胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米専用

先日米子を連れてうさぎ舎さんへプチ里帰りした(粥をお迎えした日ですね☆)際、体重を量っていただきました。
我家の体重測定は人間用の体重計にうさぎを抱っこして乗り、人間分の体重を差し引くというやり方なのですが、この方法では正確な数値が出ないんですよね。
しかもウチの体重計は200g刻み。そりゃあ曖昧なわけです。
ということで、大きな体重計(人間の赤ちゃん用のものだそうです)があるうさぎ舎さんにて体重測定をお願いしたのでした。

結果はなんと6.67kg!!

最近いい感じで肉が付いてきたので、もしかして6kg超えてるんじゃないかしら??なんて期待がありましたが、まさかこんなに立派になっていたとは!
うさぎ舎さんに行くたび、フランちゃん(うさぎ舎さんのママフレンチ)やルンルンちゃん(うさぎ舎さんのママフレンチ・膳のママ)を見ては米子はまだまだだなぁなんて思っていたのですが、米子の体重にも彼女たちを超えていたそうな。
いつの間に!
うさぎ舎のママさんやお姉さんに沢山褒めていただきました☆
また、以前に「うさぎがPiyong!」の撮影でご一緒させていただいたそら君のママさんに偶然お会いし、米子の事を褒めていただきました(^^)
やったね米子☆
来年のうさフェスタが楽しみです・・・( ̄ー ̄)


しかし6kgをあっさり超えていたとは・・・そりゃあ

今までののキャリーではいくらバッグを作ったからと言って持ちきれるはずがありません。
だってキャリーだけで2.7kgあるんですもの。
中身(米子)とあわせたら約9.5kg!?
そりゃぁ持てません。

そんなわけで新兵器登場☆

カート

米子専用車ついに購入(>▽<)

前々から考えてはいたのですが、なかなかお値段とデザインが納得いかなくて・・・。
なんかペットカートって可愛いデザインのものってないですよね!?
それでも以前よりは選べるようになってきたので、もう少し待ったらいいのが出るかなぁ☆なんて思っていたのですが、なかなかでないのでマルカンのこのカートで妥協(^^;)
でもお値段もお手ごろだし、胡麻餅色だし、まぁまぁかな☆

上部のフタはメッシュ部分があって

カートに入る米


中身が覗けます。

カート米子も入る大容量

米子も入れる大容量。

カート乗り心地はいかが?


どうですか?乗り心地は。

カート揺れるの怖いです

「ゆれるの怖いです」

カートで移動するときはすんげぇ大人しくなっちゃってます(笑)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

はじめまして♪
じつは私 時々うさぎ舎さんに牧草を買いに行って、
フランちゃんやデカうさぎ達を見るのが楽しみなのですv-411
イングリッシュアンゴラもお迎えしたのですか!?
ふわふわで とっても可愛いですよねi-176
たまに「大きいコお迎えしませんか?」なんて言われるんですけど…
家ではとても無理ですi-202 もう3匹いるしi-201
でも大きいコって憧れますねe-420

でかうさぎ~☆

管理人のみ閲覧可でコメントくださったお方、コメントありがとうございます(>▽<)
胡麻餅御殿へようこそ~☆
その節はどうも(笑)
よろしかったらまた見に来てくださいませ(^^)
そして差し支えなければ今度は公開でコメントくださいませ☆
未公開ですとコメントのお返しがしずらいですので・・・(><;)


★うさずきんさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆
うさぎ舎さんに行かれるのですね(^^)
フレンチちゃんをあんなに沢山見られるお店ってあまりないですからねぇ。迫力ありますよねぇ(笑)
いいですよ、デカうさぎ(勧誘・笑)

3匹のうさちゃんと暮らしてらっしゃるのですか。
にぎやかですね(^^)って人の事言ってる場合じゃないか、ウチ(笑)
ちっちゃいのと、でっかいのと、もじゃもじゃのがいますから(^m^)
アンゴラちゃんもいいですよ~(勧誘・笑)

よろしかったらまた見にきてくださいね☆
でかうさぎの生態をお見せします(笑)

ごめんなさい

慣れないもので、公開でコメント入れたつもりが
何故か?非公開になってしまいました。
非公開にするほどの書き込みしてないのに
大変失礼致しました。
これからも、ブログ楽しみにしております。

いえいえ☆

★そらママさん★
とんでもないです☆
内容を見て、お返事したい!と思ったのですが、非公開になってるし・・・とちょっと迷ってしまったもので(^^;)

そら君は自らバギーに乗ってくれるのですね☆
羨ましい・・・米子はあの通りの性格なので乗せるのにも一苦労です(ーー;)
フランちゃんの子はシナモンちゃんと仰るのですね。
なんか、"フラン(お菓子の)のシナモン風味"みたいで美味しそうな母子(笑)
うちの米子も幼いときは大きくなるかなぁと心配していたのですが、1歳を過ぎてからゆっくりと大きくなっていきましたよ~☆
焦らずゆっくりと巨大化計画☆(笑)

これからも胡麻餅御殿をよろしくお願いします(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/381-a7b2fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。