胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

米目に涙

米子の目頭はいつもぬれています。
何もないのに涙が出るというのは奥歯の伸びすぎによって鼻涙管を刺激してしまっているという場合が多いのです。
もしかして・・・餅に続きついに米も奥歯の不正咬合仲間入り・・・!?

以前病院に連れて行ったときにはそんな不安もありました。
しかし、その後の診察結果では今の段階では奥歯が伸びている様子はないとのこと。
フレンチロップ特有のモリモリの肉付きのせいで他の種類よりも涙を目頭に集めやすいのでしょうと言われました。

そういえば他のフレンチちゃんたちも目頭に涙を溜めてる子が多いです。
とりあえず一安心してその後は様子を見ていました。

が、涙が出ることによって目頭がベトベトになり、ムズムズになっているようで・・・
沢山涙が出ているときは気にして引っかいてしまうようになりました。
引っかきすぎてカサブタを作ってしまうほど。。。(´^`)

そんなわけで先日再び病院に行きました。

診察の結果、ちょっぴり結膜炎気味でした。
薬を塗って様子見です。

20070710214151.jpg

これが頂いてきた薬。
なんと液体の目薬ではなく、軟膏なのです!

塗り方は前回の目薬とおなじ要領で。

20070710214203.jpg

さぁいくよ~!

ナデナデして動かなくなった隙に!

20070710214223.jpg

パカッとあけて、(ぎゃー゜□゜;)

20070710214235.jpg

にゅるっと出して、(目の中にIN!)

20070710214250.jpg

むにむに~~。(軽く揉んでなじませる~)

右目も、

20070710214301.jpg

パカッとあけて、(ぎゃー゜□゜;)

20070710214313.jpg

にゅるっと出して、(目の中にIN!)

20070710214323.jpg

むにむに~~。(軽く揉んでなじませる~)


ハイおしまい☆
なかなか衝撃的な投薬現場でした。

フレンチの顔肉はもりもりのびーるなので、軟膏でも問題ナッシング☆
その間大人しくしててくれる米に感謝(^^)

軟膏を塗り始めてすぐにカサブタはなくなりました(^^)
これからはもっとこまめに涙を拭ってあげねばですね。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ぎゃ~~~!(◎-◎;)!!
わかってはいるけど、びくっとしちゃいましたw
その後、どうですか???
最近、涙がでちゃううさぎさんの話をあちこちで聞きます。
みんな早くよくなるといいな~
でも米ちゃん、歯のせいじゃないんだよね!
それだけはほんと安心!
歯は大変だもんね~~~~
お薬で、早くよくなりますように☆

ぎゃー!!

★ちったんさん★
何度見ても衝撃的ですよねぇ、この目は(笑)

おかげさまでその後はすごくよくなっています☆
涙は以前よりは少なくなったし、カサブタを作ってしまうほど気にすることもなくなりました。
ご心配ありがとうございます(^^)
また、この薬で改善したと言うことはやはり奥歯の可能性は低いですね。
歯ではミュウ太郎さんも苦労されてますものね・・・。
大事には至ってないようでよかったです(^^)

こんばんは

台風接近v-363
3ウサちゃん元気ですか~v-290

それにしても米ちゃん凄いよv-363
よく暴れずに我慢したねぇ~v-424
早く治るといいですね。

大雨・・・!(><)

★ヨッシーさん★
台風すごかったですねぇ(><;)
今日は出かけなきゃいけなかったんで大変でした(^^;)
でも思ったよりもあっさり通過したみたいですね☆
3うさは外の荒れ模様も気にせずひたすらゴロゴロしてました(笑)

ご心配頂いてありがとうございます。
おかげさまですごく良くなってきています(^^)
米子、目薬系は全然嫌がらないんですよー☆
しかも目がでかいからやりやすい!(笑)
手がかからなくて助かります(^^)

ぎゃー!!

米ちゃんの目、すごい! すごい投薬現場ですねv-405

お、思わずコメントしないわけには行かなくなりました(爆)。

でも、かさぶたよくなってよかったね。歯の異常もなくて一安心。

ぎゃー!

★くららさん★
すごい現場でしょう?(^^;)
毎回違う意味でドキドキしながら投薬しています。

ご心配ありがとうございます。
本当、歯に異常がないようで何よりです☆
不正咬合は怖いですからね(><)

目頭2:50(え?

ショッキング映像だーーーーーッッ(´Д`)

米ちゃまの白目・・・迫力満点ですね・・・。

それでも、おとなしくしていてくれるなんて、
なんて良い子なのでしょう(*^-^*)
なにはともあれ、、健康にすくすく育ってネw
米ちゃん(*^-^*)

メガちゃん(笑)

★くみにょ。さん★
えぇ、とてもとてもショッキングな映像です。。。
顔の皮膚がびにょ~んと伸びるので、投薬はしやすいのですが、心臓には悪いです。

餅は奥歯の不正咬合、膳は盲腸便秘と男うさは気がかりな病気になったりなっていたりするのですが、米子だけは目が気になるくらいで本当に健康優良児なんですよ☆
このままずっと健康でいて欲しいです(^^)

米子さん、カサブタが治ってよかったですね。
目玉ギョロリ写真は衝撃的でした。
思わず母に見せたところ、ギャー!って叫んでいましたv-12
スキッピィもまぶたを引っ張ってみましたが、
米子さんのようにはならずv-356種類が違うからですね。

お返事遅くなりまして・・・;

★まゆらさん★
ご心配ありがとうございます(^^)
おかげさまで良くなりました☆
涙は完全になくなりはしませんが、米子自信も気にしなくなってきたので良かったです(^^)

目ン玉ひん剥いちゃってる写真は衝撃的ですよね~(笑)
しかもこの中に軟膏を落とし入れているのですよ!
ちょっとグロい(笑)
スキッピィさんで試しちゃいましたか(笑)
ウチも胡麻餅のまぶたを引っ張ってもこうはならないですねぇ。
膳も、男の子だからか、米ほど伸びは良くありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/345-7a809e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


