胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ガーデン収穫 赤い花

レッドクローバーが大量収穫できました☆

20070606002247.jpg

ちなみにこちらがレッドクローバーの花。

20070606002350.jpg

アカツメクサとも呼ばれます。
よく道端で見かけますよね。
小学校の頃、よくこの花の蜜を舐めたものです。
甘くて美味しいんですよ(^^)

そういえば川井のスナックフラワーシリーズにもレッドクローバがありましたよね。
あれは花の部分だけを乾燥させたものですが、御殿産のレッドクローバーは豪快に葉っぱも込みです☆

さぁお食べ~。

20070606002331.jpg

トイレが汚いのはお見逃しください(^^;)

20070606002342.jpg

その汚いトイレあたりから撮った写真(カメラを逆さに持ってケージの上から手を突っ込んで撮影してます^▽^;)
入れたとたんモッシャモッシャ食べてくれました(^^)

次は米のお部屋に投入。

20070606002313.jpg

モリモリクローバー☆

20070606002322.jpg

モシャモシャクローバー☆
これもカメラをケージに突っ込んで撮影してます(笑)
液晶画面が見えないからカンです。
何枚も撮れば1,2枚は使える写真が撮れるものです(^▽^;)

最後は膳。

20070606002305.jpg

埋もれてますね~。
モリモリです。

20070606002255.jpg

埋もれながら食べてます。

餅米は休み休み食べていたのですが、膳は一気に全部食べてしまいました☆
よっぽどお気に召したのかしら??(^^)
そういえばアルファルファも大好きだったよね。
マメ科の植物が好きなようです。
でも食べ過ぎ注意です!(鼓腸症の原因になるといわれています)



おまけのフラワー

20070606002208.jpg

アルファルファに花が咲きました!
花・・・が、あったんですねぇ(牧草でしか知らないから^^;)

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

もしゃもしゃと食べておりますなぁ。
好き嫌いなく野菜(植物ですがw)を沢山食べて、非常に健康的であります。
うちの猫にも見習わせたい…^^;
そして自分も見習うべきか(ぇ)

生野菜☆

★じぇふ茶さん★
そうですねぇ、あんまり極端な好き嫌いはないですね☆
何でももりもり食べてくれるので助かります(^^)
にゃんこは好き嫌いの激しい生き物ですよね・・・彼氏宅にもにゃんこがいますが、キャットフードは食べないそうです(^^;)
そういえば彼氏も好き嫌いが多い・・・そうか、偏食にゃんこの飼い主は偏食家!
だからじぇふ茶さんも・・・!?(笑)

私も小さいころはアカツメクサの蜜を食べてました^^
甘いですよね~~☆
餅くん、米さま、膳くん、いい食べっぷりですね♪
マメ科はウサギ族の大好物でありますからなあ。。。
カルシウムとカロリーの多さが気になるけど、オヤツにはぴったりですね☆

うちのせきねさんもアカツメクサが好きだったんですが、今年になってから嫌いになったようです(ノД`)
なぜだ。。。
シロツメクサは引き続き大好きのようです。

アカツメクサの同志(^▽^)

★ぽんきちさん★
ぽんきちさんも蜜食べましたか!(>▽<)
甘くておいしいですよねぇ☆

餅米膳、もれなくモッサモサと食べておりました(^^)
本当、大好物なんですね☆
確かに主食には出来ませんが、嗜好性が高い分、食欲がなくなったときにも活躍してくれそうです(^^)

せきねさんはアカツメクサ嫌いになってしまったのですか??
シロは大丈夫なのにアカはダメなんて・・・不思議・・・(笑)
せきねさんだけのこだわりがあるのでしょうか??(^^;)

米ちゃんが・・・

凄いッ!
乙女モードで、うっとり顔になってますね(*´-`*)

お3方とも、やわらかな日差しに包まれてオイシイモノを食べて・・・。

愛情たっぷりの写真・・・ご馳走サマです(´Д`*)ウフフ

乙女米子(笑)

★くみにょ。さん★
「むふ~んe-266」とした顔してますよね(笑)
よっぽど気に入ってくれたのかしら??
でも途中で飽きてました(笑)

そういえばレッドクローバーを食べるのは全員初めてのはずですが、みんな遠慮なくがっついてくれましたわ(^^)
育てた甲斐がありますよね☆
ちなみにハムズにもお裾分けしてみたのですが、糠は無視しましたが古都はくしゅくしゅっと頬袋に詰め込んで持って帰ってくれました(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/327-85d92ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


