胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

訃報

23日昼、紅古都が虹の橋へと旅立ってしまいました。

先月の7日に膳を亡くしてから、もっとたくさんの注意と愛情を御殿の皆に注いであげようと決意していたのにもかかわらず、49日も過ぎぬうちにまた一つの命を失ってしまいました。

正確には旅立ったのは昼ではありませんでした。
昼に見たときには既に冷たくなっていました。
いつも寝ている場所で、いつもの格好で硬くなっていました。

元々痩せている子ではありましたが、冷たくなった身体はいつもより骨ばっていました。
ハムご飯やお水は彼氏にお願いしているのですが22日昼間にあげたご飯もしっかり頬袋に詰め込んでいったといいます。
でも食べてる姿を見たわけではありませんでした。
もしかしたらもっと前から食が細くなっていたのかも知れません。
私は彼氏に任せているのだから、とうさぎたちほど面倒を見ていませんでした。
古都が亡くなる前日だって、寝る前に挨拶した程度。
いつもの場所で丸くなっていたのを見ただけでした。

もしかしたらそのときにはもう息絶えていたのかもしれません。
気づいたときはちっちゃな足が硬く閉ざされていました。

不調に気づかないどころか、死んだことにもしばらく気づいてあげられませんでした。
本当に、酷い話です。
酷い飼い主です。

まだ生後1年半でした。
短い命といわれるハムスターですが、この倍は永く生きられたはずです。

酷い飼い主のせいで短い一生となってしまいました。
一人寂しく向かわせてしまいました。
何もしてあげられませんでした。


確かに最近は仕事が忙しく、帰宅してはご飯も食べずに寝てしまうということが続いていました。
でも、疲れた、眠い、そんなことは言い訳に過ぎません。

休めば治るような疲労を自分可愛さに優先して、古都の命に関わる事項を見逃してしまいました。
毎日少しでもいいからしっかり見て、しっかりと触ってあげれば異変に気づいたはずです。


古都、ごめんね。
それしか言える事はありません。

古都の身体はガーデンの片隅に埋めました。
サザンカの苗を買ってその上に植えてあげました。
私の父は幼い頃に死別したのですが、植物や動物が好きな人で、私の生まれたときには記念樹としてサザンカを植えてくれたそうです。
その樹は実家が引っ越すときにも植え替えをして、今でも毎年花を咲かせてくれます。
酷い飼い主だったけれど、せめて私と同じ樹を植えて私の子だという事を主張させてください。


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

残念でしたね(*;ェ;*)

明日香さん、こんばんは。

久しぶりに更新がされていると思って来てみたら、まさかの文字が…。お気を落としでしょうね。何と言っていいか分かりませんが、紅古都ちゃん、明日香さん、彼氏さんのためにお祈りしています。

明日香さんの心中を思うと、私も涙が出てきてしまいます。

元気をだして

はじめまして。私も先週の日曜日に12歳のまりあ(バーニーズMドッグ)を亡くしました。私も最後は息絶えた後でした。早朝夢を見ていやな予感がしつつも起き上がらなかった・・。癌で余命3か月と言われながらも2年生きてくれました。もう限界と思いつつ
最後の瞬間は立ち会えず、今までの闘病はなんだったんだろうって思いました。でも、生きている間自分ができることはしてきたつもり、それはわかってくれてるはず、明日香さんも気を落とさずに。
お互い残った子達を大切に。旅立った子達は忘れずに
供養してあげる。お互い頑張りましょうよ。
悲しがると成仏できないよ。

ご冥福をお祈りいたします。

本当に突然の死に自分を責めてるだろうと思います。
ですが、責めないでください。
古都ちゃんは、明日香さんを恨んでなんかいないと思います。
今まで、優しくしてくれて、亡くなった後からもこんなにもしてくれて・・・
最高の飼い主さんだと思いますよ・・・

私もウサギ二羽を同じような亡くし方をしました。
気持ちは100%では無いですが分かるつもりです。
ですから、責めないでください・・・

★くららさん★
こんばんは。
嫌なご報告ばかりが続いてしまって申し訳ないです。
なんと言うか、もう、自分のふがいなさに呆れてしまいます。
こんな形で古都を失うなんて。。

でも、もうブログを滞らせてしまうのはやめようと思います。
なんだかんだ、ブログを更新することによってうさぎにもハムにも一層注意を注げると思ったのです。
古都も、ブログのネタにするためでも何でも、ケージから連れ出す機会が多ければもっと違う今が合ったのではないかと思うのです。
今日は米子の誕生日です。
これはこれでしっかりとお祝いしてあげなくちゃですよね。


★まりあのママさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ。

バーニーズのまりあさんですか(^^)
きっと大きな身体と名前の通り、おおらかで優しい子だったのでしょうね。
最後を看取って上げられないというのは本当に辛いですね。
一人で旅立っていくのは寂しくなかっただろうか、心細くはなかっただろうか。
飼い主という立場でありながらどうしてそんな思いをさせてしまったのだろうか。
本当に申し訳ない気持ちで一杯になります。

古都が生きている間、私は自分の出来る事をしっかりと出来ていたのでしょうか。。
今はやはり自分を許すことは出来そうにありません。
でも、そうして後悔ばかりしているわけにもいきませんよね。
それこそ古都に申し訳ないのだと、分かってはいるのですが。。。


★ラビラビさん★
なぐさめのお言葉ありがとうございます。
本当に後悔と自責ばかりが頭を巡っています。
それでも前に進んでいかなくてはならないとも感じています。
今いる子たちに対しても、旅立ってしまった古都に対してもそうあるべきなのだと思うのです。

同じような亡くし方・・・辛いですね。。
どうして?と問いかけても、答えは私の怠慢の中にあるとしか言いようがない気がするのです。
マイナス方向ばかりですね。
せめて虹の橋で膳の懐であっためてもらえてればいい、と祈っています。

明日香さん、続けて悲しい思いをされて、何と言ったらいいか・・・
例え毎日注意して見ていても、あまり変わらないと思います。
うまく言えないけど、その子自身の短い寿命があるような気がします。
そして「その時」は、なかなか立ち会えないと思います。

私は約16年飼ってた犬を亡くした時、たまたま病院に見舞いに
行った瞬間だったので運良く立ち会えましたが、他の家族は全員
ダメでした。一度も見舞いに行かない父、滅多に行かない母、
結婚して家を出て行ったけど1度来た妹。それでもそれぞれの
愛し方があったんじゃないかなと思うのです。

最後の数年ずっと一緒にいた私でも、散歩をさぼった学生時代や
社会に出てから注意散漫になった時があったことなど、
ずっと悔やんでいます。けど、その思いが次ぎに飼う子を強く
大切にすると思うんです。明日香さんも今は悲しみと悔しさで
いっぱいかもしれませんが、残された子たちを一層大切にしてくださいね。

古都ちゃんのサザンカ、立派に育ってくれるといいですね。
いつか明日香さん家の皆さんでお花見してる様子をUPしてくださいね。

★まゆらさん★
後悔はどうしても付いてきてしまいます。。。
それでも皆様からの励ましの言葉を頂いて、だいぶ落ち着いて考えられるようになりました。
せめて「その時」にすら立ち会えなかったと後悔するのはやめようと思います。
そうでうすよね、それぞれに愛し方があって、私自身も確かに古都を愛していましたもの。
その気持ちまで後悔で埋めてしまったらいけませんよね。

ミクシィで今回の訃報をお伝えしたとき、学生時代の先輩から
「人は何か大事なものを失った時、必ず後悔するんじゃないかな」
という言葉を頂きました。
確かに、旅立つまでの間どんなに尽くしたとしても後悔しない別れはないのではないかと思いました。
あの時こうしていれば、ああしていれば、というのはどんなときにも付きまとってくるのだと思います。
そして、まゆらさんのおっしゃるようにその思いが今いる子、次にお迎えする子をより大切にできる起源になるのだと思います。
がんばっていきます。
餅米糠のためにも、膳古都のためにも、御殿を応援してくださる皆様のためにも。
それがなによりも自分のためにもなりますものね。

サザンカ、まずは無事に育ってくれれば・・・。
来年の今頃には皆でお花見ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/374-9cbaca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。