胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

大換毛期

夏が近づき、暑い日が多くなってきましたね。
毛もじゃのうさぎ達だって夏毛に生え変わらないとやっていけません。

ふだん模様を作る(うさぎさんの換毛期には換毛してる部分の色が濃くなり、不思議な模様ができるのです)程度にしか換毛をしない餅だってこの通りです。

20070613225942.jpg

あれ?なんの生き物かよく分からない(^^;)

最近餅の抜け毛が激しいのです。
ナデナデしただけで

20070613230048.jpg

もさもさ抜けてくるのです。


この抜け具合・・・去年の嫌な事件を思い出すわ・・・


でも抜ける毛を放置してしまうと、毛球症を助長してしまいます。
なでただけでも抜けような毛は取り去ってあげなければなりません。

20070613230007.jpg

なでなで~

20070613230025.jpg

なでなでなで~(ちょっと激しい・笑)

今まで彼氏のアレルギーのせいで、こんなことはお外でしか出来なかったのですが、うさぎのいる部屋とリビングを別にしたおかげでハンドグルーミングくらいはできるようになりました(^^)

でも本当に撫でるだけで抜ける抜ける・・・
あんまり抜けるので楽しくなってきちゃいました☆

で、
私が満足する頃には

20070613230131.jpg
「てめぇ・・・

すっかり去年の二の舞になっている餅がいました・・・(^^;)

ごめんなさい。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

餅くんがまたもやハゲに!?
でもすぐ生えてくるから大丈夫(気休め!?ごめん、餅くん)^^
しかし、毛玉症が気になる季節ですね~~
せきねさんを撫でると、毛がふわふわ舞い飛びます。
私も去年の換毛期、せきねさんの毛をわさわさ抜きすぎてハゲさせたことがありました。
しかも、おしり。女の子なのに。気の毒でした。
今年はハゲさせないよう、手加減して抜いています。

ありがち~

今晩は(^_^)

家もよくやりますよv-7
お腹に溜るよりはいいかと・・・・v-356

コロコロ使うのは緊張感ありますよv-363
粘着力が強いまま間違ってつけてしまって一気に毛を抜いてしまった事があります。
確か「うさ暮」にもそんなマンガが載っていて
分かる分かる~と思った記憶がありますね。

お返事遅くなりまして・・・(><;)

★ぽんきちさん★
そうなんです!
また以前のようなハゲが・・・(^^;)
ただでさえ治らないハゲを抱えてるのに(笑)
でも楽しくってついつい抜いてしまいます(^m^)

そういえばせきねさんも一時ハゲ仲間でしたよね☆
しっぽの付け根でしたっけ??
見事なハゲていたのを思い出します(^m^)

毛球症、気をつけてあげたいですよね。
もりもり牧草を食べていただきましょう(^^)


★ヨッシーさん★
ですよね~。
おなかに溜め込んでしまう事を考えれば、多少のハゲくらい・・・(^^;)
コロコロ私も使ったことあります!!
ごっそり抜けすぎて怖くなったので一瞬でやめちゃいました(笑)
「うさ暮ら」にもありましたね~(^^)
でもあれは毛も舞わないし、結構効率的なんじゃないかと思ったり・・・(笑)

胡麻餅ちゃんにまた・・・

明日香さんこんにちは。
またまた換毛期がやってきましたね(^^;)
私はなんだか一年中換毛期との追いかけっこのような気が致します(-_-;ウーン

それにしても、一枚目からの胡麻ちゃんのアップ!!
私にとって素晴らしいサービスショットv-9です。
胡麻餅ちゃん、既にまたまたおでこに危険地帯が発生しちゃいましたねi-237
うつむき加減に耐える胡麻餅ちゃんに男の哀愁を感じましたわ(*^m^*) ムフッ

悪夢再来

★chocomamaさん★
普段それほど抜ける子ではないのですが、その分一気に生え変わってしまおうという魂胆なのでしょうか・・・こんな大胆な事をするのは今のところ餅だけです。
chocomamaさんのところではチョコさんとモコナさんが順番に換毛なのでしょうか??
一気に終わらせてくれ・・・って思っちゃいますよね(^^;)

こんなマヌケどアップの写真をサービスショットと思っていただけるなんて!chocomamaさんの愛の深さを感じますわe-266
餅「頭はハゲても心は錦!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/331-3d3a144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


