのですよ☆

古都ニューハウス ご飯入れ

この中からご飯を食べる様子は

古都ニューハウス ご飯漁る

だいぶ笑えました(^m^)
キッチンで盗み食いしてる人みたい(笑)


紅古都が旅立って、このケージは小糠に譲られました。

古都ニューハウスin糠

糠のケージは今まで怪我を懸念してプラケースを利用していましたが、これなら上って遊ぶ金網部分も少ないし、大丈夫でしょう(小糠は金網ケージで飼育していたときに足を失う大怪我をしました)

古都ニューハウス 糠寝てる

住み心地はいいようです(糠壺から出てる白いフワフワはコットンです)

でも、

古都ニューハウス 糠上れな

身体が小さいせいか、それとも3本足のせいか、このスロープは滑ってのぼれませんでした(^^;)
途中までのぼっては諦めて滑り落ちてきます;
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

可愛いですねv-10
私も以前ハムスターを育てていたのですが
こんな可愛いケージ見たのは初めてです。
小糖ちゃん、大喜びですねv-238

懐かしいケージですね^^
私が仕事に就いた頃に店頭で見かけました。
遊び感覚なところがあるシリーズ物でしたが
がさつな性格のせいか扉をバキッとやってしまい
断念してしまいました^^;

なんて素敵な一軒家vvv
初めて拝見しました(^^*

隙間に入り込んで 逆さまになってがじがじする娘に、
何か良いハウスはありませんか・・・?w

こんばんは!
本当に素敵なおうちですね。
それに可愛い♪
小糠ちゃん新居ご満足みたいですね。
壺にすっぽり収まって可愛いですよ、

豪華洋室ハウス☆

★ラビラビさん★
彼氏が張り切って買ったのですが、実は掃除が大変なんじゃないかとか、壁をかじってすぐにボロボロにされるんじゃないかとか、当初は全く乗り気ではありませんでした(笑)
しかし使ってみると意外とかじらないんですよね、壁☆
掃除も下のトレー部分と上の金網部分でスポッと外れるのでラクチンでした(^^)
見た目に負けず機能性もよかったのでハムも私もご満悦です☆


★もるねぇさん★
まぁ、ご存知ですかこのケージ☆
そうそう、実は結構前に出ていたシリーズのようなのですよね。
今まで見たことなかった!
在庫処分なのか、セールに出されていたのを発見して即買いしました(笑)

ちなみに私も既に扉を壊しました(笑)
でも意外と勝手に外れたりはしないのでそのまま使っています。


★くみにょ。さん★
これ、学校の教室バージョンもあったんですよ~(^^)
シルバニアで遊んでいる私の夢を叶えてくれるようなケージです☆

なじゅこさんの空中浮遊には困りものですね(^^;)
そういえば、先日ペットショップに行ったときにゴールデン用の新ケージを発見したのですよ!!
トリオコーポレーションから出ている"オボ"というシリーズなのですが、見た目も可愛くて、ハムちゃんも沢山遊べそうですごく素敵です☆
古都が生きていたらきっと買ってましたよ~(^^)
"トリオコーポレーション"で検索すると出てきますよ!見てみてくださいね~☆


★こゆ母さん★
可愛いでしょう(^^)
結構お掃除も簡単なので、糠も私もお気に入りなのですよ☆

最近は寒くなってきたせいか、ツボにすっぽり入り込んでイビキかいています。
たまにこうして顔を出したまま寝てるのですが、目を開けたまま寝てるときはちょっと怖いです;

このケージ、すっごく可愛いですね!!v-344
壊した扉というのは、この絵みたいなドアが開くんでしょうか?
暖炉の中も遊べそうですね。
スロープは登れないことを忘れて、何度も登ってるんではv-356
うさぎのケージも可愛いのが欲しいですよね~
でもイージーホームのピンクはちょっと・・・って思いましたv-390

可愛いでしょう~☆(^^)

★まゆらさん★
この絵のドアは残念ながら開かないのですよ~。
ここから出入りできれば尚可愛いのですけどね☆
壊した扉は、手前のプラスチック3枚のうちの真ん中なのですよ。
ここが出入り口になっています☆
ちなみに暖炉は寝床らしいですよ!
古都は身体がでかくて入りませんでしたけど(^^;)
糠、もしかしたらスロープが上れないどころか、足がないということ自体忘れているのでは・・・!?
実際今でもない足で耳の後ろを掻いてるつもりになってますし(ないから掻けてないのですが・・・)

うさぎのケージは可愛らしいのってないですよねぇ。
最近は以前より機能的なものが増えたとは思いますが、デザイン性となるとまだまだですね(´^`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/383-f4555f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


