胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎがpiyong!3号発売!

“うさぎがピョン!”最新刊が発売されました!!

20070824002731.jpg

今回の”うさピョン!”には先日記事にしたフレンチロップ撮影会の写真が使われているのです☆

本屋で見つけ、興奮を抑えながらパラリとめくってみると・・・

20070824002746.jpg

なんと!!
米ちゃんが半ページも使われて掲載されているではありませんか!!!

引きこもりの米ちゃんがこんなに堂々とした姿で・・・(感涙)

ほら米ちゃん、素敵な写真で載せてもらえたわよ。

20070824002801.jpg
「あ、あたいだ」

20070824002813.jpg
「まぁまぁね」

次のページには膳ちゃんが臨戦態勢で載っていました(笑)

20070824002826.jpg

(左ページ、右側の上から2番目)
しかし、よく見るとこの集合(?)写真、たまに中途半端なポーズの子が・・・(笑)
膳もそうなのですが、その下にいるの膳パパ・テディ君なんて、歩き出す途中のような格好(^m^)
というよりちょっと土下座しているかのようにも(笑)

20070824002843.jpg

あらあら、膳ちゃん他の子を踏んでしまっているわ;

バイト帰りの本屋で”うさピョン!“を見つけ、米膳が載っている事を確認すると顔がニヤけてしまって大変でした(^^;)
早く帰ってゆっくり読もうとその場を立ち去ろうとしたところ、隣から同世代くらいの女の子二人組みがふらりと来て、
「あ~!うさぎかわいい~☆」
と”うさピョン!”を手に取ったのです!
思わず動き出した足を止めました。
彼女たちは「うさぎ飼いたいんだよね~」なんて話しながら雑誌をめくります。
「うさぎって高いのかなぁ?」「世話大変かなぁ?」なんて話しています。
彼女の持った本をちらっと覗いてみるとちょうど我が子のページ!

い、

言いたい!




「それウチの子です!!」って言いたいッ!!!




必死に我慢して帰ってきました(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

うさピョン買ったですよ
見たですよw
ええのええの うちの子もモデルできそうなんだけどなー
ポーズとかはムリだけど(落ち着きないしw

ペットショップ・本屋などで うさぎ に対しての
会話を聞くと割り込みたくなりますね
先日ペットショップで 「うさぎって臭いんだよねー」と
耳に入って来ました。 もうね言いたかった!
臭くないよ! トイレだって覚えるよ! と。
まだまだ大半の方は 小学校で飼われている印象が強いんでしょうね。
飼育小屋・・絶対に掃除とか行き届いてないから!(´・ω・`)
と思うのですよ( ´-`)

おひさです♪

お久しぶりです(^^)
「うさピョン」発売されましたね♪
米ちゃんと一緒にうちのふぅ太が載っていてなんだか嬉しいです!!
本屋さんで見たとき娘に、「ふ~ちゃんが載ってるねぇ」なんて言ってみたりと我が子なんですアピールをしちゃいました(笑)
すっかり親ばかです・・

自分の近くでうさちゃんの話をしている人がいるとつい参加したくなります。
この前も、ペットショップで店員がお客さんにありえない説明をしていたのでパパと一緒に小声で「違う違う・・そうじゃないでしょ」なんてつぶやいていました(笑)

見ましたよ~

今晩はv-290
「うさぎがピョン」を買ってすぐにフレンチロップ
をチェックv-530

いましたいました・・米子ちゃんと膳材君v-363
可愛く写ってますね。
やっぱり米ちゃんは何故か大物感が漂ってる気がしますv-356

私も買いましたよ~~!!!
米ちゃんも膳ちゃん、モデルさんだったのね~♪
買ったときは気づかなかったんですが、
帰ってきて、似てるな~・・・でもな~なんて
思ってたので、ここへきて、ニヤニヤしちゃいました~!(o^v^o)あってた~♪
明日香さん!!!
言っちゃえばよかったのに~~(爆)うふふ

米ちゃん&膳くん掲載
「おめでとうございます」
モデルデビューですねi-237可愛いかったですよ。
私だったら言っちゃったかも・・多分言います。


買いました!

うさピョン、早速近所のペットショップで購入しました!
すぐに米さまをチェック。。。もちもちと神々しいお姿、鮮やかなオレンジの毛色。素晴らしい。
膳材くんの凛々しいお姿も合わせてチェックチェック。
早速家族に、ブログ友のうさぎであることを宣伝。
フレンチロップは5kg以上になるとの記述に、
”せきねなんかまだまだ小さいね~”
と言っておりました。
3号のお医者さん特集ページ、せきねが避妊手術を受けた原町動物病院の松田先生が載っててビックリしました。
厳しくも優しい先生であります。

見たよ~♪

出てたーーー。米ちゃん、大きいショットで貫禄十分!何度も、何度も、知ってるウサちゃん達を指差し確認しては、とっても満足してしまって、おなか一杯になっています。
 もう少し、したら記事も読んでみなくっちゃ!
絵図らばっかり追ってしまっています(笑)
昨日、やっと購入したので・・・ふふふ

恥ずかしながら・・・

"うさぎがピョン"知りませんでしたぁ~i-240
私がよく行く本屋には見当たらないです!!!
でも、本当はあったのかもぉ~i-182
私、外であんまりよく周りを見ないで歩く方だし・・・i-230
今度行ったらよーく探して見ますわi-190
それにしても、米子ちゃんも膳材ちゃん、よく映っていますねぇ
それに、それぞれがご自分を眺めてらっしゃる姿がめちゃめちゃプリティーですv-9

「それ、うちの子です!!」って思わず言っちゃいたかった気持ちよ~くわかりますi-237

米モデルデビュー☆

★ゆあんさん★
「うさピョン!」買いましたか~☆
米の勇姿を見てくださいました!?(笑)
れんがさんは写真慣れしてる感じがしますよね(^^)
モデルにスカウトされるかも!?(ラフォーレ前で・笑)

外出先でうさぎの会話が聞こえてくると参加したくなってしまいますよね(>▽<)
ましてや間違った知識をひけらかされた日にゃあ、割り込んでいって訂正したくなりますよね!
ペットショップで働いてたときにお客さんがそんなこと話してたら思う存分割り込んでいったんですけどねぇ(笑)

小学校の飼育小屋・・・私ずっと飼育委員をやっていたのでよくやりました(^^;)
たしかに独特の匂いはしますよね。
でもうさぎの匂いというよりは、鶏もハトもうさぎも一緒くたに飼われていたので、それらの糞が全部混ざった匂いだと思います(^^;)
うさぎ自身は無臭ですものね☆


★ふ~ちゃんさん★
お久しぶりです☆
待ちに待った「うさピョン!」ですよ~(>▽<)
開いた瞬間予想以上に大きな米の写真にビックリ!
そして米と一緒に写ってるのがふぅ太さんなことにビックリ!
でっかく載ってる上に、ふぅ太さんと同じページだなんて、すごく嬉しかったです(^^)
ふ~ちゃんさんは"我が子アピール"しちゃいましたか!(笑)
私も連れがいればきっと同じ事を・・・(笑)

ペットショップの人が間違ったうさぎ知識を話しているとついつい突っ込みたくなりますよね。
ていうかまがりなりにもプロなんだから!せめて素人よりもしっかりとした知識を持ちなさいな!と腹立たしく思ってしまったり・・・;
いつか割り込んでいって説教してしまうのではないかと自分ごとながらドキドキしてしまいます(^^;)
その店員さん、その後自分の間違いに気づいてくれたのでしょうか・・・。


★ヨッシーさん★
ヨッシーさんも買って下さったのですね~(>▽<)
ってまるで米膳の為に買って頂いたかのような口のききよう・・・(苦笑)
はい。親バカです。

お褒め頂いてありがとうございます(^^)
米子、大物感あります??(^m^)
でもこれでも相当ビビッてたんですよ~(笑)
迫力だけは負けません☆


★ちったんさん★
まぁちったんさんも米膳の為に!?(違う・笑)
そうなんですよ~☆いつの間にやら米子もモデルデビューさせていただいちゃいました☆

米膳だと知らずに見て、なんとなく似てるなんて思っていただけるなんて☆
米膳がちったんさんに愛されているようで嬉しいですわ(^^)

本ッ当、本屋さんでの二人組みには大いに自慢してやりたかったですわ!
そしてうさぎのすばらしさをとくと説きたかった!(小1時間ほどね)


★こゆ母さん★
ありがとうございます~(^^)
膳は何気に2度目の雑誌掲載ですが、米にとっては記念すべきデビューです☆
もう自慢したくって自慢したくって・・・(笑)
こゆ母さんだったら言っちゃってました??(^m^)
私も思い切ってしまえばよかった・・・!?(笑)


★ぽんきちさん★
まぁまぁ!ぽんきちさんも米膳の為に・・・!(違う・・・イヤ、違わない??笑)
米も膳もお褒めいただけて光栄です(^^)
もちもちと神々しい米様・・・豊作をたたえるかのようですね(笑)
ご家族にまで間接自慢していただけるなんて本当に嬉しいことです(^^)

ちなみに米は今6㎏ですよ~☆
せきねさんの2倍以上になるでしょうか??(^^)
膳はまだ4㎏くらい?(最近計ってないから・・・;)
まだまだ大きくなっていただく予定です☆

今回のお医者さん特集、せきねさんがお世話になっていたお医者さんだったのですね☆
松田先生、アンティークグラスがお好きなのですね!(笑)
インタビューを読んでいると、情熱のありそうな先生で素敵です。
自分のうさ様がお世話になってる方が紹介されてるなんて、なんだか嬉しいですよね(^^)


★lapin☆さん★
出ましたね~☆ついに出ましたね~(>▽<)
今回のフレンチちゃん達はみんな実際にお会いしたうさ様たちですからねぇ☆
あぁこの子が○○ちゃんで、この子が○○ちゃん・・・そういえあのときこんなことしてたなぁ☆なんて思い出しながら眺められるなんて最高ですよねぇ(´▽`)
本当、おなか一杯です☆
一つの記事を読むよりも、フレンチたちの写真を眺めるほうがきっと長いに違いない(笑)
どんなに眺めても飽きませんねぇ(^^)


★chocomamaさん★
「うさピョン!」はつい最近創刊されたばかりの雑誌なんですよ~☆
アニファって小動物の雑誌から、うさぎ専門誌が出たんです(^^)
今回の表紙は一番最初の写真、プリティ白うさちゃんが目印ですよ!
ぜひぜひ探してみてくださいませ☆
でも、実は内容的には「うさ暮ら」の方が好きです(笑)
アニファの内容って、突っ込みを入れたくなるようなことがチョイチョイ出てくるので気になって・・・; 

米膳、お褒め頂きましてありがとうございます(^^)
じっくりと自分の勇姿をチェック・・・するかと思ったらあまり興味ないようでした(笑)

本屋さんでは、本当に話しかけるか、我慢するか、ものすごく葛藤しました(笑)
だって私の目の前で米の載っているページを開いてるんですもの・・・(>▽<)

w(( ̄ω ̄))wワオッ!!

米ちゃんもついにモデルデビューですか! 確かに、大物の貫禄ありますものねv-411

いいな、いいな、半ページも使って載せてもらえるなんて! 

実は、うちの近所の本屋さんでは、『うさピョン』を扱っていなくって…。前回は、夫に新宿に行く用事があったときに買ってきてもらったのですが。

どっかで売ってないかなあ?

先週やっと、うさピョンを立ち読みしましたーー!!
(でも立ち読み!ゴメンナサイ)
米子さん、こんなに立派になられてv-300
どっしりしていますね!!もう私は涙が出そうでしたv-406
膳ちゃん、可愛い!v-291そうね、中途半端なポーズの子が
他にもいましたね(笑)なんだか「まだちっこいのかな」なんて
思ったりもしますが4キロですか!スキッピィの倍!v-405
他にも、いつも覗いてるブログの方が特集でお宅拝見されてたりして、
とっても楽しい内容でしたよ。いつか投稿しようっとv-344

でっかくデビュー☆

★くららさん★
そうなんです!ついに引きこもり米子も明るい光を浴びて・・・(感涙)
見た目だけはしっかりと大物です(笑)
半ページも使ってもらえるなんて本当にありがたいですよね~(T▽T)
米子の色はそれほど珍しい色ではないので、きっと小さい写真なんだろうなと勝手に思い込んでいた分、写真を見たときはビックリしました☆

くららさんのご近所では「うさぴょん!」の扱いがあまりないのですね。残念。
私の行く本屋さんでも「うさ暮ら」や「アニファ」など、犬猫以外の本は少なかったですね。
でも最近ようやくよく見かけるようになりました☆
こういうところからうさぎがペットとしての地位を確立しているのが実感できるって嬉しいですよね(^^)
くららさんも「うさピョン!」お見かけしましたらぜひぜひ米の勇姿を見てあげてください(>▽<)


★まゆらさん★
米子の勇姿、見ていただけました!?(>▽<)
なかなかいい感じに写ってくれてますでしょう(^^)
まゆらさんまで涙を流してくださるなんて、米は幸せ者です(><)
私はもう本を見つけた瞬間に(中身確認する前から)顔がにやけっぱなしで大変でした(笑)

膳も実は4㎏くらい(たぶん・笑)はあるんですよ~(^^)
スキッピィさんと並べたらどんな感じでしょうね??(^m^)
他の大人フレンチと比べるとまだまだチビッコです。
でも写真になって並べられてると、あまり変わりませんよね(笑)
ていうか、うだぎだけの写真だとフレンチが大きい品種だというのも伝わりにくいかも(^^;)

「うさピョン!」はうさ飼いさんのお宅訪問が多いので、色んな家庭を覗けて楽しいですよね☆
私もよく拝見させていただいてるブログの方のお宅拝見を見つけると、知り合いでもないのになんとなく身近な人が紹介されてる気分になってわくわくしちゃいます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/358-580d5285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


