胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

毛玉

御殿に素敵な変化が訪れました。

20071204012002.jpg

仲間が増えたのです☆
新しく御殿一族に加わったのはこの子。

20071204012035.jpg

毛玉です。

20071204012019.jpg

嘘です。

イングリッシュアンゴラのチョコレート・トート。
9月20日生まれの女の子。
名前は粥(カユ)です。


実は前々からアンゴラに興味があって、米子を迎えた後「次にお迎えするなら絶対にアンゴラだ!」と決めていたのです☆
しかも時期まで!(ちなみに今年の夏の予定でした・笑)

しかし、運命的に膳材と出会い、アンゴラちゃんの夢は一時お預けになりました。
アンゴラちゃんは、お迎えするとしても来年の夏以降かなぁと考えていた中、膳材とのお別れが。。
続けて紅古都とのお別れ。
御殿は5匹の大家族のうち2匹を一度に失ってしまいました。

頭数が重要なのではないのですが、やはり5匹いたものが3匹になってしまうとなんだか急に寂しくなってしまったように感じました。
毎日の世話(ご飯など)は膳や古都の分も今までと同じくしていますが、たてる物音や気配が違います。
少ないのです。物足りないのです。
悲しみから立ち直ってくると寂しさが襲ってきました。

そんなとき、うさぎ舎さんのHPをのぞいてみたのです。
するとそこには可愛らしいアンゴラのBABYちゃんが・・・☆
チョコレート・トートというカラーの男の子と女の子が1匹ずつ紹介されていました。
以前、秋口にうさぎ舎さんに遊びに行ったとき、同じくチョコレート・トートのアンゴラちゃんを見せていただいたのですが、本当にキレイな色だったのを思い出しました(そのときは例の計画通り”アンゴラは来年の夏以降!”という考えだったのでお迎えには至らなかったのですが)
さっそく彼氏にも見せると、即
「この子、お迎えするよ」
と一言。

即決!?

ビックリしました。
"アンゴラちゃんは来年!"が合言葉だったのにそんな即決!?
しかし、立て続けに我が子を失った私を気遣っての言葉だとすぐに分かりました。
なのでその言葉に甘えることにしました。

早速次の日うさぎ舎さんへと向かいました。
目当てのアンゴラちゃんのいるケージを覗くと中にはふわふわの毛玉が・・・あれ?イッコしかない??
聞くと、男の子と女の子の兄妹のうち、男の子のほうは前日にお迎え先が決まってしまったそうです(お迎えされた先はお知り合いの方でした・笑)
実は男の子の方がより目当てだった私たち。

ちょっと残念だったものの、女の子を見せてもらうことにしました。
するとちょこまかとよく動き、やたらとアピってくる毛玉!
手を差し出せばフンフンフンフン、頭を撫でれば「もっと~☆」と姿勢を低くし、抱っこをすればもさもさと動くものの大人しい。

な、なんて可愛らしいんだろう!!!(>▽<)

「お迎えに行く」と出かけたものの、なんせ前日に急遽決まったこと。
本当にお迎えしていいのか、お迎えできるのか最後まで悩み、彼氏に確認しまくって、ようやく決まりました。

この子、うちの子にします!!

こうして御殿の一員になったアンゴラちゃん。

正直、うさぎ舎のHPを覗こうと思った当初の目的はやはりフレンチロップのトートちゃんでした。
でもやっぱり2年探したカラーはそう簡単には産まれませんよね。
アンゴラちゃんをお迎えした帰り際、その事をうさぎ舎ママさんに伝えると、
「明日香さんのトートへの気持ちはすごくわかってますから。今度また生まれたら即・送り届けます☆」
なんて仰っていただけました(^^)

20071204012026.jpg

正面から見ても毛だらけ。
口しか見えません。

20071204012009.jpg

毛をめくってようやく見えたおめめ。
ちょっとちっちゃめです☆


新しい家族として、よろしくね粥☆

新入りの粥を含め、これからも御殿をよろしくお願いしますm(__)m


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

粥ちゃん、可愛いですv-10
見た時、可愛すぎる~!!!!って、叫んでました。
旦那が会社に行った直後だったので、帰って見せます。
今じゃ、夫婦で御殿大好きσ(゚ー^*)

寂しい気持ちすっごく分かります。
私は、お母さんと妹に、お父さんウサギと息子のウサギを育ててもらってたので、桜とレモンが逝ってしまった後、今の旦那と出会い家から逃げました・・・
ここに居ることが辛かったからです。

明日香さんは、良い方向へ気持ちが向いているのでしょうね(*´ー`)
動物に対する愛情が伝わってきます・・・
私も、今居る子達と頑張ろうって気持ちにさせてくれます。
こんな、御殿が大好きです(*´▽`*)

これからも、御殿楽しみにしてます。

粥ちゃんの、アップも楽しみです~(●´I`●)

うん、うん良かったね。

ステキな出会いになりましたね。
もしかして。って思ってたんですよ(^^)

ふふふ、なんだか、アンゴラの魅力って、解りますよ。あの、抱いた時の・・・毛玉☆ぷぷぷ~という湧き出す気持ち。
何しろ・・・私も経験済みですから(笑)
どうでしょうか?我家のお嫁さんに・・・・むふふ。
なんちゃって!
こんにちは、粥ちゃん、よろしくお願いします。
御殿で活躍するんだよ~。
丁度、コメントのお返事を頂いた時間に、個人的にメールをしてしまって、想いが錯綜してしまいましたね。すいませんでした。(反省中)きっと、明日香さんと私の波長も同じ波を持っているのかも?
るんるん。。。勝手な妄想ですけどね。
 でも、私の周りで・・・
チョコトートカラーは人気ものですね♪
アンゴラも急上昇~♪

わわわわわわ・・
なんと、アンゴラさんじゃありませぬか。
おめめが見える貴重な時期。
バシバシ写真を撮ってアップしてくださいませ。

女子うさということは
御殿うさ隊はお餅様だけ殿方。
米子嬢&粥嬢に囲まれて
さぞかしお幸せでございましょう。

よかったです^^

初めてお迎えしたうさぎさんが9月にお月様へ
帰ったんです、そして今のゆずを迎えたのですが
その間、沢山自分を責め思い悩んでました。
もううさぎは飼うまいとも思ってました。
ペットロスの記事や先代うさちゃんと関係があった
方々に励まされて、少し考えを変えたものの
実際ゆずを迎えるときも心が晴れた気持ちでは
なかったのですが、ピンときたのも事実。
愛情を注ぐ裏で、まだ影を落としている部分も
あるのですが、時と「ゆず」がそれを癒して
くれていってるのかなと思います。
素敵な家族の一員に愛情いっぱい注いであげてくださいねi-179

こんにちは

こんにちは、明日香さん、

粥さんの毛玉姿素敵ですね(笑)
その次の写真と見比べると、毛玉に頭が生えてきたようにも見えますね(^^;)
正面からのお顔もすごくかわいいです♪
でも、このお目々で部屋を走っても大丈夫なのでしょうか?
壁にぶつからないか心配です(^^;)

もじゃもじゃ

★ラビラビさん★
お褒め頂きましてありがとうございます(^^)
旦那様にも見ていただけたかしら?(^m^)
夫婦揃って御殿ファンでいてくださるなんて光栄です☆

レモンさんはうさぎ一家でラビラビさんのおうちにいたのですね。
ママうさぎパパうさぎ息子うさぎ娘うさぎ・・・想像しただけでにぎやかですね(^^)
そのにぎやかさが失われてしまうと、とてつもない寂しさが訪れるんですよね。。
パパうさ息子うさたちから逃げてしまった気持ち、分かります。
まして今の旦那様との出会いがあり、新しい生活が待っていたのなら、おうちを出て行ってしまいたくなると思います。
でも完全に後ろ向きな逃げだったのではないと思います。
だって、今もラビラビさんは可愛いうさぎ達と一緒に生活されているんですもの(^^)
そうして気持ちを持ち直すことだって必要なときもあるんですよ、きっと。

御殿の元気な様子を見ていただくことで、ラビラビさんにも元気を分けてあげられているのだとしたらとても嬉しいです。
これからもがんばっていきますよ~☆
待っててくださいね~(^-^)


★lapin☆さん★
はい(^^)
素敵な出会いがありました・・・☆

メール拝見しました!
ちょうど行き違いだった感じで・・・(^^;)
テレパシー??(>▽<)
デッカイうさぎとモジャうさぎのセット、流行ってますね(笑)
メール、後ほどお返事させていただきますね(^^)

lapin☆さんも経験済みのあの感触!
すばらしいですよねぇ、アンゴラ(>m<)
そうそう、なんだか笑いがこみ上げてくるような・・・(笑)
お嫁さん・・・(///▽///)
いやん、真剣に考えちゃいますよ??(>▽<)


★ミミラさん★
ついに毛モジャに手を出してしまいました!(笑)
そうなんですよ~、まだ月齢的に毛が短いのでおめめが見えるのです(笑)
でももう埋もれはじめているので、すぐに見えなくなってしまうと思います(^^;)

とうとう胡麻餅御殿が、大奥化してしまいました(笑)
そういえばハムだけど糠もオナゴですしね。
胡麻おっさんはおおハシャギで幼女のシッコを嗅ぎまわっています・・・犯罪!!


★まーちゃんさん★
まーちゃんさんも、秋に辛い別れをされていたのですね。
私も10月、11月と我が子を見送ってきましたが、同じ時期に知っているうさちゃんが月へ旅立ったという話を何件が耳にして、また悲しい気持ちになったのを覚えています。
沢山後悔して、沢山自分を責めて、辛い思いをされたと思います。
沢山の方に励まされ、救われていくのですよね。
またうさちゃんと生活しようと決心されて良かったです。
寂しさはずっと消えないものだと思います。
私も、やはりふとした瞬間寂しくなります。
後悔したり自分を責める事を思い出すこともあります。
寂しさや悔しさを、今いる子たちが慰めてくれています(特に餅は激しく叱咤してくれます^^;)

お互い埋められない穴を抱えてしまいましたが、なくならなくとも小さく小さくしていくことは出来るんじゃないかと思います。
無理をするのではなく、まーちゃんさんはゆずさんを、私は今いる子たちを大切にすることでゆっくりと小さくしていけるのではないかと思っています。
がんばっていきましょうね(^^)まーちゃんさんにはゆずさんがついてます!(^^)
私も精一杯奴等に愛情を注いであげなくちゃ・・・☆


★ハマさん★
ハ、ハマさんから御殿にコメントを・・・!
ありがとうございます。
なんだか緊張してしまいます・・・(><)
すみません(笑)
ハマさんもレモンさんも本当に憧れのお方だったもので(///▽///)

この毛玉、いっちょ前にうさぎなんですよ~(当たり前・笑)
うさぎの動きをする毛玉って感じです。
毛玉から頭・・・確かに!(笑)
ふとケージを覗くとどっちが頭でどっちがお尻なのか分からないときがあります。。
この目、本当に見えてるんですかねぇ?(笑)
手を差し伸べても気づかないような雰囲気なのは、無視されているだけなのか、それとも本当に見えていないのか・・・。
もっと毛が伸びて完全に目が隠れてしまったら実験してみようと思います(^m^)

おひさしぶりです♪

明日香さん、ごぶさたです♪
久しぶりに遊びに来てみたら色々な事があったようで驚いております。

そして!アンゴラちゃんのお迎えおめでとうございます(^^)
お気づきのようですが(笑)、チョコレートトートの♂をお迎えしたのは私でございます♪
明日香さんも狙っていたとは・・
実は女の子にしようかと随分悩んだんですよ~
人懐こくてとても愛嬌があって可愛かったので。
とても気になっていた子なので、明日香さんの元へ行ったと知って嬉しいです♪
グルーミング楽しんじゃいましょうね。

余談ですが我が家のPC、新しい物に買い替えてXPからVistaに変ったんです。なので使い方がわからなかったのですが・・最近なんとなくわかってきたので、明日香さんのブログをお気に入りに入れさせていただきました。
なので、これからはちょくちょく遊びに来ます♪

アンゴラ仲間~☆

★ふ~ちゃんさん★
お久しぶりです(^^)
色々な出来事がありましたが、沈み込まずに前を向いていこうと思っております。

アンゴラちゃん、お聞きしましたよ~(^^)
まさか1日違いでお迎えされていたなんて!
そしてまさかふ~ちゃんさんのお宅だったなんて!(笑)
私もなんだか嬉しかったです(^^)
グルーミング、大変ですけれども楽しんでやっていこうと思います☆
思わぬところにお弁当くっつけてるもんだから毎回宝探しをしているかのようです(笑)

御殿をお気に入り登録してくださったのですか☆
ありがとうございます~(>▽<)
ふ~ちゃんさんに楽しんでいただけるよう、がんばっていきます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/378-3aa2e9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


