胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

マンション増設

以前にご紹介したうさぎマンションは部屋を移動して、今は3畳ほどの元寝室にあります。

20070717001122.jpg

その部屋には私の机もあり、そこで御殿の更新などをしています。
ふと右を向けばうさぎ達がいるわけです。

20070717001139.jpg
「遊んでくれるのか?」

20070717001208.jpg
「遊んでくれるのか!?」

近づけばやたらアピールしてくるヤツ。

20070717001225.jpg
「何?あたい眠いんだけど」

やたらツンな乙女。

20070717001239.jpg
「ひえひえきもち~」

やたらのほほんしたヤツ。

3兎3様の反応が一度に見れます。


また、振り向けば

20070717113330.jpg

ハムマンション。

そう、ハムスターにもマンションができたのです。
ちなみにこのマンション、IKEAで\3,800!
お手頃価格でデザインも素敵です☆

上の段が糠。
下の段が古都。

昼間に覗くと、

20070717113349.jpg

まん丸毛玉で寝てるヤツと、

20070717113415.jpg

とんでもない寝相で目を開けたまま寝る小乙女。

PCに向かっている最中、背後から鈴の音のような音(イビキ)が聞こえたら糠がすこやかに眠っている証拠。
ガチンガチン(ケージを噛む音)聞こえたら古都が元気な証拠。

餅のおっさんはケージを噛み始めたら怒られます。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんにちは♪
ハムちゃんって目を開けて寝るんでしたっけッ!?
知らなかったわ・・
なんか妙に感動(笑)
うちのハムちゃんは2週間ほど前に残念ながら(おそらく)老衰で亡くなってしまいましたが、もう1匹いる子は2歳半にもかかわらず元気に過ごしています(^^)
目を開けて寝ている姿でも確認してみようかな♪

幸せの空間w

作業中、ちゃわゆい子たちの気配を感じると とても幸せですよねww
私もマンションにしてからは、3匹の動向がはっきりと見えるので、
姿を見かける度に 声をかけたりしています♪

・・・(´ω`)
米ちゃま・・・【ツン】だけですか・・・;
【デレ】は いずこへ・・・??!

糠ちゃま?
目を開けて眠るの??? ・・・まぁ(^-^;
うちの おっさんハムは、腹を見せて寝転がってます;

ウサマンションに、ハムマンション。。。
明日香不動産絶好調ですね☆
IKEAのラック安い~♪いいですね。

ブログ書いてるときに、それぞれの様子が見られると便利ですよね。
私はよくライブカメラを片隅に見ながら書いてます。
時々せきねさんがカメラをずらすので。。。その都度直しにいきます^^;

糠さま。。。素晴らしい寝相に乾杯。。。!
ハムスターも目を開けて寝るんですね。。。知りませんでした^^;

ハムマンション建設おめでと~☆★
糖ちゃん、あれで眠っていらっしゃるのですか?!
しかもいびきまでかいて眠るなんて…可愛い~v-238
うさこにハムに、周りを見れば可愛い子達にかこまれて…素敵な空間ですねぇv-10

今週末、いよいよ我家にもケージが届きます。
明日香さん、いろいろご指導ありがとうございました。悩みに、悩み決定いたしました。
あーーでもない。こーーでもない。
明日香さんの情報も大切に吟味しました。
サンコーの2つの引き出しのものを使ってみることにしました。小さいかな??注文してみたのはいいのですが、届くまで不安です。本当に、あれでよかったのか!自問自答。やっぱり、後ろ側に、ゴミが落ちるカワイのケージv-12ではありますが、大きいから安心できたのかな???でも・・・
 注文したのに悩んでる優柔不断です。
おーーと、我家もラックを用意しなくっちゃ!
配置もまだ検討してます。あーーどーーしよ。
長屋タイプ?マンションタイプ?大臣と毎夜、相談を繰り広げるわりには、結論がでないのです。

おお、皆さんのお住まいが広く、そして豪奢に!
振り向けばそこに兎さん&ハムさん方が居る生活…とても癒されそうで羨ましいです(^^)

餅さん…そう爛々と期待の眼差しを向けられると…思わず遊んであげたくなってしまうではないですか(笑)

新築マンション☆

★ふ~ちゃんさん★
おうちのハム様、残念でしたね・・・。
でも、きっと幸せに過ごせたのでしょうね。ふ~ちゃんさんのおうちなんですもの☆
ご冥福をお祈りします。
もう1匹のハム様は2歳半!
長寿ですねぇ(^^)
ウチのハム共にも見習ってもらわなくっちゃ☆

あ、ハムが目を開けて寝るのは私も初めて見ました(笑)
しかもわざわざ顔出して・・・(^^;)


★くみにょ。さん★
右手でモシャモシャ(牧草を食べる音)、後ろでカサコソ(床材を集める音)、何かとにぎやかなものです(^^)
奴等の気配を感じるのは幸せなことですねぇ(´ω`)
そうそう、マンションにするとみんなの行動がすぐに分かるのでたのしいですよね☆
でも逆に2階の子に用事があるのに1階の子が餌くれコールし始めたり・・・(^^;)

米は基本「ツン」ですね。
ナデナデも「撫でられてあげるわよ」的な(笑)
極稀に「デレ」がありますが、一瞬で終わります。。。

糠ちゃん、顔出して目を開けて寝るんですよ~(^^;)
一時期この変な寝方がなおったかと思ったのですが、最近またやり始めました。
腹を見せて寝転がってるなんて!
おなかをツンとしたら飛び起きちゃうんだろうなぁ・・・(笑)


★ぽんきちさん★
いい物件ありますよ~。新築ですよ~(笑)
IKEAの棚はデザインもなかなかすてきなのににお手軽価格でした☆
ハムケージが少しはみ出ますが、特に不便はないですし(^^)

PCに向かうって結構孤独な作業だったりしますからね、みんなに囲まれているとなんか和みます(^^)
せきねさん、カメラを動かしてしまうのですか(笑)
パワフルだ☆

糠の寝相は・・・おっさんのようですわ(^^;)
はたまたうさぎ?
ペットショップで働いていた間、いろんなハムの寝姿を見てきましたが、目を開けて寝るのは初めて見ました・・・。


★りおさん★
お祝いありがとうございます~(^^)
そうなんですよ、あんな顔して寝てやがります(笑)
イビキは本当に可愛らしいんですよ☆
初めて聞いたときは鈴虫がいるのかと思いました(^^;)

うさもハムもみんな、ちょっと首を動かせば見渡せるなんて、ちょっと贅沢??(^^)
匂いがキツイときもありますが(^^;)なかなかの癒し空間ですよ☆


★lapin☆さん★
とうとうきんちゃんも一人暮らし!ですね(^^)
サンコーのケージですか☆
実際に届いて、きんちゃんが気に入ってくれるかどうか分かるまでどうしても不安になってしまいますよね(^^;)
しかも結構お値段もしますし・・・;
きんちゃん、気に入ってくれるといいですね☆
よろしかったら、後学のためにも使い心地を教えてくださいませ(^^)

ラックはマンションタイプの方が省スペースですよね。
でも、今まで平屋で過ごしていた事を考えると、扉が開いた瞬間に外に出ようとすることもあるかもしれない・・・って考えると長屋の方がいいのか・・・う~ん、迷いますね(笑)
スペースがあるならウチは長屋にしたかったですけどね☆
積み重ねるとやっぱりちょっと不安なので・・・地震とか。。。


★じぇふ茶さん★
うさハムマンション、完売御礼!(笑)
めっちゃ囲まれてますよ~(^^)
この時間(深夜12時過ぎ)は古都が活発な時間帯で・・・後ろでケージを噛み切ろうと(不可能)必死です。
息を吹きかけて倒してやりました(笑)

餅、本当に必死のアピールなんですよ(^^;)
初めのうちはガンガンとケージをかんでいたのですが、怒られることに気づいたのか、最近はこんな風に無言の圧力をかけてきます。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/347-79e8c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。