胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎがPiyong!

いつもお世話になってるうさぎ舎さんにて「うさぎがPiyong!」の写真撮影が行われました。
「うさぎがPiyong!」とは先日創刊されたアニファの別冊うさぎ専門誌です。
今回の撮影は次回8月発売のNO3に載せるフレンチ特集の撮影でした。
フレンチ特集!
ということは・・・?

そうなのです!
また膳が雑誌にお呼ばれしたのです(>▽<)
しかも今回は米子も!

「うさピョン」のフレンチ特集で、フレンチのカラーを揃えたいということでお誘いいただきました☆
ちなみに膳はトート、米はオレンジ(フォーン)というカラーです。
他にもたくさんのカラーのフレンチちゃんが集まっていました(^^)
BRNチェストナットにスティールゴールド、BRNオレンジ、BRNオパール、ブルー&BRNブルー、チンチラ、BRNブラック、BRNスティール、BRNリンクス・・・とにかく沢山!
今号の「うさピョン」ではネザーの特集でやはりたくさんのカラーの写真を掲載していました。
が、まだまだ頭数の少ないフレンチがネザー特集に負けないくらいたくさんのカラーが揃っていましたよ!(^^)
それもみんなうさぎ舎さん出身の子達!
さすがです☆

撮影はうさぎ舎さんの店内、普段は商品を置いてある棚を利用して行われました。
1匹ずつ撮影台にあがってはパシャパシャと写真を撮られます。
その横にはうさぎをあやすカメラアシスタントの方とうさぎ舎ママ。
そして飼い主様(笑)
我が子の勇姿を自分のカメラに収めるべく、みなさん本職のカメラマンばりに横でパシパシ写真を撮っていました(^^)
ステージママ!(笑)
もちろん私も撮ってきましたよ!

20070627233202.jpg

まずは膳。
膳にとってこの撮影用の白い布がやたらとすべるらしく、立てなくなっていました(^^;)
シャカシャカと4本の足をひたすら動かす!
でも立てない!パニくる膳!(笑)
まるで泳いでるようだと笑いをとりました(^^;)

20070627233310.jpg

しまいにゃ立ってもらうのを諦め、膳得意のペタンコポーズに変更(笑)
アシスタントさんとうさぎ舎ママさんと二人掛りでポーズを決めてもらいます☆

20070627233321.jpg

すべらなくなってようやく落ち着いた膳。
すでに疲れた顔してますね(^^;)


次に米子。

20070627233339.jpg

ものすごく気分屋の米。
前日は扉を開けた瞬間頭を差し出してナデナデ催促するほどとてもご機嫌でしたのに、今日はものすごく不機嫌!
キャリーに入れるときもブゥブゥ言われました。

20070627233402.jpg

なんていうかもう・・・不機嫌丸出しの顔・・・(^^;)
せっかくの雑誌デビューなんだからもっとかわいい顔して!(><)

20070627233431.jpg
「あたいは眠たいの!」

撮影中手を出したアシスタントさんやうさぎ舎のママさんに噛みつくんじゃないかとハラハラしました(^^;)

しかも、今日はじめて気が付いたのですが、米子って・・・性格が暗い!

他のフレンチちゃん達が活発にナデナデアピールをしたり、外の様子を気にしたりしている中、米は一人じっとキャリーの中で丸まっていました。
家の中では主の座を奪わんばかりにデカイ顔してる米ですが、実はうさ嫌いなのかも・・・。
そら君(スティールゴールドの男の子)のママさんに頂いた生牧草をもそもそと食べ続けていました。。。
暗い・・・!(><)

今回は「うさピョン」の撮影のほか、その様子を取材に来た韓国のテレビも来ていました。
テレビと言ってもハンディカメラを持った女性二人組みだったので、初めはテレビの取材だと気づきませんでした(^^;)
うさぎの撮影と、それを見守る親バカ飼い主様方(ごめんなさい^^;でも私も仲間ですから!)の様子をハンディカメラに収めていました。
それから飼い主さんたちにインタビュー。
私もお願いされてしまいました(^^;)
でも韓国でしか放送しないらしいからよかった☆
インタビューされついでに韓国でペットとしてのうさぎは一般的なのか聞いてみました。
韓国では今の日本のように種類は豊富ではないけれど、それなりにペットとして定着しているそうです。
その一方で「美味しくいただいている」のだとか・・・(ーー;)
テレビなんかで市場で売られている風景をよく見ますものね・・・(T^T)

とにかくたくさんのフレンチ&フレンチ飼い様とふれあえてとても素敵な時間でした☆

タダおしらすのlapin☆さんときんちゃんに再会できたし、タントンちゃんとは初対面を果たせました!
集まったフレンチたちのうち、3匹が(後から遅れてもう1匹来ましたが)タントンちゃんの子供だったんですものね~☆
タントンちゃんもわが子たちとの再会、嬉しかったのではないでしょうか(^^)
自分のうささまの子に再会できる飼い主様ってとても幸せですよねぇ(´▽`)

また、胡麻餅御殿を知ってくださっていて「膳材ちゃんですか?」とお声かけ頂いたりしてとても嬉しかったです(^^)
再会も初対面も、とてもとても素敵な出会いでした(^^)

20070627234204.jpg
「おうちが一番☆」

米も

20070627233454.jpg
「たくさんすべりました」

膳もお疲れ様☆
素敵な経験させてくれてありがと(^^)

そして今回仕事の都合で車を出せなかった彼氏に代わって米膳と私をうさぎ舎さんまで送ってくれたとん子&ムックママ、本当にありがとうございました(^^)
しかもデジカメまで貸してもらっちゃって・・・(持っていくのを忘れてしまったのです!><)
でも一緒に楽しんでもらえてよかった☆
また一緒にうさんぽしましょうね!
彼女にはお礼に御殿特製乾燥にんじんをプレゼントしました(笑)


ちなみに今回撮影した写真は「うさピョン」3号、8月21日発売に掲載されるそうです!
フレンチ勢ぞろいの迫力を感じてください!(笑)

おまけの留守番組

20070627233638.jpg
「なんで俺だけ・・・俺も連れてけ!!」


あんたはフレンチでもロップでもないでしょ!


餅「・・・・・」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

明日香エージェンシー絶好調!
モデル業、順風満帆ですね( ̄▽ ̄)b
膳くんは、楽屋裏で笑いを取るし、もうすっかりモデルが板についてる感じ。
米さまはデビューだったんですね。
意外と内弁慶な米さま、緊張したのでは??
他のうさがいると固まるのはうちも同じです^^;
白い背景だと、本当にフォーンの毛色が映えますね。
ダイナマイトボディで読者を釘付けにしちゃってください。

うさぎがピョン!のスペルはpiyong!なんですね~~。
pyong!だと思っていた私。。(__)
正しいスペルで正しく検索し、2号を注文いたしました。
3号を楽しみにしています!

おぉ~

またまた膳材君モデルですか~v-363
今回は米子ちゃんもなんですねv-290

次回の第3号楽しみにしておりますv-354

それだけフレンチロップが集合してたらさぞかし
ムフムフv-391ですよね。

撮影現場行ってみたかったです~v-410

ステージママ気分(笑)

★ぽんきちさん★
いらっしゃってた飼い主様、みんないい感じに親バカでしたよ~(^m^)
私も負けてられません!(笑)
膳は一人だけやたらとあせってましたねぇ(^^;)
かっこいいとこ見せようとして失敗したのかしら??(笑)
米はモデル初体験です☆
本当、他のこと比べてみて分かったのですが、米のものすごい内弁慶っぷり!!
家庭内暴力に行くタイプですね(笑)

そうそう「うさピョン」は「piyong!」らしいのですよ!
今回記事にしようと思ってスペルを確認したら予想外のスペルでした(笑)
2号がお手元に届きましたら、掲載されているネザー特集を見てみてください☆
きっと今回のフレンチちゃんたちはあんなふうに掲載されるのだと思います(^^)
小さな写真だと思いますが、米膳の雄姿を楽しみにしていてくださいね~(^^)


★ヨッシーさん★
今度は米膳一緒にモデルです☆
前回のときはブログの記事にしていいのかどうか聞きそびれてしまったので発売までは内緒にしていたのですが、今回はちゃんと聞いてきたのでしっかりと記事にさせて頂きました(^^)
「うさピョン」の宣伝もかねて!(笑)

フレンチ大集合すごかったですよ~☆
フレンチも人も数がすごかったので、お買い物に来られた方はちょっとびっくりしてらっしゃいました(笑)

こんにちは♪
撮影の時に「ブログをみてます」と声を掛けさせてもらった者です。チビを連れて撮影に参加した者と言えばわかっていただけるかな?
今回初コメです♪
 
撮影があるとうさぎ舎さんに声をかけていただいたとき、「もしかしたら米ちゃん&膳ちゃんに会えるかしら」と思っていたので、お会いできて嬉しかったです!!

みなさんのフレンチちゃんは上手にモデルポーズを決めていたのでびっくりでした!
うちのふぅ太はトップバッターで暴れていたので・・

どんな風に写るのか発売が楽しみですね(^^)

こちらこそ!

★ふ~ちゃんさん★
ブログでははじめましてですね(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

こちらこそお会いできてとても嬉しかったです(^^)
まして御殿を読んでくださってるなんて!(><)
恐縮です!(><)
その後娘様のオムツは家までもちましたか??(笑)

私も撮影のお誘いを頂いたとき、たくさんのフレンチ&フレンチ飼い様に出会える!?ととても楽しみにしていたのですよ☆
本当に素敵で有意義な時間を過ごせました(^^)

ふぅ太さん、トップバッターで緊張していましたねぇ(^^;)
でも大丈夫!
膳よりはマシですから!!(笑)

今から発売が楽しみですねぇ☆
みんなで我が子自慢しましょ(^m^)
フレンチ仲間として、これからもよろしくお願いしますm(__)m

もっちゃぁ~ん(涙。。

大丈夫ッ! あなたも立派なロップよ(;-;)
ほら、上からみれば 耳が垂れて見えるワッ(`∇´)/

雑誌掲載★おめでとうございますww
なんだか、もう 専属モデルさんですネ♪
膳クン、米ちゃま お疲れ様です(*´-`*)

・・・米ちゃま・・・人見知りするとかカナ・・・?
頑張れッ! 麗しのダイナマイト・レディ!!
真夏の視線は 貴方のモノよッ(*^-^*)

長なのに・・・

★くみにょ。さん★
モデルをしたことのない長男です(^^;)
きっとこれからもホーランド"ロップ"としての依頼はないでしょう。
餅は御殿の専属ということで・・・(笑)

米膳、二人ともがんばってくれました(^^)
しかし米の人見知り具合は・・・なんとも言えない幹事でしたわ(^^;)
大きな身体のおかげで社交的でない彼女の周りにも人が集まってくれます・・・(^^;)

膳くん、米子さん、雑誌掲載おめでとうございます!!v-300
来月の号なんですね~今号のサマーカットの特集は読みましたよ!
米子さんが暗いって意外です。大人しい子なのかな。
マイペース型?マフマフがすっごく立派に見えますね。
それにしても、撮影風景って面白いですね。
高速撫で撫でして、落ち着かせるのかなぁv-423

ありがとうございます(^^)

★まゆらさん★
次回発売の「うさピョン」には米膳&フレンチモリモリ!(>▽<)
ゼヒゼヒチラ見してみてくださいませ~(^^)
今号のサマーカット特集、私も見ました!
うさぎのサマーカットって機能性重視であまり整えてるのを見ませんけれども、こうしてきれいにされてるとまた可愛らしいですよねぇ(^^)
プードルカットとかできそうじゃないですか??(笑)

米、実は暗い子だったようです(^^;)
大人しいというよりは暗い・・・だって誰とも目をあわせないようにしているんですもの(笑)
マフマフと図体だけは立派なのに・・・(^^;)

撮影、楽しかったですよ~(^^)
みんなで必死にうさぎのご機嫌取り!(笑)
「笑って~」とか(笑)

遅ればせながら・・・(^o^;
またまたモデルさんとは~♪♪♪
素敵素敵!(≧▽≦)♪
次号を買うのがとっても楽しみです!
うちは投稿写真のコーナーに載っただけで、
大騒ぎだもん(^^;
こんなふうにモデルさんとして載るなんて
すごいな~~~!
でも米ちゃん、暗いの~?
明日香さんのレポに爆笑しちゃいました~~!!!

ありがとうございます(^^)

★ちったんさん★
幸運なことにまたモデルとしてお呼ばれしちゃいました(^^)
お店からおうちが近くてよかった!(笑)
きっと小さい写真だと思うのですが、膳材の活躍を見てあげてくださいませ(^^)

投稿写真のコーナーでも十分大騒ぎですよ!(笑)
あれって選ぶとき大変なんだろうなぁと思います。
飼い主さんの愛情こもった写真ですものね、どれもこれも選んでしまいたくなるじゃないですか!(>▽<)
その中で選んでもらえると、すごく嬉しくなっちゃいますよねぇ(^^)
私もいつも送ろう!って思っているのですが、ついつい忘れてしまう・・・(^^;)

米子、実は暗い子だったんですよ・・・。
他の子と比べていくと、あれ?おかしい!って(笑)
家ではあんなにでかい態度なんですけどね(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/339-b5f1c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。