胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

生誕4周年

ハッピバースディも~ち~♪

ハッピバースディも~ち~♪

ハッピバースディ・胡麻・も~ち~・・・



ハッピバースディ・も~ち~♪



重い指を動かして21日に膳の訃報をお伝えしたというのに、そのきっかけとなった胡麻餅の誕生日記事を当日にUPできなかっただなんて・・・お餅様に申し訳ない(><;)
せめて日付だけは当日にしておこう( ̄v ̄)

そんなわけで、今年のバースディケーキはこんな感じです☆

20071024081446.jpg

中身はニンジン、水菜、チンゲンサイ、バナナです。
ニンジンうさぎがちょっと図太い。
去年のケーキと比べると彩が少なかったので、今年は丸ごとリンゴ(メッセージ入り)つき☆

さぁお餅様、

20071024081453.jpg
「おぉ、今年もふんばったな」

かぶりつくがいい!!

20071024081501.jpg
「ありがたく頂くぜ。だが今はその時じゃねぇ!!」

そう捨て台詞を残すとお餅様は、ソファから勢いよく跳びたって行きました。

そして走る走る!
部屋の中を走り回ってはスタンピング!
そばを歩けば追って来、撫でようとすれば一目散に逃げる。
なにやら大興奮です。

実は最近、過ごしやすくなったせいかカクカクに以上にご執心なのです。。。
そのため外に出せば大興奮で駆け回り、ケージにいれば「嫁」にカクカク。。。

この日も大興奮で、結局精魂こめて作った貢物はケージの中に入れるまで見向きもしませんでした(T▽T)

20071024081511.jpg
「お、うめぇじゃねぇか」

4歳。
人間で言うとおっさんと呼ばれる年齢になっているはず。
なのに。。。胡麻餅の秋は今年も落ち着きのない季節です。

胡麻餅「生涯現役!!」

※ちなみにリンゴは米子と半分こしました(^^)
さすがに丸ごとは多すぎるので・・・って半分でもかなり贅沢??(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅君
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
明日香さんの可愛いプレゼント嬉しかったでしょうね♪
幸せな一日だったのですね(*^-^*)

おめでとう~☆

おめでとー☆

胡麻餅ちゃん、おめでとーi-176
バースデーケーキ、めちゃめちゃ豪華ですねェ~(^^)
お林檎のメッセージなんかもステキですi-189
生涯現役なちっちゃな紳士に乾杯i-53

さすが、お餅さま。
若々しいわ~
4歳、おめでとうございます。

立ち耳ニンジンうさぎさんを
ちょっと睨んでいると思うのは私の目の錯覚でしょうか。
もしかしたら、俺の方が元気のいい耳だぜ
と思っていらっしゃるのかしら。

胡麻餅君おめでとうv-233

とっても可愛いプレゼントv-274
私が欲しいくらいです。

本当に御殿のファミリーは幸せですねv-238
私が住みたいくらいです。

餅様年を重ねてもなおお盛んなご様子で♪
奥様ぐったりしていますね。


ところで、こちら青森在住。
旬なリンゴをお兎様に献上しても皆々一切口にしようとしません。御殿ファミリーは皆様お好きなのでしょうね。青森の唯一の特産物を生かせなくて非常に切ないのです。大間のマグロあげる訳にもいかないし…

とっても、美味しそう~
私もこんなサラダだったら、食べたいよ。

よっ。幸せ者!もっちチャン♪v-20

いっぱい、おいしい顔してね。

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday

胡麻餅君、お誕生日おめでとうv-314

素敵なケーキですねえ。りんごのメッセージも、かっこいい! でも、それを目の前にしながら、走りまわっていたんですか!

「生涯現役」で思い出しましたが、うちのベンジャミンも、最近になってカクカクブームが始まってるんですよ。

もしかして、うさちゃんて、年取った方がお盛んになるのかしら? 不思議ですねえ。

とにかく、新しい1年も、健康で幸せに過ごせますように。

「胡麻餅くん4歳のお誕生日おめでと~i-189
とっても豪華で美味しそうな特製ケーキですね。

食い気より男の子の本能に走ってしまった餅くん。
カッコイイよ~!
ケーキは後で美味しく頂いたかな!?

お祝いありがとうございます(^^)

★ラビラビさん★
胡麻餅にとって幸せな一日だった・・・のか!?(笑)
終日ブヒブヒいいながらケージの中でカクカクしていました・・・(ーー;)
放牧しても「もっと早く出しやがれー!足(私の)でカクカクさせやがれー!」とばかりに大興奮。
なんとも落ち着きのないおっさんうさぎでした(^^;)

何はともあれ、おめでたいはおめでたいですよね(^^)
お祝いの言葉ありがとうございます☆


★chocomamaさん★
お祝いの言葉ありがとうございます。
ケーキ、豪華にしてみました~☆
でも餅にとってはケーキ<<<<カクカクだったようです(ーー;)
去年はケーキを出したらすぐにがっついてくれたのに。。。
元気なことはいいことですが、やはりため息が出てしまいます(^^;)


★ミミラさん★
お祝いの言葉ありがとうございます。
本当、変なところで若々しいというか・・・;変態というか・・・;

ニンジンうさぎ、きっと睨まれてると思います!
立ち耳にはうるさい餅でしょうか(^^)
それとも「てめぇじゃ小さくて話にならん!」と変態な罵声を浴びせているのかも・・・。


★kumiさん★
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
そんなに羨ましがっていただけると嬉しいです☆
でも祝われてる本兎は全然可愛げのない・・・いや、可愛いんですけどね、でもね・・・(苦笑)
そりゃぁ「嫁」もくたくたになりますわ。今度洗濯してあげなければ!

kumiさんのおうちの子はリンゴがお好きではないのですか!?
しかもりんごの名産地の青森在住うさぎなのに!?(笑)
それは残念な気持ちになってしまいますねぇ;
ウチのうさぎたちは大好物ですよ☆
唯一ハムスターの糠だけがあまりお好きではない様子・・・ショップにいるときにおやつであげてたときは喜んで食べてたのに。


★lapin☆さん★
組み合わせはともかく(チンゲン菜と水菜ってねぇ;)見た目はいい感じでしょう??(自慢気^^)
ニンジンうさぎの頭は真っ先に破壊されましたけど(^^;)

最近カクカクばかりに関心を持っていかれてしまって食欲が少し減退していたのですが、ケーキは翌朝までに完食してくれました(^^)
それを期に牧草を食べる量も増えてくれたので良かったです。
カクカクしてもいいけど、ご飯はしっかり食べてもらわないとですね!


★くららさん★
お祝いの言葉ありがとうございます。
りんごのメッセージ、結構苦労したんですよ~(得意気^^)
でも見向きもしませんでした・・・orz
ちょっと前だったら写真取る前にがっついちゃってたのになぁ。
残念ながら今は「食べる<<<<カクカク」のようです。

ベンジャミンさんもカクカクブームですか?
夏が終わって過ごしやすい気候になってくるとお盛んになってくるという雰囲気がありますが、ベンジャミンさんは今まであまりされませんでしたよね。
ちょっと意外です。
でもベンジャミンさんが一生懸命カクカクしてる姿はきっと可愛らしいのでしょうねぇ(^^)
胡麻餅のカクカクする姿はものすごい必死で、鬼気迫る顔をしてます(ーー;)


★こゆ母さん★
お祝いの言葉ありがとうございます(^^)
4歳ともなれば立派な中年。そろそろ落ち着きを持って欲しいのですが・・・やはりこの時期になると欠かせないようです、カクカク。。。
そりゃぁもう必死にカクカクしてます(ーー;)
それでもカッコイイと言ってくださいますか?(笑)
元気であればなんでもいいですけどね(^^;)

ケーキは翌朝には完食してました☆
カクカクブーム到来前ならすぐにがっついてくれたんですけどねぇ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/372-0b2856fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。