胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

訃報






先々週の日曜日、10月7日。
膳材が月へと旅立ちました。
まだ9ヶ月のお子様でした。



どうして助けてあげられなかったのか。
私の大切な子を、どうして私が守ってあげられなかったのか。

後悔ばかりが頭にこびりついてました。



先週の土曜に初七日が過ぎました。
時間が経つにつれ、だいぶ落ち着いてきました。

日常生活の中ではもう大丈夫、と言えると思います。
仕事も出来ますし、楽しく遊ぶこともできます。
大丈夫と言ってしまうと膳に申し訳ない気がしていました。
でも、やっぱりいつまでも悲しんでばかりのほうが膳に悪いと思いました。
膳を言い訳に他のすべてを投げ出してしまったら、それこそ膳に対して失礼なのだと。
だからいつまでも暗い気持ちに甘えているのはやめようと思います。

餅も、「メソメソしやがってうっとおしぃ!」とばかりにスタンピングして叱咤してくれます。

ベビーファーのような毛並みも、くたくたしたぬいぐるみのような抱き心地も、見た目よりもずっしり来る重さも、二度と感じることはできません。
でも絶対に忘れないでいます。


ずっとご報告しなければと思っていたのですが、こんなに時間が経ってしまいました。
ミクシィでは既にご報告させていただきましたが、御殿での報告となるとまた一段とキーボードが重く感じてしまって。。。
今日こそ、と思わせてくれたのは、明日に誕生日を控えた胡麻餅でした。
「胡麻餅御殿」と銘打ったこのブログで、当の胡麻餅の誕生日を祝ってあげないなんてありえないと思ったのです。
そんな理由は不謹慎なのかもしれませんが、「嫁」にカクカクし続ける変態なおっさんでも膳の兄、自分のことが原因で祝ってもらえないと知ったら膳が気にすると思うのです「。



ご心配やアドバイスのコメント、本当にありがとうございました。
生きて元気になることは叶いませんでしたが、皆様のあたたかい言葉を持って、月で元気に過ごしてくれていると思います。
また、私自身が元気なる為の力をもらえました。

スローペースにはなりますが、今後も御殿は続けていきます。
膳のことも書いていきます。
暗い話にはしないようにします。膳の為に。


コメントのお返事はごめんなさい、もう少し待っていてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

お久しぶりです

どたばたしていて久しぶりに覗いたら・・・・
膳材君・・・

復活してまたやんちゃな姿を見せてくれるとばかり思ってました。
膳材君お疲れ様。
ご家族の皆様お疲れ様でした。

膳材君また帰っておいで・・・

膳君のご冥福をお祈りします。
ずっと心配でしたが…膳君も一生懸命頑張ったんですね。
別れはとても辛いもの…でも、9ヶ月に間膳君は愛情をいっぱいもらって幸せだったでしょうね!!きっと膳君も忘れないでいてくれます☆明日香さんの胸の中にいつでもいます。
餅米達もいるし、楽しい日々を過ごしてくださいね。

初のコメントになると思います。
まずは、膳君のご冥福をお祈り申し上げます。

まさか・・・とは思ってたのですが。
最後まで頑張ってる膳君がいたと思います。
うちのすでに逝ってしまった子達と一緒にいると思います。
仲良くしてると思います。

膳君、楽しい日々をありがとうございます。

膳ちゃん(ノ_<。)うっうっうっ

膳ちゃん……v-406 

昨夜、ちょうどトラックバックさせていただくために、こちらを覗いたのですが、「あれ? 膳ちゃんの具合が悪いということを書かれて以来、更新されていないんだなあ」と、何となく嫌な予感がしていたのです。

でも、まさか、そんなことになっているとは……。

あちらには、うちのななこちゃんもいます。きっと、膳ちゃんと楽しく遊んでいることでしょう。

膳ちゃんのこと、忘れないからね。明日香さん、膳ちゃんは、いつまでも心の中に行き続けていてくれていると思います。私も、ななこちゃんの抱き心地、可愛い仕草。いつまでも忘れません。

愛情を注いでもらった9ヵ月、膳ちゃんは幸せだったと思います。

膳ちゃん、お疲れ様。ななこちゃんをよろしくね。

ご冥福をお祈りいたします

はじめまして。以前から拝見していましたが、
はじめてコメントさせて頂きます。

私は今年8月に最愛のコを亡くしました。
その後、お迎えするコを探しに行ったうさぎ舎で
フレンチロップちゃんの人懐っこさにメロメロ。
次にお迎えするのは、絶対、フレンチロップ、
しかもトート!と心に決めています。
そんなわけで、膳ちゃんは、私の憧れのキミでした。
ブログが膳ちゃんの話題だと、とってもうれしかったです。
(他のみんな、ごめんね)

膳ちゃんは、明日香さんにたっぷりの愛情を注がれ、
短くとも幸せで充実した兎生だったと思います。

膳ちゃん。お月様には、うちのモカがいるので
一緒に遊んでやってね。

明日香さん、気を落とされていることと思いますが、
くれぐれもお体を大切に・・・。

膳ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
うさぎを育てる難しさ、いつも感じています。

明日香さんが心穏やかに膳ちゃんのお話してくださる日をお待ちしています。
餅くん、米ちゃん明日香さんをよろしく。

膳くん・・・
ご冥福お祈り致します。

明日香さんとの楽しい思い出をきっと膳くんは忘れませんよ。
今頃 虹の橋で元気になって仲間達と(うちの先代もいます)
走り回っていると思います。

今はお辛いと思いますが胡麻君、米ちゃんの為に
いつもの明日香さんに戻られる様見守っています。

(;へ:)

何て言葉を寄せたら良いの分かりません・・・i-241
いつか・・・みんなその時が来るのだけれど・・・
辛いですね・・・

膳ちゃんよくがんばったねi-241
明日香さんもがんばったねi-241

でもこの悲しみは乗り越えなきゃいけない悲しみ・・・
なんですよねv-409
膳ちゃんの為にも、胡麻ちゃん米ちゃん、紅ちゃん糠ちゃんの為にも
明日香さん、がんばってください(。-人-。)
私はこれからも明日香さん、そして「胡麻餅御殿」ファミリーを応援していますv-220

追伸:胡麻餅ちゃんお誕生日おめでとうv-354

はじめてコメントします。
写真の撮り方や内容が上手くて楽しくていつも定期的に見ていました。左に表示される膳ちゃんのプロフ写真とかめっちゃ可愛いって思ってました。
やっと更新された!と思ったら信じられない内容で命の尊さを目の当たりにした感じで実際にはあったことないけど膳ちゃんファンだったので自然と涙がこみ上げてきました。
膳ちゃん、可愛い姿をいっぱい見せてくれてどうもありがとう。

そっか。
そうだったんですね。。。
明日香さんが愛情たっぷりでお世話していたのは
みんな充分すぎるほど分かっていたと思うし、
膳ちゃんも愛されてたこと、分かってくれてたと思います。
いつかはくるお別れって、私も覚悟はしているけれど、
言葉にできない、ものすごい辛いことですね。
明日香さんが元気でいてくれることは、
膳ちゃんも願ってるとは思うけど、無理はしないでね。
ゆっくりゆっくりでいいから。
膳ちゃんも元気に虹の橋を渡ったと思うから。


~膳ちゃんのご冥福をお祈りします~

ありがとうございました

★ヨッシーさん★
お久しぶりの記事が悲しいお知らせになってしまってごめんなさい。

私もまたやんちゃにドタドタと(走り方が不恰好なのですよ^^)駆け回る姿が見られると思っていました。
人間と動物の寿命の違いから、先立たれることを覚悟してたつもりでしたが・・・みんながみんな長い寿命を生きるわけではないという事をすっかり失念していました。。。
まさかこんなに幼くして旅立ってしまうなんて、思ってもみませんでした。

最後の最後まで本当にいい子でした。
また出会ったときには、また膳のママになりたいです。
もっといいママになってあげなくちゃですね。


★りおさん★
9ヶ月の命・・・実際に我家にいたのは8ヶ月。本当に短かったなと思ってしまいます。
写真だって他の子に比べたら膳だけすごく少ないんですよ。
ベストショットもまだ撮れてなかったのになぁ。。。
とても残念です。

短かった命の中で、せめて私たちの愛情を確かに感じていてくれたらいいなと思っています。
餅米のためにも、しっかりとしなくちゃですね。
励ましのお言葉、ありがとうございます。


★ラビラビさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ。

膳への温かいお言葉ありがとうございます。
膳は本当に最後までがんばってくれました。
違う世界で、ラビラビさんのおうちの子たちと楽しく遊んでいてくれればと思います。
初見のものはなんでもかじってみる癖があったので、ラビラビさんのおうちの子たちに痛い思いをさせてなければいいのですが・・・;


★くららさん★
トラックバックありがとうございます。
記録的な●、今度またじっくりと拝見させていただきます(^^)

こちらこそ、膳をよろしくおねがいします、ななこさん。
こうしてブログをやっていることによって、私だけでなくうさぎ達にも友達が出来るのですね。
ありがたいことです。

姿は写真に残っているのでいつでも見る事は出来ますが、視覚以外で感じていた膳の感触は二度と感じることはできないのですよね。
記憶は薄れていくものですが、絶対に忘れたくありません。


★もかたかさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ。

膳ちゃんが憧れの君だったなんてとてもうれしいです。
また、シフォンさんとの出会いが私と膳との出会いと同じお店、うさぎ舎さんだったことにちょっぴり運命を感じます(^^)
フレンチでトート、フレンチの頭数がまだ多くない日本ではきっと膳ちゃんが唯一だったのではないでしょうか(優越感・笑)
もかたかさんのブログを拝見させていただいたのですが、モカさんもおなじトートだったのですね。
モカさんを失くしたときの気持ちを読むと、私も涙が出てしまいます。
親が子に先立たれてしまうなんて、こんなに辛いことはありません。
もかたかさんがどれだけモカさんを愛しているか、それを一番に感じていたのはやはりモカさんだったと思います。
膳材は自分の名前は覚えてくれなかったけど(呼んでも無反応なのです^^;)、「好きだよ」って言葉は解ってくれました。


こちらこそ、膳材をよろしく、モカさん。


★もるねぇさん★
膳への温かいお言葉ありがとうございます。
言葉を持たない子達の気持ちをどうやって汲み取って上げられるのか、とても難しいことですね。

このまま悲しみにくれて膳との幸せな日々にまで蓋をしてしまったらもったいない。
なのでもう少し落ち着いたらまた膳の記事も増えることがあると思います。
カテゴリーの「膳」だけが増えないまだなんて寂しいですものね。
膳がどれだけかわいくて、どれだけイイコなのか、もっと皆様に親ばかさせていただかなくちゃ!(^^)


★こゆ母さん★
膳への温かいお言葉ありがとうございます。
また、ブログでのお言葉ありがとうございました。

辛いことも苦しいことも置いて、楽しいこと嬉しいことだけを持って虹の橋でドタバタと駆け回っていてくれるとうれしいですね。
こっちでは食べられない日がつづいたから、橋のたもとではもりもり食べていてくれるといいです。そりゃあもう太鼓腹になるくらいに(^^)
そしてシャアさんと仲良しさんになってくれるといいな。
人見知りはしないけど、ちょっと傍若無人な膳ちゃんをよろしくお願いします。


★chocomamaさん★
そうなんですよね。
いつか来るとはわかっていたつもりですが、こんなに早く来ることはないと思っていました。
だれもは長く生きて天寿を全うするわけではないのですよね。。。

でも、いつまでも悲しみにおぼれてるわけにもいきません。
御殿にはまだ沢山のファミリーがいるのですから。
膳の死を悲しんで他のファミリーをおろそかにしてしまってはいけないですよね。
本兎(本ハム)はもとより、旅立ってしまった膳に一番申し訳が立ちません。
がんばっていきます。
ありがとうございます(^^)


★sakiさん★
はじめまして。
胡麻餅御殿へようこそ。

お褒めの言葉ありがとうございます。
膳のプロフ写真、お気に召していただけて光栄です(^^)
でも実は私はあまりお気に入りじゃなかったり・・・(笑)
いつかもっとパリッとした可愛らしい写真を撮ろう!と思っていたまま、膳は旅立ってしまいました。
写真のフォルダも他の子に比べて一番少ないです。
もっともっと可愛い写真を撮ってあげたかったと思います。

ファンだというお言葉、膳の為に流してくださった涙、膳のママとしてとてもとても嬉しいです。
UPの頻度は低くなってしまいますが、これからも膳をご紹介していこうと思います。
これからも胡麻餅御殿をよろしくお願いします。


★ちったんさん★
何を考えてるのか、何も考えてないのかよく分からない子でした。
ぼけっとして、のんびりして、たまに自己主張するような子でした。
でも、抱っこを全然嫌がらず、腕の中で眠ってくれるのは膳ちゃんだけでした。
それだけで私たちへの信頼があったのかなぁなんてうぬぼれてしまいます。

私へのお気遣いありがとうございます。
私がいつまでも沈んでいたら、膳ちゃんが虹の橋を戻ってきてしまいそうですよね。
だから元気でいようと思います。
無理をしないように、虹の橋で膳が心配事もなく楽しく過ごせるように。
膳のママとして、いましてあげられる事をしなくちゃですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/371-ea0f80c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


