胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ご無沙汰しておりました。

最近めっきり更新頻度が低くなっております。
日々のささやかな楽しみにしてくださっているというありがたいお言葉頂きますが、そんな方々に申し訳ないです(><)
ブログを始めた当初の目標だった「2日に1更新」を思い出し、精進していこうと思っております。

さて、御殿の近況ですが、膳材の健康状態があまりよろしくありません。
ここ1週間、●がゆるかったり、草色のいい●だったり。
レントゲンを撮ってみると盲腸内にガスが溜まっているとのこと。
抱っこしてみるとおなかがギュルギュルと鳴ります。

20071007000432.jpg
「ぽんぽんギュルギュルです」

体調が悪いと食が飽きっぽくなる膳は、いつもの牧草もペレットもあまり食べなくなってしまい、体重も落ちてしまいました。
とにかく食べないことには始まらないので、庭で育てているハーブ類を投入。
最初は勢いよく食べるのですが、次の日には飽きてたり・・・;
そんな中でもベリーの葉っぱはお気に入りのようで、何度与えてもぺろりと平らげてくれます。

20071007000458.jpg

食欲増進効果も期待できるというベリーの葉。
幸い我家にはもりもりと育ったラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーの3兄弟がいます。
彼らの葉がすべてなくなってしまう前に、しっかりと食欲を取り戻していただきたいものです。


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

初めまして。
以前ちょこっとおじゃまはしてました。。
米ちゃんを見てうちの子はフレンチ系なんだと
勝手に納得しています^^;
かわいいから何でも構わないんですが・・・
ベリーの葉っぱに食欲増進の効果があるんですね、
いいこと聞きました~確かブラックベリーが庭の片隅を占領していたような・・・乾燥させたらだめなのでしょうか?
今はみな「食いすぎ!」なので^^
膳材くん、早く良くなるといいですね。

リンク貼らせていただきます。ご了承願います。

膳くん・・・(ノ-;)

ぽんぽんギュルギュルなのですか…心配です…。
長兄・もっちゃんのガーデン収穫がありがたいですね(^^

そろそろ彼らにとっては過ごしやすい気候だと思われるのですが、
本当に 早く食欲を取り戻して欲しいです…(ノ-;)

膳くん、、、早く元気になってね(^^

こんばんは!
膳材くん体調崩してるんですか。
明日香さんご心配ですね。
自家菜園のベリーの葉と明日香さんの
愛情で膳くんが早く良くなってくれると
いいです。
最初の写真こゆかと思うぐらい似てます。
早い回復祈ってます。お大事に!

明日香さん、お久しぶりです~
膳ちゃんのお腹、ガスが溜まってたんですかv-356
そういうときにギュルギュル鳴るって知りませんでした。
ガスは特に注射とかすることなく、沢山食べて沢山●を出すんですね!
そういえばスキッピィも昔、ガスが溜まってるときに
とにかく牧草を食べて、マッサージしてブラッシングをしたような。
ベリーの葉は良い香りなのかしら?膳ちゃん頑張れーー!!

膳ちゃんもガスが溜まってしまうんですねv-12
我が家のチビもそうなんですv-292お腹がぱんぱんになって、何も食べない、水もあまり飲まない、最終的に下痢…。で病院に駆け込んだことが2、3度あるんです^^;獣医さんにこのままじゃ危険と言われながら注射・薬ですぐに元気になるチビだけど。いつも冷や冷やですi-195
ベリーの葉っぱが食欲増進になるならうちのチビにもあげてみようかなv-7
膳ちゃんも早くよくなるといいですv-238

あらら~。

明日香さん、こんにちは。

膳ちゃん、心配ですね。ぽんぽんギュルギュルなんですねv-409

でも、食欲増進効果があるというベリーの葉がたくさんあって、良かったですね。

早くよくなってね。元気で可愛い膳ちゃんの姿を見るのを楽しみにしてるからねv-91

膳くんはやく食欲戻って欲しいですね。

うちのろぴこは一度軽い毛球症なったことがあります。その後ネットやら本やらで色々調べた所お腹マッサージが効果的とのことでした。
人間がお腹はった時もお腹スリスリしませんか?

たまにウサギのお腹チェックしてぽんぽんしていたら強めにマッサージしています。かなり嫌がりますが・・・
これで立派な●ができ、お腹壊すウサも我が家にはいません。

我が家の場合ですが、あくまでも。

あと、納豆菌もお勧めです!





膳ちゃん、“おなかギュルギュル”で食欲無いだなんて・・・
やっぱり、食べてくれないのは一番心配ですよね。
食べないと体力も落ちてしまうし・・・
ベリーの葉で早く食欲を取り戻してくれると良いですねェi-181
家も今モコナが体調不良ですi-241
この時期、やっと暑さも和らいで
(・・・って一年中ウサは快適なエアコン生活なんですが)
季節の変わり目は人間も体調崩しやすいですし
ウサ子も同様に体調を崩しやすい時期なのかもしれないですねェi-182
膳ちゃん、早く元気になりますようにv-421

膳ちゃん大丈夫かな???
その後はいかがですか?
痛いとか苦しいとかいえないからこそ、
心配も大きいとは思いますが、
早く元気になるよう、応援しています!!!

お腹にガスが溜まるということは、空腹な時もおなじように張ってしまうことがあります。そして、腸内の細菌のバランスも壊れがちになり、益々、プンプンになってしまうものです。
 少し高カロリーで栄養のあるものを、給仕することも進めます。葉ものばかり上げても量を摂取できないこともありますから、サツマイモペーストに青汁パウダー 蜂蜜などを練りこんで 腹持ちがよさそうなもので 繊維の多いものを、シリンジで給仕してみるのもいいかもしれませんよ。体力が落ちるのは怖いことですからね。足りない分を補う感じで、量は少しでもいいですから、お腹に入れて上げることが大切でしょうね。
 先生と相談してね。我家の方法ですからね。
ガンバレーー膳ちゃん。

お返事遅くなってしまいまして・・・

膳への励ましのコメント、ありがとうございました。

この記事も写真も膳が旅立つ前日のものでした。
膳が旅立ってすぐの頃はブログを開くたびに胸が締め付けられる思いでした。
ブログ更新なんてしてる場合じゃなかったのに、と後悔の念が襲ってくるのです。
でも、皆様からコメントを頂くことによって膳が快方へ向かうのではないかと思ってみたりもして。

実際、皆様の声は膳だけでなく私たち飼い主の心もあたたかくしてくださいました。
励ましのお言葉や、アドバイス、とても感謝しています。
まとめてお返事という形になってしまいすみません。
本当にありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/370-dbad9fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。