胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ハッピバースディこ~め~♪

本日11月25日は米子の誕生日です。
悲しいお知らせが続いてしまった御殿ですが、米子の生まれてきた日はしっかりとお祝いしてあげなくてはいけません。

今年の米バースディケーキはこちらです!

20071125234208.jpg

パイナポー☆
中身はパイナップルとリンゴとサラダ菜の詰め合わせ。
さぁ米子さん、召し上がれ☆

20071125234249.jpg

あれ?
米??
フルーツケーキ(フレッシュな)ですよ~?

20071125234231.jpg
「・・・いりません」

何で!?

そういえば米子、ナマモノおやつはあまりお好きではありませんでした。
でも先日の餅バースディのときのおこぼれ(リンゴ半分)はモリモリとがっついていたのに・・・。

ケージ入れておけばそのうち食べるだろうと、とりあえず入れてみました。

20071125234405.jpg

なんか・・・ものすごい避けてる・・・;

その後邪魔そうにケーキを避けてバタンバタンと暴れては、牧草やペレットをモサモサ食べていました。。。
ようやくケーキを食べてくれた!と思ったらすぐにまたペレットを食べだしたりして・・・そんなにナマモノお嫌い??(;^;)
去年はケージに入れたらすぐに食べてくれたのになぁ。
明日の朝まで残されたままだったら、餅と糠にお裾分けしてやるんだから!


今日で2歳の米。
あの巨体でまだ2歳です。

フレンチなどの大型種はホーランドなどの小型種に比べるとやはり成長はゆっくりなようで、2歳になった今ようやく大人の仲間入りをしたような気分になります。
最近ようやく素直に甘えてきてくれるようにもなりました。
ケージに手を入れても襲ってこないんですよ!(今までは巨体で襲い掛かられていました)
むしろ人の手を確認すると頭を下げてじっと”撫で待ち”するようになりました。
掃除をしていてもじっっと撫で待ち。
そのまま放っておくと「あれ?おかしいな?」って顔してこっちを見つめてくるのですよ。
あまりに健気でナデナデせずにはいられません。
なんて可愛いデカブツなのだろう。
生後3ヶ月で空を飛び、我家にやってきた米子。
故郷の風景は今でもその目に焼きついているのでしょうか。
どうかこの先何年も、生まれてきた事を祝わせてくださいませ。



スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

米ちゃん、お誕生日おめでとうやでぇ!!!
豪華なフルーツケーキ!!!
めっちゃウマそうやのに!もったいない~!!!

そうかぁ!まだ2歳なんかぁ・・・
ゆっくりゆっくり大きくなるんはエエコトやで!!
で、ゆっくりず~っとミンナで一緒におるんやでぇ!!
ホンマ、おめでとうなぁぁ!!!

米子さん、お誕生日おめでとうございます!v-25
既に貫禄を見せる米子さんは、まだ2歳なんですね。
(スキッピィの方が年下に見えてきちゃいます)

南国調のバースデーケーキ、最高です!v-297ハワイアンズっぽい。
でも生の果物はダメでしたか・・・我が家も生は×なので仕方ないですね
どんどん甘えてきてくれるなんて、飼い主としては嬉しいですよねーー!!v-415
米子さんは「襲ったことなんてあったかしら?」って忘れてたりしてv-356
うちも最初はスキッピィがそっけなかったので、
今では撫で撫で要求をされるたびに、
「私に懐いてる!私のことが一番好きなんだ!」って
親に見せびらかします(笑)

ありがとうございます(^^)

★権造さん★
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^)
最近はご訪問もできずにすみません;
徐々にネット復帰してきますので、また遊びに行かせて頂きますね(^^)

生フルーツのケーキ、次の日になっても米子に邪険に扱われていました・・・少しは食べてくれたようですが。。。(涙)
生野菜が大好きな権造さんは生フルーツも大好きかしら??
来年の誕生日は乾物で攻めていこうと思います!

そうなんですよ~。
随分大きく成長してくれたので、今年でまだ2歳だということに私もビックリしました(笑)
まだまだ大きくな~れ☆(まだ!?笑)
そしてできるだけ永く永く一緒にいておくれ☆


★まゆらさん★
お祝いありがとうございます(^^)
このマフマフの貫禄!(笑)
これでもまだ2歳です(^m^)
そうですよねぇ、スキッピィさんのほうがピチピチとしてお若いような・・・なんだろう、米子のこの貫禄(^^;)

今年のケーキは南国調です☆
パイナップルをあげよう!と買いに行ったら、カットパインよりもまるごとのパインの方がお安かったんですよ~(^^)
なので、お値段とは裏腹によりゴージャスに仕上げることが出来ました☆
でも、ここまで生果物がダメだったとは・・・以前から分かってはいたのですが、1日置いとけば食べてくれるだろうと思ったんですけどねぇ(去年はなんだかんだと次の日までには平らげてくれていました)
気合入れて作った分、ちょっと寂しい。。。

米、今日は襲ってきました(笑)
でも以前に比べたら本当に甘えん坊になってきて、ちょこっと撫でれば大人しくなるのですよ!(>▽<)
懐いてくれると、心を許してくれたんだなぁって嬉しくなりますよねぇ(^^)
それに2年もかかってしまっているわけですけれども(笑)
でも焦らず、なるようなる!が我家の教育目標ですから☆
そんなわけで野放しの餅(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/376-3851be41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


