胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

49日

米の誕生日の前日、24日は膳材の49日でした。

膳の使っていたケージは、今も膳が使っています。
お骨と最後のときに使っていた毛布を一緒に入れているのです。
毎日餅米と一緒にご飯を交換してあげています。

初七日法要のときに一度は別の場所にお骨を移動させたのですが(お線香を上げるのに、うさぎ部屋だと煙がこもってしまうので)、やはりケージに戻しました。
だって膳のお部屋はケージだし、膳が棚の上にいるなんて不自然な感じがして・・・。
なので写真をおいてお線香をあげる場所と、お骨のある場所は違うのです。
昨日はリンゴとニンジンをケージに入れてあげました。

膳がいなくなってからすぐの1週間は、変に立ち直っていたように思います。
仕事もむしろ意欲的に取り組んでいましたし。
でも、さらに日が経つにつれ膳がいなくなってしまった事を実感してきました。
目の前に命のなくなった身体があるよりも、何日も膳を見ない事のほうがずっと死を実感するものなのだと気づきました。
しばらくすると仕事中でも膳の事が頭に張り付いて、息が詰まるような感覚に襲われました。
それも今は随分と落ち着きました。

随分とネットに触れる時間が少なくなってしまいました。
PCに向かうとどうしても白い骨壷の入った膳の部屋が目に入るのです。
でも、それをつらいといってしまっては膳がかわいそうですよね。
せっかく膳からも私がよく見えるような配置になっているのに。

20071124223838.jpg

PCに向かう私の膝の上に乗って、何時間でも大人しくしてくれている子でしたのに。

20071124223853.jpg

これからはもっとPCに向かう時間を増やそうと思います。

PCに向かうと、背後にはハムマンションがあります。
もっとPCに向かう時間を増やしていたら、古都の異変にも気づいてあげられたのではないかと思います。
いつも外に出たがってガリガリとうるさい子でしたので、あまりにも大人しすぎれば気になったはずですもの。

また、ブログを更新しようとすれば写真を撮るために皆に触る。
そこから異変を察知できたかもしれません。

悲しみにも忙しさにも負けてはならないと思いました。
日常を続けることが大事なのだと。

これからも続けていきます。
そのために必要な時間も整えていきます。
膳のためにも、古都のためにも、御殿の皆を守っていかなくてはなりません。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

がんばりましょう

時間がゆっくりと解決してくれます。先日テレビで飼い主さんの手元でゆっくり旅立つボルゾイの姿を映していました。いつもはそういうシーンはあえて避けるのですが、なぜか食い入るように見てしまい。本当に息を引き取る瞬間「まりあ~ごめん」って泣きました。そのこにまりあの姿を映し改めて送った気がします。内面は本当はまだまだかもしれません。あえて封印してるのかも。でも、前進あるのみ!私の生きてる時間にいろんな動物と出会い一緒に生きて生きたいです。

ふれふれ、御殿!
こめこチャン。おめでとう。
いつまでも、ムチムチな巨体をみせてくださいね。
とっても存在感たーーぷりで、キュートですよ。
しかし、失礼なことに、私ったら・・・
「よねこ」チャンだと思ってたんです。。。
「こめこ」チャンだったのね。失礼しました~

古都ちゃん、ご冥福をお祈りします。

悲しいことが続いてしまいましたが、
きっと、それだけじゃないからね。
気張りましょうね。応援してます。

紅古都ちゃんのこと、びっくりしました(T_T)
でもでも明日香さん。
あまり自分を責めないでくださいね。
きっと膳ちゃんと一緒に虹の橋から見守っててくれてるはずですよ。
米子ちゃんも2歳になったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます(o^v^o)
これからも元気にすごせるよう、
お祈りしてますね♪
明日香さんも、あまり無理せず、お体だけは壊さないようにしてくださいね!

明日香さん、ゆっくり頑張ってくださいね。

明日香さん、こんばんは。

ブログが更新されていたのでほっとしました。そして、米子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

確かに、ブログのネタにすることでも、注意を向けてあげられますね。

明日香さん、ほんとに、無理せず、悲しいときはちゃんと悲しんで、ゆっくり立ち直っていってくださいね。ブログの更新、マイペースで続けてください。待っています。

★まりあのママさん★
悲しい、辛い、という気持ちは時間がゆっくりと洗い流してくれるものですね。
今は古都の可愛らしい行動を二人で語れるようになりました。
やっぱり涙は出てしまいますけれど。
そして表面上大丈夫だとしても、やっぱり心のどこかではまだ穴はぽっかりと口をあけていて、気を抜けばすぐにマイナスの気持ちに落下してしまうのでしょうけれども。

まりあのママさんも、きっとご自分で気づかないうちに穴に落ちて悲しみにとらわれてしまったりするのでしょうね。
でも、テレビで見たボルゾイの旅立つ姿は、もしかしたらまりあさんが見せてくれたものなのかもしれませんよ。
ボルゾイに重ねて「見送る」事でまりあのママさんの気持ちを落ち着かせてあげたかったのかもしれません。
一人で旅立ったまりあさんは、飼い主の腕の中で旅立つボルゾイをママさんに見せることによって、「私もママに抱かれてるように、幸せな気持ちで旅立てたんだよ」って伝えたかったのかもしれません。
普段は避けているシーンをどうしても見てしまったのはきっとそういうまりあさんの気持ちがママさんに伝わったのではないでしょうか。

これからも沢山の動物と出会って、沢山愛して、沢山の幸せを分かち合えたら、旅立っていった子たちも幸せに思ってくれるんじゃないかなぁと感じています。


★lapin☆さん★
御殿はこれからもがんばっていきますよ~(>▽<)
悲しい出来事もあるけれど、飼い主が悲しみに負けてしまってはいけません!
後悔した分、自分を責めた分、今いる子たちを大切にしてあげなくてはですよね。

米子へのお祝いありがとうございます(^^)
そうなんです、実は"よねこ"ではなく"こめこ"なのですよ~(笑)
よく間違えられます(^^;)
でも、私もたまに「よね!」と呼ぶのでどっちでもいいや的な・・・(米に失礼?笑)
なので"こめこ"でも"よねこ"でも大丈夫ですよ~(いい加減・笑)


★ちったんさん★
暗いご報告ばかりが続いてしまって。。
膳と古都、二人で虹の橋で楽しくしてくれているといいです。
不幸にも時期を同じくして旅立ってしまったうさ友さんの愛兎たちもいますから、皆でなかよく美味しいものを食べて、たくさん駆け回って、幸せであればいいと祈っています。
古都、ちっちゃくてちょっと警戒心の足らない子だから、似た性格の膳に踏み潰されなければいいけど・・・(^^;)

米子へのお祝いありがとうございます(^^)
無事に誕生日を迎えることができるのはとてもすばらしいことなのですね。
当たり前のことに気が付いてしまいました。これからはもっとありがたがろう(笑)
もっともっと永く一緒にいるためにも☆


★くららさん★
ご心配ありがとうございます。
こうして心配して、気にかけてくださる方がいるというだけでとても心強いです。
ブログのネタついでに健康管理なんてちょっと失礼かもしれませんが、事実注意してみてあげることが出来ますよね。
ブログで知り合った方々に支えられ、ブログを更新することで我が子との交流も増える、う~ん、素敵な事だらけですね、ブログをやっていくって(笑)

待っててくださるというお言葉、とてもありがたいです。
これからも楽しんでいただけるような記事を書いていこうと思います(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/375-17e8d0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。