胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

天王祭

帰省の目的である天王祭は、幼い頃から慣れ親しんでいるお祭りです。
都会のお祭りに比べれば人も少なく、屋台も数件。
でもなんだか好きなんですよね☆
なので、実家を出てからもこのお祭りにあわせて帰省することが多いです。
また、去年からは胡麻餅の現地妻・しずかがお囃子をやるようになったので、それを見に行くという目的も増えました☆

彼女の所属するお囃子会の様子は、こちらのブログで詳しく紹介されています→ひがしばしぶろぐ
このお囃子会ではとてもりっぱな山車を所有しています。
今回はこの山車もお祭りに参加することになったので、お手伝いをすることになりました☆

ちなみにどんだけ立派かというと

20070804224938.jpg
「すげー」

このくらい立派☆

しかもこれ、お囃子会会長であるしずかパパの私物(!)です。

20070804224859.jpg
「でけー」

糠と比べるとこんなにでかい!(笑)

ふつうお祭りに使うものにこんなことしたら怒られますよね~(^^;)
でもそこは個人の所有物☆
所有者の許可を取れば問題ナッシング☆

20070804224849.jpg
「“や”?」

「や」とは所有者の家でやってる肉屋「やなぎや」のこと。

祭りの当日にはこんな感じに

20070804224957.jpg

お囃子会の方や、町の方と人力で町内を引き回しました☆

20070804225036.jpg

そしてしずかは山車のなかで太鼓叩き。
かっこよかったわぁ~☆
餅も惚れ直すよ。

私もハッピ着てお手伝い☆
久々にものすごく汗をかきました!
帽子も被ってなかったから頭のてっぺんと鼻の頭が日焼けするし!
外で動き回って汗をかくなんて何年振りでしょうか?
化粧も崩れてひどい顔になってましたけど(^^;)
でもすごく楽しい一日でした☆
来年もまた手伝いに行きます(^^)
よろしくやなぎや☆
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おかえりなさ~いv-411
糠ちゃんも一緒だったんですね。カサブタはいかがですか?
彼氏さんは一番好かれる役ですねv-10
この山車、すごく立派!!矢印が入ってなかったら、
糠ちゃんを見つけられませんでした(笑)
ウォーリーを探せみたいなことを今度してくださいv-28

帰省お疲れ様でした^^
糠ちゃん、餅くんもお疲れさま~。
色彩鮮やかな、立派な山車ですね。
これが個人の所有物だなんて!
すごいですねえ。。。
餅くんや、糠ちゃんが山車の上でうろうろしている様子を想像して、思わずにやりとしてしまいました。
しずかさまのかっこよいお囃子のお姿。。。
これは惚れ直しますね(>▽<)

祭りは地元が一番☆

★まゆらさん★
ただいまです☆
糠のご心配ありがとうございます。
そのごなぜかなかなか治らないカサブタ・・・本ハムは全然気にしていないようですが、あまりに治らなかったらまた病院です!
一体いつどうやって怪我したのか・・・??

彼氏はずるい役なんですよ。
おかげで糠には特別気に入られているようです(うさぎ達にはイマイチ評判の悪い人なのですが)
逆に薬を塗ったりする嫌われ役はいつも私です(`^´)

山車すごいですよね~。
中には畳がしいてあって、最後の写真のように太鼓をたたくスペースになっているのです☆
糠ちゃん、この後装飾部分をかじろうとしていたので慌てて引っぺがしました(^^;)

ウォーリーを探せ、今度いろいろ考えてみますね~(^m^)


★ぽんきちさん★
ただいまです☆
そうなんですよ、この山車コレだけ立派で個人所有!(笑)
しずかのパパ上が凝り性なので極めちゃってるんですねぇ。
まだグレードアップする予定だそうで(^^;)
来年がまた楽しみです(^^)

しずか宅でも愛らしいチワワ様を飼ってらっしゃるのですが、我が物顔で山車のなかを観察していましたよ☆
いつか餅も山車に乗せてみたい・・・(勝手な野望・笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/351-1295b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


