胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

初ぶどう ~ハムスター編~

先日うさぎ共に不評だったぶどう・・・
今度はハムたちに与えてみました☆

はーい糠ちゃん、いいものあげますよ~☆
20070630012401.jpg
「ひま種ですか?」

ぶどうっていう果物だよ~。

20070630012432.jpg
「“ぶどう”ですか・・・」

20070630012415.jpg
「あ、うまいです」

ちっちゃな口でショリショリと食べてくれました(^^)


今度は古都。

20070630012447.jpg
「これは一体・・・??」

ぶどうっていうおいしい果物ですよ☆

20070630012502.jpg
「ほうほう、これが”ぶどう”・・・」

20070630012608.jpg
「ほほ~・・・」(何か手元がお上品な感じだ・・・苦笑)

20070630012624.jpg
「ほ~・・・これはまた・・・」

20070630012641.jpg
ガボッ!

20070630012651.jpg

3つ全部詰めて帰りました(^^;)

試食して美味しかったら持ち帰る。
そんなヤツです。
たっぷり詰まった頬袋・・・ギュって押したらぶどう汁出てくるかしら??


ものすごく警戒して食べてくれなかったうさ共に比べると、ハム達は自分の直感を信じるタイプのようです(^^)
そういえば美味しくなかったものは絶対食べないし、食べ物じゃなければ頬袋に詰め込んだりは絶対にしないなぁ。
本能がより強いのでしょうか??
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

僕らにとっては小さい食べ物。
それを更に小さい手で抱え込む姿…可愛いなぁ…w
美味しく食べられたご様子で良かったです(^^)

兎とハムスターでは元々の「性格の違い」みたいなものがあるのでしょうか?
個人的には、兎は「消極的」でハムスターは「積極的」なイメージがあります。
ぶどうを食べたか食べなかったかはそのような性格の違いが原因なのかなーと…解り辛い書き方で申し訳ありません(汗)

こんにちは♪
我が家にもハムちゃんがいますが(実はうさ5匹、ハム2匹の他にモル、デグー、フェレ、鳥・・・がいるんです)、食べられるものはほんとあっという間にほっぺに詰めてしまいます。
そして寝床へと戻ってゆく(笑)
ハムちゃん達は食べられる物はとりあえずほっぺに入れて後で吟味するといったカンジなのかな?
ちっちゃい体でいろんな事を考えているみたいでかわいいですよね♪

でっかいご馳走です(^^)

★じぇふ茶さん★
そうなんですよね~、私たちが食べたら一つまみのものを、ヤツ等が手にするとでっかいご馳走になるんですよ~(^^)
必死に抱え込む姿が可愛いんですよねぇ(´▽`)

うさぎとハムスター、どちらも自然界では「食べられてしまう」側の生き物ですが、同じ立場でも基本性格は結構違うみたいです☆
私も飼ってて思うのはじぇふ茶さんと同じくうさぎ=「消極的」、ハム=「積極的」です。
初めてのものを目の前にしたときはうさぎってものすごく警戒しますもの。
石橋を叩いて叩いて、渡るかなぁ~~~??といった感じ(笑)
ハムはとりあえず叩いたら、よっしゃ渡ろう!見たいな感じがします(笑)


★ふ~ちゃんさん★
ふ~ちゃんさんのお宅にもハムハムがいるのですね~(^^)
ハム仲間だ~☆
って他にも沢山いる!(笑)
以前ペットショップの小動物コーナーで働いていたので、モルやデグー、フェレ、インコちゃんが懐かしいです・・・(><)
実は最近インコちゃんを飼おうかどうか真剣に悩みました!(でも結局断念´^`)

ハムってはじめての食べ物でもちょこっとかじって「あ、食べれる!」と思ったら、とりあえず頬袋に詰めて帰りますよね~(笑)
で、気に入らなないと部屋から投げ捨てる(T▽T)
ペッて出される瞬間を見るとちょっとショックです(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/340-cb654764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


