胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎマンション物語  1号室 胡麻餅

うさぎマンション、一番の古株は1階一号室に住む胡麻餅です。

20070607230843.jpg

胡麻餅は年長さんにもかかわらず一番落ち着きのない子です。
“うさぎの多頭飼いでは何事も先住うさぎさんを優先することが大事だ”とよく言われますが、胡麻餅を見ているととても実感します。

とにかくヤキモチ焼きです。

お隣さんにペレットをあげれば「俺も俺も!」と扉に駆け寄り、
2階の住民をナデナデすれば「俺も俺も!!」と必死に立ち上がります。

特に膳には対抗意識があるらしく、膳を構っているときの餅はものっそい必死です。
米を構うときは諦めが早いのですが、膳を構っているときとは反応が違います。

20070607230827.jpg

虫の居所の悪い日だと足ダンまで・・・。
ライバルだと思っているのでしょうか。

そのくせ放牧時には米のケージに近づいたり、膳のオシッコ跡を必死にかいだり、妙に妹弟に興味津々です。
きっと仲良くしたいのでしょう・・・米や膳に近づいては返り討ちにあってますけど。
がんばれ長男。

呼べば必ず振り返る、犬のようなうさぎです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

甘えっ子ですねw

見上げるもっちゃんが、とてもカワイイww

米ちゃんに関しては諦めが早い・・・。
妹・萌え・・・すみません(´Д`)

もー! もっちゃん!!
ヤキモチ焼いても、じっとしていなくても、
貴方はカワイイわぁ(*´-`*)

うささんでも序列関係、気にする子は気にしますよね。

我が家で最初にお迎えしたうささんも「自分が一番」うさです。(汗)

女の子なのに男の子に乗っかったり、スプレーしたり・・・(フレンチにも)

でも飼い主に対しては甘え上手だったりします。(笑)

でかい人達に負けずにがんばれ。ちびっこ長男、餅くん!

「自分を一番可愛がって欲しい」
「自分を一番甘えさせて欲しい」
見上げる視線が「かまってくれ~」と訴えているようで,とても可愛いですなw
やきもち焼きだけど姉弟想いな餅さん…がんばッス(笑)

ちっこいオッサン長男

★くみにょ。さん★
ケージの上を開ける、膳に構う、どちらかの行動をすると必ず立ち上がって何かを訴えます(笑)

米に関して諦めがいいのは、実はシスコンだから!?(笑)
もしかして「お兄様」と呼ばれたいのかしら!?
そのために心をおおらかに持ってるのかしら!?(妄想が広がる・・・笑)

ビビリん坊で暴れん坊でヤキモチ焼きの餅をかわいいと言ってくださる・・・嬉しいことです(^^)


★うさたかさん★
餅はとても気にするみたいです(^^;)
何でもかんでも自分が一番最初じゃないと気がすまないようで・・・もちろん気を使っているつもりではありますが、他の子だけに用事があるときなどはもうちょっと聞き分けのいい子になってくれると助かるんだけどなぁと思ったり(^▽^;)

うさたかさんのおうちの子も「自分が一番」なうさ様のですね(^^)
きっとうさたかさんの愛情を独り占めしたくってしょうがなかったんでしょうねぇ(´▽`)
しかしフレンチ相手にスプレー!?
なんて命知らずな!!(笑)
あ、でも以前に友達うさ(生後5ヶ月♀)と米子を遊ばせたとき、米子がマウンティングされました(笑)
ちっこいのに挑んでいく姿を見ると、こっちがハラハラしてしまいますよね(^^;)

身体は小さくとも、男気とヤキモチ焼きにかけてはそこらのデカイヤツには負けません!!(笑)


★じぇふ茶さん★
もう「かまって」オーラを出しまくりです!!(^^;)
好かれているのだと幸せ気分になりますが、反面ちょっとウザイ(笑)
せめてケージをガンガン(かじって騒音を出すんですよ)するのをやめてくれれば・・・。
うさぎってもっと静かな生き物だと思ってましたわ(笑)

ヤキモチは焼くし、自分が一番えらいと思ってるちっこいオッサンですが、何気に兄としての優しさは持ち合わせていると思います(親バカです^^)

呼べばかならず振り返る。。。そんな餅くんの爪の垢を煎じてせきねさんに飲ませてやりたいです。
他のうさ飼いさんを見ても、長男長女がやきもち傾向が強く、後からお迎えされた弟妹は比較的マイペースを保っているような印象がありますねー。
がんばれ、長兄・餅くん。
北斗の拳でいえば、ラオウですよ。
わが生涯に一片の悔いなしですよ。
強く優しくたくましく生きてくれ!

うちもすっごいやきもち焼き~~(^^;
2人でPCみてるだけでも寄って来るし、
自分が1番!がいいみたいです(;^_^A
一生懸命立ち上がって、見上げてる胡麻餅ちゃん、
かわゆすぎます(≧▽≦)♪

変に律儀な長男です

★ぽんきちさん★
せきねさんは振り返ってくれませんか(^^;)
大丈夫、米子も振り向きゃしません(TーT)

そうですよね~。
私も他の多頭うさ飼いさんのお話を聞くと、やっぱりヤキモチ焼きは長男長女が多いみたいで。
やっぱり一人っ子だったときの事を覚えてるんでしょうね(^^;)
膳材は男の子ですが、今のところはのんびりしたままです。

ラオウって渋い!!(笑)
「強く優しくたくましく」って素敵なフレーズですね☆
餅にも渋くかっこよく生き抜いて欲しいですわ(^^)


★ちったんさん★
あらら?ミュウ太郎さんは他うさにじゃなくて旦那様にヤキモチ??(^m^)
自分なしで盛り上がってるのが許せないのでしょうか(^^)
そういや餅も他うさがいないときは人間にもヤキモチやいてましたわ(^^;)

一生懸命見上げてる姿・・・ブヒブヒしながら必死に自分をアピールしているんですよ・・・(笑)
褒めていただけて嬉しいですわ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/330-7f8e56b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


