胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

夏仕様

私の家では彼氏が自宅で仕事をしているため、年中快適温度が保たれています。
冬は暖房、夏は冷房。
暑さに弱いうさぎにとって暑がり彼氏の設定温度は心地よいものらしく、今まで暑さ対策のグッズを買わずとも夏をすごせていました。

が、今年はそうも言っていられないようです。
うさぎ3匹、ハム2匹、計5匹の織り成すかぐわしい香りの中ではさすがに食事ができないということで、寝室にしていた部屋をうさ部屋にしました。
その部屋が狭いせいか、ちょっと暑いんですよね。

床に近い場所だとまだそれほどでもないようで、うさぎマンション1階の住民・餅米は快適そうです。
が、2階の住民・膳材は暑そうです。
一人だけ頭をヘコヘコ揺らしています。
しかも生まれてはじめての夏体験。
食欲も落ちてきたし、このままではまずい!と思い、慌てて暑さ対策グッズを買ってきました。

20070708021713.jpg

対策ひとつめ、扇風機です。
ちっちゃな扇風機をケージにくくりつけてみました。
ちなみにお値段は\1980。
\980のもあったのですが、こっちの方がより小型だったし、磁石つきでケージにつけられると思ったので・・・なんて本当はこっちの方がデザイン的に好きだっただけです・・・磁石もそんなに役に立ってくれなかったし・・・_(。_。)_

20070708021659.jpg

もうひとつが冷え冷えボード☆
先日の「うさピョン」撮影のときのようにすべりまくっています(笑)

20070708021642.jpg

これらを設置してから、以前のようにヘコヘコすることはなくなりました。
ツルツルすべるのは苦手なようですが、それでもボードの上で涼んでくれています(^^)
初めての夏はこの2点セットで乗り切ってもらいましょう☆



おまけの2ショット


先日の「うさピョン」撮影の際の写真を、タダおしらすのlapin☆さんが素敵に加工して送ってくださいました(^^)

2.jpg

きんちゃんと膳の2ショットです!(>▽<)
実際に並べて写真を撮る機会はなかったのですが、こうしてみると場所を借りて撮っておけばよかった!とちょっぴり後悔・・・
でもこうしてlapin☆さんのおかげで素敵な光景を手に出来ました(^^)
今度お会いしたときはゼヒ実現させましょう!!
そのときはもうきんちゃんも膳もチビッコではなくなってしまっているかしら??(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

膳くん、ひえひえグッズ良かったですね~^^
これで快適、夏生活ですね。
ひえひえボードでうちのせきねもよく滑っています^^;
気の毒ですが、見てると微笑ましいのです。

膳くんときんちゃん、なんだかとってもステキ写真。。。☆
夏らしい、さわやか涼しげな2ショットですね。
リアル2ショットがいつか実現することをたのしみにしてます^^

初めまして☆
私、たかゆきの嫁です。たかゆきもだいぶご無沙汰なので、覚えていらっしゃるでしょうか?^^;
コメントは初なのですが、ブログはこっそり拝見させていただいてました♪

膳くんの写真超可愛いですね!!うらやましい☆★
暑さ対策もしてもらって、快適な夏を過ごせそうだね♪♪冷え冷えボードは我が家の胡麻子にも使用してます☆★チビにはおあずけ状態ですがww

毎回ブログ更新楽しみにしてます☆★


こんにちは♪
膳ちゃんはひえひえボードを使ってくれるんですね(^^)
我が家のふぅ太のケージにも入れてみたのですが、気に入らないらしく避けて寝るは、ひっくり返すはで・・
仕舞いにはおしっこをかけてぐちゃぐちゃに・・(泣)
膳ちゃんのように使ってくれたらいいですよね♪

膳ちゃんときんちゃんの2ショットとってもいい感じ♪
なんだかプロのモデルうさみたい(^^)

夏には冷やしたぜんざい

★ぽんきちさん★
一人だけ冷え冷えグッズ導入です(^^)
この先の室温次第では全員に支給される予定です(^^;)
ひえひえボードですべるせきねさん、以前ライブカメラでお見かけしましたよ~(^m^)
すごく可愛らしいですよね(>▽<)
私が見たときは既に滑り慣れてる感じすらしました(笑)

膳ときんちゃん、素敵な写真ですよね(^^)
二人の色合いもなかなか合ってますよね☆
いつかリアル2ショットを・・・!!(><)


★りおさん★
たかゆきさん、覚えてますよ~!!(>▽<)
まさかお嫁様にお越しいただけるとは!
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆
たかゆきさんもチビさんも胡麻子さんも、みんなお元気してますか??
あとのときまだお腹にいたお子様も、今やにょきにょきと日々成長中なのでしょうね(^^)

やっぱり多頭飼いでも冷え冷えボードが必要な子、そうでない子っていますよね~。
でもある子とない子じゃなんか差別しているようで・・・(笑)

コメントありがとうございました(^^)
よろしかったらまたコメント残していってくださいませ~☆


★ふ~ちゃんさん★
膳ちゃん、実はまだあんまり冷え冷えボードを活用してくれてません(^^;)
どうも"あの日"のように滑ってしまうのが嫌らしく(笑)がんばっても上半身くらいしか乗せてくれないんですよねぇ。
さすがにふぅ太さんほど大暴れというわけではありませんが(^^;)
せっかく買ってきたのに、ひっくり返されてしまってはちょっと切ないですよねぇ・・・ふぅ太さん・・・(苦笑)

きんちゃんと膳の2ショット、素敵ですよね(^^)
特にきんちゃんのかわいらしいつぶらな瞳!
立ってるきんちゃんと、ぺたんこしてる膳、構図も素敵ですよね☆
さすがlapin☆ですわ(^^)

そーーーなの、そーーなの!
チビコンビ写真を撮りたかったよね。
残念~。今度は、きっとチビ☆なんて言えない2羽になっていること請け合いでしょね。
 
 これからは、暑さ・湿気対策を強化していかないとですね。カッコ良い扇風機ですね~。良いお部屋になりましたね。(笑)でも、風にあたりすぎも注意なので、気を付けてくださいね。外気は暑いのに、体温が奪われすぎることがありますから逃げ場も確保してくださいね。
 子供の頃、クラーが無くて、涼むといったら、扇風機!それに、にへばりついてたら眩暈がして、吐き気がしてよく倒れたものです。子供は加減をしらないから・・・ね・・・私がおバカだったに過ぎないのですが・・・・・こんな、しょーーもないことからも、注意をしてみてくださいね!アホ体験より

次会うときはでかコンビ・・・

★lapin☆さん★
チビッこくて扱いやすいのも今のうち・・・!?(笑)
そう思うと本当にチビチビのときに2ショットしたかったですねぇ。
残念(><)

扇風機、かっこいいでしょう??(得意気・笑)
千円高いの選んでよかったわ~(笑)
風のあたりすぎで倒れてしまうことなんてあるんですね!
ていうかあたりすぎですよ、子供時代のlapin☆さん!(笑)
でもうさぎもおんなじですよね。
逃げ場がなかったらあたりすぎで倒れちゃう(><)
ご忠告ありがとうございます(^^)
でもこれでもまだちょっと暑そうなんですよね、実は(^^;)
更なる冷えグッズを導入すべきか・・・??

あはは(爆)

5匹の織り成すかぐわしい香り>

いや・まったく そうですよね(^-^;
明日香サン宅は、大きい子・中くらいの子・ちみっこい子・・・
合わせて5匹ですものね;
とても素敵な香りでしょうネ・・・(^-^;

やはり、ひえひえマットが良いのでしょうかw
・・・そういえば、ぱせり君・・・、今年は ひえひえ三角形の近くにいないなぁ・・・。

夏ですしねぇ

★くみにょ。さん★
気温が上がるといつも以上にかぐわしくなりますよねぇ(ーー;)
香りの共演!
でも、どれがどの子の匂いなのか、嗅ぎ分けられる気がします(利きシッコ!?笑)

冷え冷えマット、使い方に慣れてきたものの、やはり上半身のみの使用です(^^;)
マットの上にシッコをするので困りモノです・・・。
ぱしぇさんはまだひえひえしないのですね。
今年は雨が降ったりすると肌寒くなりますからねぇ。
これからでしょうか?
ちなみに小糠の冷え冷えボードは床材に埋もれて見えません・・・掃除のたびに危うく捨ててしまいそうになります(^^;)
ウチもひえひえ△にしようかしら??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/344-b37a67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


