胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

初ぶどう ~うさぎ編~

ぶどうをいただきました☆

20070624214022.jpg

ぶどうなんてすごく久しぶりです。
お盆に母方の実家へ帰省する際よくお土産に買って行ったので、なんとなく懐かしく感じてしまいます。
お土産のぶどうはいつも一番最初に仏壇に飾られてたっけ・・・(´▽`)

今まであげたことはないのですが、うさぎもぶどうを食べるらしいです。
血液をきれいにしたり、発ガン抑制作用があるそうな(アニファより)

ということで御殿のうさぎ共に与えてみました。


20070624213121.jpg
「”ぶどう”っちゃなんだ??」

おいしい果物です☆
さあお食べなさいな(^^)

20070624213137.jpg
「・・・いらぬわ!」


えー!!Σ(゜д゜;)


なしてさ・・・(涙)
ていうかなんでいつも以上に偉そうなの??


じゃぁ米ちゃん!

20070624213154.jpg
「これは何?」

ぶどうって言って、おいしい果物なんですよ(^^)
さあさ、お食べなさい☆

20070624213241.jpg
「・・・あたい、いらない」

えー!
米も!?
とりあえず一口食べてみようよ。
ね??

20070624213214.jpg
「いらないもん!」

毛づくろいはじめちゃったよ・・・。
全然興味ないじゃん(´д`)
ていうか肉垂が邪魔して顔洗えてないよ??


じゃぁ最後、膳!

20070624213303.jpg
「これはなんですか?」

おいしいおいしいぶどうちゃんですよ~☆

あ、めっちゃにおい嗅がれてる!

20070624213659.jpg
「ぼくこれ、あとで食べるとおもいます」プイッ


何で後!?(>□<)


結局食いついてくれた子は誰もいませんでした(ーー;)
各自餌入れに入れておいたらそのうち食べましたけど。
やっぱり初めてのものは警戒しまくりですねぇ(^^;)

次回からはもっと食いついてくれるかしら??

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

Σ(゜д゜;) いらないんですか! アナタ達。
しっとりと水気が滴っていて、とても美味しそうなんだけどなあ…w

ここは明日香さんが目の前で美味しそうに食べて見せれば、興味を持つのではないでしょうか(笑)

今晩は

3兄弟頑固でしたね~v-410
最後は食べてくれて良かったですね。

家の子は警戒心無くパクッといきますv-356
いいことなのか・・・・悪い事なのか・・

兎は元来、食べ物に慎重な生き物。。。
御殿の皆さんのように、慎重になるべきはずなのに。。。
せきねさんは、初体験のときから比較的がつがつと食べるほう(T▽T)いいのか。。。?
世の中の兎がすべてそうではない、ということが最近よく分かってきました。

うちも食べてくれないの、ぶどうは~~(T_T)
好きな子もいるみたいだけどね。。。
けっこう好みがはっきりしてますよね、うさぎって♪

ぶどう警戒

★じぇふ茶さん★
そうか!
まず私が食べて安心できる食べ物だと認識させればいいのですね!・・・って毒見!?(笑)
その後ご飯入れに放置してたらなくなってたので、おうちでじっくり吟味しつつ食べたようです(^^)


★よっしーさん★
妙に用心深い3兄弟でした(^^;)
今まで食べてきたおやつとはぜんぜんタイプが違うからかしら??

ヨッシーさんのおうちの子はためらいなしですか!(笑)
なかなか勇者なうささまですね(^^;)
おいしいものとそうでないものの判断がすばらしいのでしょうね☆


★ぽんきちさん★
以外にもうさぎらしいビビリ方をする御殿のうさぎ共でした(笑)

まぁ、せきねさんも大胆なお方なのですね☆
きっと美食ハンターなのですわ(^^)


★ちったんさん★
ミュウ太郎さんもダメなんですね~(^^;)
でも普段あげる機会の多いものじゃないですしね。
やっぱり警戒してしまうのかしら??
御殿兄弟は好きになってくれるかしら??って好きになったところで次に食べられるのが何時になるのやら・・・(^^;)

あらあらまあまあ・・・

初めての「おいちいモノ」は警戒しますか・・・。
干しブドウなら食べてくれそうですねw

柔らかいオレンジがかっているからでしょうか?
米ちゃんとブドウの赤紫色が
とってもマッチしていて絵になりますね(*´-`*)

残念ながら

★くみにょ。さん★
警戒されまくりました・・・(^^;)
グリーンレーズンなら食べた事があるので、干しぶどうになっていたらパクっといってくれたかもしれません☆

米毛とぶどうの色・・・どちらもすこしくすんだような、渋い色をしているからでしょうか(^^)
言われてみると確かにいい感じの色合いになってますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/338-f4df7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


