胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎマンション物語  3号室 膳材

以前にも記事に書きましたが、膳材が来てから我家にはうさぎマンションが建設されました。
部屋の模様替えをして、ベッドルームをうさぎルームにしたのですが、マンションの並びは以前のままです。

20070607222622.jpg

左下の1階1号室に胡麻餅。
右下の1階2号室に米。
右上の2階3号室に膳。

写真中央でひらひらしてるのは去年買ってもらったこいのぼりです。
しまい忘れていました(笑)

うさぎマンション2階3号室にお住まいの膳材さん、引っ越してから4ヶ月がたちました。
すっかり「我が城」状態でくつろいでます(初日からくつろいでたけど;)
マンションに人が近づくとアピールもするようになったんですよ(^^) 
20070607222650.jpg

人の気配に近寄ってくる膳材。

ただいまトイレトレーニング中です(^^;)
どうもトイレにおしっこをしてくれません。
彼なりの定位置はあるようなのですが、そこを狙ってトイレを置くと、不思議と定位置を変えてしまいます。
そこにトイレを移動させると、膳はまた定位置を変えます。
移動する、変える、移動する、変える・・・いたちごっこです。

このままではトイレなしケージのうさぎがもう一人増えてしまいます!(><)
トイレなしうさぎの第一号は米子です。
ヤツの場合はトイレにしないのではなく、トイレを破壊するので撤去しました(^^;)
ケージ全体をトイレにしてもいいんですけど・・・お掃除が大変なんですよね・・・。

しかも!!
たまにケージの端っこで勢いよくオシッコをして、階下の住民(米子)に迷惑をかけることも・・・。
たまに見事にかかってるときもあって、困りものです。
真下にいるうさぎにどうやってオシッコを引っ掛けられるのか・・・ある意味とても器用です。

20070607222705.jpg
「えへへ☆」

まぁかわいこぶって!
トイレ完璧の長男(餅)を見習って欲しいものです。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

こんばんは(o^v^o)
ご無沙汰しててすみません~
うさぎマンションってすごいですよね♪
うちは、ものすごいヤキモチ焼きだから多頭飼いは無理ですが、
すでにもう人間の部屋を乗っ取られてる状態ですからね~(^^;
おトイレ問題は、難しいですよね~
うちも完璧かと思いきや、たまにお粗相しますもん(^^;
真下におしっこ飛ばす技、すごいかも~

今晩は!

暑い毎日ですねv-356

いやぁ~3ウサ元気そうですねv-424
膳材君外にチッコ飛ばしちゃうんですか・・

米君にかかるのは困りますよね。米君いじけたりしてしてませんか?

昔うちの子も飛びチッコが激しかった時ありましたよ。ケージに透明なクリアファイルなど付けてみるのも手ですよ。もちろん齧られないように外側ですけどねe-461

謎シッコ膳

★ちったんさん★
うさぎマンション建設にあたり、地震時などの心配があったのですが、なかなか安定感があって機能的です(^^)

ミュウ太郎さんはヤキモチ焼きですか(^^)
ちったんさんを独り占めしててもまだ足りない!ってくらいちったんさんのことが大好きなんでしょうねぇ(^m^)
可愛らしいじゃありませんか☆

トイレ・・・餅はうちに来たときから完璧だったのですが、米子以降ダメダメです(^^;)
なんで定位置をずらすんだろう・・・謎です。
真下にオシッコを飛ばす技(笑)
これも本当に謎です。
真下にいる米子にどうしてシッコがかかるのか・・・思いっきりカーブしいてるのかしら・・・???


★ヨッシーさん★
ムシムシの日々ですねぇ。
うさぎの食欲低下が心配です・・・。
殊に膳!ちょっと前に盲腸便秘なるうさぎにしては珍しい病気にかかって食欲不振になったことがあるので・・・しかも今回が梅雨初体験。
きばって乗り越えていこうと思います。
のわりには元気なんですけどね(^^;)

膳はシッコを飛ばすというよりは、勢い良く出しちゃってる感じですね(^^;)
外側からクリアファイルの術!それいいかも!!
と膳ケージを見やって見ましたが、そういえばケージの側面から出るのではなく、引き出し部分との隙間から飛び出してるのでその技は使えそうにありません(´^`;)
せっかく教えていただいたのに・・・。
米子はご飯が食べれて、たくさん寝れればそれで満足のようですよ。
いじけも怒りもしませんでした(^^;)

うわぁw

見るからに、ケージの大きさが違いますねw

膳クン・・・なんて・・・つぶらなおめめ(*´-`*)
ノックアウトされました。
お粗相しても、つい許しちゃいそうだわ・・・私・・・;

真下に居る米さんを直撃…まさか、狙っているのだろうか?w
…うーむ、膳さん恐るべし…^^;;

それはともかく、トイレを覚えさせるのは大変ですねぇ。
うちのも一応トイレは用意してあるのですが……もうそんなものは関係ないと言わんばかりに何処でもやる始末です(苦笑)

シッコ垂れ膳(笑)

★くみにょ。さん★
確かに改めて見てみると2倍くらい違いますよね、ケージ(笑)
餅のケージも同じ大きさにしてあげられたらいいのですけど・・・さすがに置き場所と経費に困ります(^^;)

膳のあの目・・・自分の可愛さを自覚した上で武器にしているような気がしてなりません。
そして可愛さのあまり許してしまうんですよ・・・私も(笑)
悪魔っ子です(^^;)


★じぇふ茶さん★
どうやったら真下の米子を狙えるほどのカーブを描くことが出来るのか・・・実際にオシッコをかけてる場面を目撃したことはまだないので、謎のままです・・・;

じぇふ茶さんのおうちのニャンコたちもトイレはダメなのですか!?
ニャンコでもトイレにしない子がいるんですねぇ(^^;)
しかもおうちで放し飼いですよね・・・大変そうです(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/328-48f4aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。