胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅ガーデン

最近ではガーデニングと言うものもすっかり定着し、ターシャ・テューダーも絵本コーナーよりガーデニングコーナーで大人気です。
うさぎと暮らす19号に「うさぎのためのガーデニング」という特集が組まれていました。
うさぎの身体に良いとされるバーブや野菜の紹介と共に、育て方や与え方まで載っているのでとても親切な特集です。
将来家を持つときが来たらうさぎにとって安全で素敵なお庭を造りたいと思っていた私にとって、今回の特集はとてもうれしいものでした。
実際にうさぎのための庭造りをしている方の写真がまた素敵で・・・。

自分の家が持てる日まで我慢できなくなってしまいました!

幸い今住んでいる家の庭にも誰も手を付けていないスペースがある☆
私がいじってもいい・・・はずだ・・・。
と勝手に解釈し、せっせと耕し始めました。
100円ショップで柵を買って、周りを囲うと・・・ちょっといい感じじゃない?

お餅様、どうかしら?


「食えなぇな」

ソレは(たぶん)菊科の多年草ですね。
放っておけば今年も咲いてくれると思って引っこ抜きませんでした。


「チッ」


「おい、いつになったら食いもんが出来るんだ?」

まだ何も植えてません。



そっちは耕してすらいませんよ!



お隣はガレージなのでちょっと外に目をやると車が見えます。
そのまた奥に見えるのは田植え機ですね・・・。
イギリスの田舎風を目指したいのですが、やっぱりココは日本でした。



まだ土しかない庭に緑豊かなガーデンが広がるのを想像してご満悦。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

これも…好き

またまたままこです。
ターシャ・テューダー…大好きですよ。
この前BSとかNHKでも再放送してましたよね?
ままこのバイブルです。

ガーデニングいいなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
また愚痴っちゃうとですねr( ̄_ ̄;)、
前の家(これも団地なんだけど)では、ベランダ100鉢花だらけ…の家で、
巷じゃぁ~有名でした(ちょっと自慢 ~~-v(* ̄・ ̄)。。o)

でも今の団地では1鉢(o ̄∇ ̄)o!!…
去年彼に買って貰ったピンクマーガレット、買ってすぐ花はピンクから白になり、小さくなり…春菊のように葉だけ成長してたので、
挿し木をして復活し、今もうツボミが沢山ついておりまして、
今は前回のように不発にならないことを祈るだけとなりました(苦笑)

あぁ~またやりたくなった!
明日香さん、ままこに刺激与えすぎでっせ!

胡麻餅ちゃん、土の上で困惑していて…かわいいなぁ

おっと、『うさ暮ら』、また買い遅れた!

明日香さん、こんばんは。

『うさぎと暮らす』、もう発売になってたんですね。ああ、そのはずですよね。もう、定期購読しなくちゃ、だめだわ。

うちのうさたちの写真を応募したはずなんだけど…。

ちなみに、私も一時、ガーデニングに凝ってて、うちのうさぎたちも、自家製のハーブをご満悦していたのですが、体調悪くなって皆枯らしてしまいました(*;ェ;*)

私も、自分の家でハーブガーデンを作るの、夢なんですけどねえ。あと、すみれとかたくさん植えて。

胡麻餅ちゃんは、やはり食べられるものがいいですか。そうよね。うさちゃんが食べられるもの、たくさん植えてあげたいですよね。

実は植物との相性は

良くないんですけどね・・・(^^;)

ままこさん>
今回はままこさんにとって何かと刺激物だったようですね(^^)
ターシャ・テューダー素敵ですよね。
将来はあんな風にすごしたい・・・。
以前本屋に勤めていたときにお客さんから聞かれてはじめて知ったんですよね。
聞かれるのはいつもガーデニングの本だったので、本業は絵本作家だって事をしばらく知りませんでした。

でも、先にもある通り、私は植物との相性が良くないんですよね。
サボテンを枯らし、育成キットもまともに育てられないような人・・・(^^;)
聞けば『彼氏』もサボテンを枯らしたことがあるそうで、とても似たもの同士でした(苦笑)
ベランダで100鉢って・・・ジャングルですやん!(笑)
マーガレットを葉からツボミまで成長させるなんてすごい!
きれいに咲くといいですね(^^)

ちなみに1枚目、2枚目の写真で餅のそばにある穴は餅の足が予想以上に埋まって出来た穴です(^^)


くららさん>
写真応募したんですか!?
わぁ、さっそくチェックしなくちゃ! ヽ(・ω・)ノ
胡麻餅も今度応募しよう☆
「うさ暮ら」は微妙に不定期発行ですからね(^^;)
ぜひ月刊化・・・せめて隔月刊化して欲しいものです。
そしたら買い逃れも少なくなりますしね☆

自家製ハーブをうさぎさんに・・・素敵ですねぇ。
放牧してて、何食べてもいいようにうさぎの食べもの中心に植えていく予定です☆
でも葉っぱや野菜ばかりじゃ寂しいので、その中でもなるべく花をつけるものを選ばなくては・・・(^^;)


ままこさん、くららさん>
これからもガーデン化計画をブログ内で発表していこうと思います。よかったら、いいアイディアなどございました時にはご指導&アドバイス下さいm(__)m

おはようございます。

胡麻餅ちゃん、お庭に興味津々ですね。

ガーデニング、いいですね。私もやってみたいけど、マンションに住んでいるので、興味があってもなかなかできないのです・・・トホホ

胡麻餅ちゃん、お庭に穴を掘ったりしたのかな?
ふと、そんなことを思ってしまいました。

ホリホリは

しなかったですねぇ、意外にも(笑)

マンションだとプランターや鉢植えくらいしか出来ませんよね(^^;)
がんばって餅のためのご飯畑を作ろうと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/38-6ece71cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


