胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

地震被災者様

随分と更新が滞ってしまいました;
御殿の一族は元気にしております。
ただ少し糠ちゃんに異変があったりで病院にでかけましたが。。。
その様子はまた後日。

そして明日から実家に帰省する予定なので、またこうしんが滞ること確実です!
楽しみにしてると言ってくださる皆様、申し訳ないです(><;)

また、リンクさせていただいてる皆様、コメントも残さず読み逃げで申し訳ありません。
落ち着きましたらちょこちょこ痕跡を残させていただきます☆



さて、先日新潟での地震、関東でも結構な揺れがありましたね。
最大の被害を出した揺れのとき、私は外出中だったのですが、家にいた彼氏は揺れた瞬間真っ先にうさ部屋に駆け込んだそうです。
マンションにしているため倒れたから大変ですからね。

しかし、現地では実際に家具が倒れ、家屋が倒壊しています。
その中にはワンコやニャンコがいたおうちもあったでしょう。
ハムスターを飼っているおうちもあれば、鳥を飼っているおうち、うさぎを飼っているおうちもあるでしょう。

人も動物も避難所で心休まるとは言えない生活を送っているのです。

いつもと違う場所で、他の動物も沢山いる場所で、大好きな飼い主とも遊べず、被災地のうさ様たちはどう過ごしているのでしょうか。
考えると胸が痛みます。


そんななか、タダおしらすのlapin☆さんがとてもすばらしい提案をしてくださいました。
被災うさ様をlapin☆さんの自宅でお預かりするというものです。
詳しくはlapin☆さんのブログ記事をご覧ください。
http://lapi2.blog59.fc2.com/blog-entry-114.html#comment

自分の生活だけでも大変なとき、愛兎を快適に預かってくれるなんて、とてもありがたいお話だと思います。
残念ながら私の家ではそういったお手伝いをすることが出来ません。
でも、素敵な心意気を持ったlapin☆さんの提案を、多くの人の目に触れてもらいたいと願い、リンクさせていただくということでほんの少しでもそのお手伝いになればいいなと、こんかい記事にさせていただきました。

また、私も何か役に立てることがないかと思案中です。
義援金でもいいし、物資の寄付でもいい。
私の出来る範囲のことで被災動物の役に立てればいいなと思っています。
身近な方のこうした名乗り出がなければ、誰かがどうにかしてくれる、で終わっていたと思います。
でも、その「誰か」とは、lapin☆さんであり、私でもあるのです。
だったら私の出来る範囲で「どうにか」して差し上げなければ!


そんなわけでまずは被災動物救済本部に問い合わせ、必要なものが何か問い合わせてみようと思います。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

初めまして!
うちにも胡麻餅くんと同じホーランド・トートの子が
居ますよ。女の子ですけど。
皆様みたいに行動はできないかもしれませんが
お手伝いできる事があれば協力させて下さい。

東京在住で、あまり表立った行動は出来そうにありませんが…お手伝い出来そうなことがあれば、協力させて戴きたいと思います。

ご提案、素晴らしいと思います。
なかなか出来ないことです。
ぜひリンクさせて頂きたいと思い、lapin☆さまのブログにうかがってきました^^
うちでは、距離や長期飼育の責任などから預かることは出来ないのですが、リンクすることで皆さんに知ってもらえればと思いました。

被災動物のための募金もはじまっているとのこと。
私も自分に出来ることは何かを考えてみたいと思います。

ほんの少しでも・・・

★こゆ母さん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

餅と同じホーランド・トートだなんて!
拝見させていただきましたが、なんて可愛らしいトートちゃん☆
やっぱり同じカラーだと親近感沸いてしまいますよね(^^)

震災復興のお手伝い、私もどういったお手伝いが出来るかわかりません。
でも、救援物資を買って送る、といったくらいはして行こうと思っています。
少ないお小遣いのなかから、気持ち程度の物しか送れないかもしれませんが(^^;)
それでも被災者・動物にとっては少しでも手助けになるのではないかしらと思っています(^^)
だって自分が被災者の立場になったら、ほんの少しの援助でも、されて迷惑のわけがありませんもの☆


★じぇふ茶さん★
私も埼玉なので、直接現地へ行って活動するなどといったことは出来ないです・・・でも、物資を送るだけでも気持ちの支えになるかと思います。
以前にテレビで現地の様子を取材していたのですが、高校生の女の子が救援物資として送られてきた飲料水にすごく感謝していたんですよ。
「あったこともない人が、私たちの為にこうして物資を送ってくれるのがすごくうれしい」って。
物資を送ることによって、「支えられてる、応援してくれてる」という気持ちが湧き、それが復興への活力になることがあるんだなぁと思いました。
なので、ほんの少しでもいいから、私もその気持ちを乗せて行動を起こしたいと思います(^^)


★ぽんきちさん★
とてもすばらしい提案ですよね。
でもなかなかできないことです。
私も預かることは難しいのですが、ぽんきちさんと同じく、リンクすることで沢山の人に知ってもらいたいと思いました。
lapin☆さんのおっしゃるように、「手助けしようとしてる人は沢山いるんだよ!」ってことを現地の人に知って欲しいです。
そして元気の元になってくれればすごく嬉しいです(^^)

自分で出来る事を考えて、実行することが大切なんだと切実に思いました。
なにも無理をして見栄を張らなくても、本当に自分に出来る範囲、無理をしない範囲でいいんです。きっと。
行動に移すことで現地の人や動物の手助けになるんだと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/349-132f408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。