胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

バックアイパラダイス

これ、なんだかわかります??

20070919080250.jpg

うさ共のペレット業務用サイズです☆

我家では胡麻餅にGEXのラビットプレミアム、米膳にバックアイ18
を与えています。
が、さすがでかうさ。通常サイズの2.27kgはあっという間に消費され、1ヶ月持つか持たないか・・・(^^;)
ちょくちょく買いにいくのも大変だし、ならばいっそ!と業務用サイズを買っちゃいました(^▽^)
内容量は通常サイズの10倍、22.7kg!

比較対象に通常サイズを近づけてみると、

20070919080321.jpg

こんな感じです。

あまりにモリモリとして楽しかったので古都も乗っけてみました。

20070919080309.jpg

真剣です。

20070919080301.jpg

真剣な顔でザックザックと掘り返しては一粒を手に取り、吟味しています。
まさか、食べるのか?と思いましたが、食べはしませんでした(ハムは雑食なのでうさペレットを食べても問題ないのですが)
バックアイはお嫌いですか。
あなたのパラダイスはハムセレですものね。

この大量のペレットを、

20070919080351.jpg

このように他の袋に入れて保存します。

真ん中のでかい袋はモルモットセレクションの業務用の空き袋、右の銀色の袋はチンチラセレクションの空き袋。
どちらも以前ペットショップで働いていたときにもらってきたものです。
お店ではこうしていらなくなった密閉袋に入れて業務用のペレットを保存していました。

これで後半年は持つかしら。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

告白しますと、大量購入が好きなおなごでございます。
うらやましい~
大食い家の我が家も、さすがにこれは真似できません。
米子嬢や膳材氏の食べっぷりを近くでみてみたい・・。

大漁☆

★ミミラさん★
大量購入、なんだか素敵ですよねぇ。
好きな気持ち分かります!
大人買いしているような感じで得意な気分になります☆
そして開けてみて、ものすごい量にはしゃいでしまいます(^^)
ストックを作るのが好きなんですよ。
会社やお店ではよろしくない性格ですね(在庫ばかり増やしそう・笑)

ミミラさん宅ではも業務用でいけるような気が・・・でも身体が小さいですものねぇ。
フレンチのようにただただ食わせてばかりではいけませんよね(^^;)

凄~い量のペレットに目が点!
22.7kだったら単純に考えてうちだと
1年半は持ちますね~(笑)

さすが明日香さん宅だわ。
半年は食料難から逃れますね!
膳くん・米ちゃんの食事風景見てみたい♪

さすが!の量ですね。
私も、よく考えるんです。
ちょこちょこ買ってると、足りないっ!という心配がなくていいですよね。ほんと、あれ?もうない!なんてことが多々ありますし、買う時の重さも半端ないですものね。我家も2kgサイズなら5個6個は当たり前ですからね。
・・・・駄目だ・・・しまう所がないっ。
でも、その業務用。あこがれます。
いいなーーー羨ましいっ。
それにしても、頭がいいですね。開き袋をとっておくんですね。うんうん、いいアイディアです!
いつかの為に、覚えとか無くっちゃ!

ペレ山登山

★こゆ母さん★
ペットショップにいた頃はいつも目にしていた光景ですが、イチ家庭にこの容量があると・・・さすがにすごいですよね(^^;)
こゆ母さん宅では1年半持ちますか!

胡麻餅は決まった量(しかも極少)しか与えないのでそれほど減らないのですが、米膳が食べる食べる(笑)
特に米。ちょっと目を離すとすぐに餌入れが空になってます。
おかげさまでいい塩梅の腹回り(笑)


★lapin☆さん★
あらら?lapin☆さんのお宅は業務用ではないのですか??
ウチと同じうさぎ環境(2デカ1チビ)ですのに☆
通常サイズだと、1袋で1ヶ月もたないですよねぇ(^^;)

業務用、いいですよ☆
通販でお願いすればラクチンですし(笑)
でもたしかに量があるので場所は取りますよね;
よく、ペレットをフードストッカーに入れて保存するって言うのを聞きますけれど、この量でそれをやったら常に満杯分の場所を取られるので、こうして開いた密閉袋を利用しています☆
コレならなくなり次第場所も空きますし、色んな場所に分割して置くことも可能!(^^)
今後の為に、ペレットの空袋は取っておくといいかもですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/366-f523e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


