胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

第五回2ショット写真展!

久しぶりにみみ~ずだより名物(勝手に名物化・笑)2ショット写真展が開催されました!
楽しみにしてましたよ~☆

早速御殿の2ショットをお披露目☆

20071202025832.jpg

トップバッターはもちろん餅!
今回2ショットに使用したうさコレクションは、以前にもご紹介したしたフランフラン出身の白うさぎ(右)と、ミルクポットの新入りうさぎ(左)☆

20071202025858.jpg

この新入り、大量のニンジンを抱えて口からミルクを吐き出します。

20071202025845.jpg

横から見るとこんな感じ。

20071202025758.jpg

糠が来るとこんな感じ。
全然白うさぎ共が見えやしません(笑)

20071202025740.jpg

ちょっと遠くから撮影してみたら、なんだか不安そうな顔してる糠(笑)
愛い奴め。
でもどうせひま種が目的。

20071202025811.jpg

巨兎・米子登場。
糠との比ではない。 おまけの密談

20071202025821.jpg
「姐さん、いいニンジンありますぜ・・・」

今回の2ショット写真展のテーマカラーが「ホワイト」と言うのを聞いたときから、実は古都と他の子たちを2ショットにして参加しようと思っていました。
古都との2ショットで参加できずに残念です。。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

素敵ですね!

明日香さん、おはようございます。

御殿一族、大きさがまちまちなので、それぞれ、陶器のうさちゃんたちの大きさも違って見えるのが面白いですね。それそれチャーミングですv-411

実は、私の家にも、どこかに(笑)、白い陶器のネイティビティ(キリスト降誕の場面の人形)があるはずなので、それを使おうと思っていたのですが、探し出す前に当日が来てしまい、使用できませんでしたv-406

その代わりに、陶器のうさちゃんたちが見られてよかったです。

最後の、「姐さん、いいニンジンありますぜ…」に爆笑!

こんにちはー
フランフランの貯金箱
うちには黒がありますよー 貰ったんですけどねw
今回お題が黒だったら使ってたと思われますw

胡麻くん貯金箱とポーズが近いw
ニンジンを進められてる米ちゃん
まんざらでもない様に見えてなんかかわいいですわ^^

名物と言っていただけるなんてありがたや~
あっ、でも偽装はしてませんよ~(最近多いですから)

お餅様はご一緒に陶器気分を味わっていらっしゃったんでしょうか。ただ、新入りさんのお口にはお気をつけ下さい。なんだか、食べられそう・・・。
糠ちゃんはほんとにちびっこですね。
改めて感じさせていただきました。
最後の米子嬢、油断をして糠ちゃんを
踏んづけないようご注意くださいませ。

古都ちゃんのこと、残念です。
でも、やはりこれは生命の不思議さからなんですよね。
糠ちゃんが3本脚で元気に暮らしているのもまた
生命の不思議。
古都ちゃんはきっと御殿・月の間で
膳ちゃんやお友達と過ごしていらっしゃると思います。


初めまして。
ミミラさんちから来ました。
餅ちゃんは ヘリコプター耳なんですね。可愛い!
ミルクポットちゃん、ヨコから見ると素敵なのに正面顔怖い・・(笑)

糠ちゃん、ちっちゃ~い。
当たり前だけどね^^
うちには過去に80gを越したジャンがいましたよ。
米子ちゃんはフレンチロップ、さすが貫禄ですね。

11月26日の記事、読ませていただきました。
うちにも棚の上に骨壷2つ並んでいます。。
毎日、ご飯、おやつ、バナナ、ヨーグルト、野菜をあげています。
だって 食べてくれてるような気がするから・・・・・。
でもね、置き場所は いつも食べていた場所です。
だから明日香さんのお気持ちわかります。

最後のミルクポットちゃんのセリフ!
ほんとに言ってるみたい。(笑)

糠ちゃん~。ちびちび~。
こんな小ささを再認識すると
お部屋の散策も、ひやひやするのもわかります。
以前、戸棚からでてきた時のことを思い出しましたよ。・・・しかし、かわいいの~ぉ。
餅ちゃんとの白うさぎとの競演はなかなか
絵になりますね。
米ちゃんの大きさにうっとり~♪
我家もミミラさん企画に参加中、
この時期はみなさんのところへお邪魔するチャンスですからね。輪が広がるといいですよね。

初めまして

初めまして、こんにちはi-179
みみ~ずだよりさんから、きました。
私は、1日目に飛び入りで参加させて
いただきました。楽しかったですi-179
各個体差で小さく見えたり大きくみたり
一度にみれるので見ごたえ十分ですねi-179
大家族なんでとっても賑やかそうi-237
最後のセリフには笑えました。
でも、にんじんが追いつかなさそうですけどi-229

ちっちゃいのとミクロとでっかいの

★くららさん★
こんばんは。
本当、こうして同じ物で、同じような構図で撮るとそれぞれの大きさがよく分かりますよねぇ(^^;)
糠と白うさぎたちでは白うさぎが巨大に見えますもの(笑)

ネイティビティというものを初めて知りました(゜O゜)
キリスト降誕の場面ということは陶器の置物のような感じなのでしょうか??
何かお祭り等で使うようなものなのでしょうか?それともマリア像やキリスト像のように崇拝の対象になるものかしら??
機会がありましたらゼヒベンちゃん&フロたんとの2ショットで見せていただきたいです(^^)

ポットのうさぎ、実は売人(ニンジンの)なのですよ・・・(ニヤリ ̄ー ̄)


★ゆあんさん★
フランフランの貯金箱おそろいですね~☆
私も黒もあるのですよ(^^)
ついでにピンクも!(笑)
ヤツ等だけで3匹います・・・はい、うさぎに散財しすぎです(ーー;)
なのであとは黒とピンクのお題に対応可能です(笑)
黒のときは一緒に使いましょうね☆(勝手に・笑)

餅、よく見れば何気に似たポーズをしてますね(^^)
紛れようとしているのかしら?
いや、あんなに黒いトートじゃバレバレだ・・・(笑)

ニンジンをすすめられてる米、「おいしそうだけどダイエット中だし・・・」的な乙女心で悩み中でしょうか?(^^)


★ミミラさん★
今回も楽しませていただきました(^^)
本当、毎回楽しみにしてるんですよ~☆
あれ?でも表示に偽装が・・・(笑)

餅は置物うさぎに紛れて何をたくらんでいたのか・・・(最近そういうゲームをしているので邪推・笑)
糠はポットの中にも入れてしまいそうでした(^^;)
本当にチビッコいですよねぇ。
もう少し太ってくれてもいいのですけれど。
米子、本当にこうしてみると迫力が・・・(笑)
昨日出身ショップのうさぎ舎さんに連れて行って体重を量ってもらったら6.6㎏でした!
そりゃあ迫力もありますよねぇ;

古都のこと、ご自身のブログでも記事にしてくださってありがとうございます。
月の間(笑)でかさこそとのんびり暮らしていてくれてると思います。
膳の気配にビビリながら(笑)


★ゆーしゃんさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

餅、ペリコプター耳というより・・・完全なVです!!(>▽<;)
あ、でもちゃんと純血のホーランドなのですよ?
パパさんもショーに出れるような可愛らしいお方なのですよ??(汗)
餅だけなぜかこんな耳です(笑)

80g超えのジャン!?すごい!(笑)
私は今まで60gまでしか見たことがありません;
それでも十分にむっちむっちでしたのに・・・80g・・・どれだけむちむちなんだ!?(笑)
米にも対抗できますか?(笑)

棚の上の骨壷・・・初めのころはふわふわの姿がこんなことに・・・と見るたびに辛くなっていました。
でも、骨になってもやっぱり膳は膳。
ぴろりんさんはぴろりんさん、ちらりんさんはちらりんさんですよね。
毎日ご飯もお水もあげますよね。きっと食べてくれていると思います。
火葬の際に来てくださったのは人間のお葬式も上げている、普通のお坊さんでした。
仏教でのお話ですが、お線香の煙が天上に上って亡くなった子達のご飯や飲み水になるそうです。
だから本当はご飯のお供えはしなくても大丈夫なのだと仰ってました。
でもやっぱりいつものご飯をいつものようにあげたいんですよね。みんなと一緒に(^^)


★lapin☆さん★
糠っこどチビ~(笑)
以前脱走したときは本当に、焦りました;
あんなにちびっこなので足音すら聞き取れないんですよ(^^;)
逆にあんなにちびっこなのにあの高さを乗り越えて脱走してだなんて・・・侮りがたしですよね(><)

餅、一人で気取ってやがります(^^)
米は本当にでかい!(笑)
昨日うさぎ舎さん行ったのですが、米の体重を量ってもらってビックリしました。
6.6㎏!ルンルンちゃんも、タントンさんも、目標にしていたフランちゃんさえも追い抜いていたそうな(笑)
やったね米☆
そしてうさぎ舎さんではlapin☆さんのうさ事情も少し聞かせていただきましたよ~(´m`)
御殿でもニュースがありますので、お楽しみに~(^^)


★まーちゃんさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

ゆずさんの可愛らしい姿、拝見しましたよ~(^^)
こういった企画に参加させていただくのって、すごく楽しいですよね☆

ウチの一族は普通にちっちゃいのと、やたらちっちゃいのと(ハムだから当たり前だけど・笑)、やたらでっかいのだもんで、「ホワイト」との比較が・・(^^;)
ニンジン、くださいって言っても米のおやつ分にもなりませんよね、あの量じゃ(笑)

わぁ!!かわいい兎さんの置物やぁ!!
餅くん、3ぴょんでお話してるみたいでかわいいでぇ!!
糠ちゃん、ちっこいなぁ。
5枚目の写真が「たすけて・・・」って言うてるみたいで
めっちゃキュートや!!

米子ちゃんは、あいかわらず巨マフがステキやでぇ!!
ニンジン、もろたんかな???

売人・ポット

★権造さん★
御殿にはうさぎさんの置物が大量にあるのですよ~(^^)
餅、白うさぎたちと何を話しているのでしょうね?
今後の立ち耳具合についてかしら?

糠は本当にミクロで・・・(笑)
5枚目の写真のときは何故かピタリと止まってました。
私が離れていくのでひま種がもらえないかと思ったのでしょうか?(笑)

米はねぇ、巨大ですよねぇ。本当(笑)
コレしか言うことないですわ(^^;)
マフマフもプルンプルンいわして大人の女の色気を振りまいてますよ(笑)
ニンジンは思った量をもらえないので諦めたらしいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/377-64f08af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


