胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

反骨の純血ロップ・胡麻餅

今更ですが、胡麻餅は純血の「ホーランドロップ」です。
しかし、常々申し上げている通り、お餅様のイヤーはロップされておりません。
今回はその反逆具合がどれくらいのものなのか、皆様に改めてご紹介いたしましょう。



証拠写真A
20060217040151.jpg
これはお餅様が我が家の一員になってから、間もない頃です。
以前にお見せしたトイレの写真よりは最近のものですが、それでもまだまお子様でした。
まだ暴れん坊でも、カクカク魔人でもない頃です。
この写真での注目すべき点はやはりこの影の部分でしょう。

証拠写真A’
kagemoti.jpg
見事なVをかたどっていますね。
この頃初めて健康診断に行った獣医さんで一通り健康チェックをしていただいた後、「何か気になる事はありますか」というお言葉に甘えて「まだ耳が垂れないのですが・・・」という相談をした事があります。
そういえばお医者様の前で胡麻餅をキャリーから出した瞬間の「あれ?カルテには“ロップイヤー”って・・・」という先生の呟きを、私は聞き逃しませんでした。



証拠写真B
kouennmoti.jpg
お餅様が我が家に来たのが12月。
暖かくなるのを待っての初うさんぽの写真です。
うさぎさんは緊張しているときにグルーミングをして気を落ち着かせる事があるそうで、お餅様も熱心にお顔を洗っておいででした。
しかし・・・

証拠写真B’
kouenmoti2.jpg
この耳の立ち具合・・・こうして見ると、ロップイヤーにはどうしても見えませんね。
初めての外界に緊張してピンと張り詰めています。
この頃にはこのまま放っといてもロップにはなるまいと思い、事あるごとに耳をなでつけるようにしていました。



証拠写真C
20060217040200.jpg
これは最近の写真ですね。
「胡麻餅3分クッキング」でお鍋に入っていたときのお餅様です。
先ほどのB’の写真によく似ていますね。
耳をなでつけ続けても効果はありませんでした。
今ではなでつけた後に頭を振って耳を戻すような行動までするようになりました。
お餅様自身、耳は立っていた方がお好きのようです。


証拠写真D


これは比較的ロップしていますね。
それでも時計でたとえるなら9:15。
いつもは2:50なのでお餅様からしてみればだいぶ譲歩されていることでしょう。
耳がこれより下になったのは見たことがありません。


実を言えば、うさぎを飼おうと決めたとき、私はドワーフホトトを飼うつもりでした。
あの短く立った耳、どぎついアイメク(笑)、あの真っ白く小さな身体でぴょこぴょこと部屋を歩いていたらどんなに愛らしい事だろうと心ときめかせていたのです。
しかし『彼氏』の猛烈なる垂れ耳プッシュにより、胡麻餅と出会いました。
そして胡麻餅をお迎えにあがる頃にはすっかり胡麻餅に恋をしてしまったのですけれども・・・。
そんな私の過去の気持ちを知ってか知らずか、胡麻餅は立派な立ち耳に育っていったのでした。
親バカな私からすれば、耳が立っていようが垂れていようが胡麻餅は胡麻餅。
万が一、今更耳が垂れてもその愛情が変わることはありません。
未だに『彼氏』は首をかしげて御餅様の耳を眺めていますけど(笑)


今日も凛々しく立っています。


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

万が一……(笑)。

明日香さん、おはようございます。

「万が一、今更耳が垂れてもその愛情が変わることはありません。」って、ロップなのに、矛盾してて面白いです。

あの立ち耳の影、立派ですね。

うーん、確かに、胡麻餅ちゃんは、耳が立ってた方が可愛いかもしれませんね。今更垂れられても……という感じがしないでもないです。反骨精神を反映しているのか。

それにしても、あのプロフィール写真、耳が垂れていますよね。何だったんだろう?

好きだぁぁぁ~

こんにちわ、明日香さん

何度読んでも笑ってしまう
明日香さんのコメントがまたいいんですよぉ~
うさ田家では大好評~!なんですよん

胡麻さま、いいです!
ワタシも欲しいです! …立ち耳ロップ
注:決して変な意味じゃありません、胡麻さま!

矛盾している生き物

ですね、胡麻餅って(笑)

くららさん>
本当、「万が一・・・」だなんておかしな話ですよ(´ω`)=3
あの影は衝撃的でしたね。
これを見てから危機感を覚え始めました。

この反骨精神、飼い主よりロック野朗ですね。

プロフィールの写真は胡麻餅がまだ実家にいる頃の写真なんですが、「まわりがロップだらけだし俺も垂れとかんといかんのかなぁ・・・」という胡麻餅さんの心情故でしょうか・・・。
写真を撮ったブリーダーさんの写真の腕がよかったと言うのもある気がします。
以前大きくなった餅を連れて遊びに行った事があるんですが、その方が餅の耳をなでると素直にペタリと垂れるんですよ(私がやると嫌がるくせに!)
そのとき撮っていただいた写真もプロフィールの写真のようにロップしていました(笑)


ままこさん>
うさ田家で大好評だなんて光栄です(^^)
でも立ち耳ロップをわざわざ欲しがるとは・・・ままこさん、物好き過ぎます(笑)
最近ではいろんなサイトのホーランドロップの赤ちゃん写真を見ては「あれ?この子、将来耳はちゃんと垂れるかしら?ちょっとあやしいわ・・・」などと余計な心配をしたりしてます(^^;)

胡麻餅殿の反骨精神立派です!
すごい 決意のようなものをお耳に感じますもん(⌒^⌒)b うん
お耳が垂れてようがいまいが
ネザーの癖に巨大化しようが(ヽ(´o`; オイオイ)
我家の子が1番かわいいには違いがありませんものね
もし 急にお耳が垂れちゃったら
「何かあったのかしら?」って心配になっちゃうことだと思いますわ

なんだかもう・・・

本兎のかたい意思が感じられる耳ですよね(^^;)
どうにも頑固オヤジに育ったようです。
今耳が垂れたらうれしいよりも心配になって病院に駆け込むと思います(笑)

そうです。耳が立ってるロップ(゜д゜;)でも、巨大なネザーm(__;)mでも、飼い主にとっては可愛い我が子!なんですよね(^^)

可愛い!!

こんばんは
胡麻餅ちゃんの立ち耳、立派ですね!、とても可愛いですよ。v-10

お耳をなでてると、自然と垂れてくるっていうのを、どこかに書いてあったのを見たことがあるけど、そのうさぎさんによって違うんですね。

でも、お耳が垂れていようと、そうでなかろうと、そんなのは関係ないのです。

今の、胡麻餅ちゃんが一番なのですv-219

本当ですか?!

耳をなでると垂れてくるとは・・・胡麻餅はその摂理にすら反抗しているのですね(T^T)
思いっきり嫌がるんですよ・・・。

うん、でもしょうがない。
ヤツは思ってて以上に頑固オヤジだったのですから。
そんな胡麻餅を可愛い仰ってくださる皆様がいるのですから(^^)
これからも可愛がってやることにしますe-68(たまには耳を撫で付けますけど・・・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/33-7073c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。