胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさハムのお買い物

先日船橋のIKEAとららぽーとに行ってまいりました☆
ららぽーとでの収穫はこちら!

20070601000254.jpg

ペットエコで買ってきたうさハム用品です☆

ここのショップは場所が分かりにくい(ららぽの5階なのですが、5階へ行け階段&エレベーターが少ない!)のでちょっとめんどくさいです(^^;)
でも小動物コーナーの品揃えはいいんですよ☆
輸入モノのフードも豊富ですし、うさぎさんはうさぎの森の子達ですし☆

先日のブラッシングの最中、米子の後ろ足に出来たソアホックが少しひどくなってのを発見したので、対策にとわらっこ座布団を買ってきました☆

さっそく米ケージに投入!

20070601000304.jpg

あれ?
大きさ足りなかった??(゜□゜;)
一番大きいのを買ってきたんですけどねぇ(^^;)

しばらくして覗いてみたら、米がちゃんと座布団の上で寝てくれていました(^^)
座布団は全然見えませんでしたけど・・・(笑)


さて、今回はハムちゃん達にもいろいろ買ってきてみました☆
ハムちゃんのおやつはうさぎのおやつで代用できるので(ドライフルーツとか)、普段はほとんど買う事はないんですけどね。
でもやっぱりハムちゃんは雑食。
うさぎのおやつだけでは寂しいかしらと思い、たまに動物性たんぱく質が摂れるおやつを買ってきます。
また、最近古都が痩せすぎているので、より多くの栄養を取ってもらおうという作戦です☆

まずは主食のフードから。
今まではハムスターセレクションを与えていたのですが、古都にとってこれだけではどうも栄養が足りないようです。
量を増やせばいいかしらと試してみたこともあるのですが、それよりも味に飽きてきてるのが原因かもしれません。
なので新規参入!新たなを試してみることにしました。

20070601000315.jpg

左が新フード(ヘーゲンという海外メーカーのものです)、右が今までのフードです。
比べてみるとものすごくボリューミィですねぇ(^^;)
もりもりナッツはともかく、ドライバナナまで入ってます!
これを糠にあげたら確実に肥満になるな・・・。
古都は痩せすぎなので、これとハムセレをミックスしてちょうどいいかも??
量には気をつけないといけませんね。

さて、当の古都はお気に召してくれるかしら??

20070601000324.jpg


20070601000332.jpg


20070601000339.jpg

何の問題(ためらい)もなく頬袋へin☆

ケージへ持ち帰って、

20070601000346.jpg

でっかいバナナと格闘していました(^▽^)

気に入ってもらえてよかった(^^)
しっかり太っておくれ☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ども~

家の子は暑い時の定位置があるんです。
そこに座ってエアコン、人間と交互にチラ見するんですよ!
「クーラーつけて~e-266」って・・
いじらしい~v-344(親ばかです)

今日は夕方豪雨 雷だったりしたのですがウサギたちは大丈夫だったですか?
人間はいいけどウサギにとって嫌な季節です。
無事秋を迎えたいですね。

健康管理が大変ですね。

何気に、人間よりも動物の方が人口(?)が多いんですよね。健康管理、これからますます大変ですね。

米子ちゃんはソアホックですか。やはり、大きいからかなあ。お座布で和らぐといいですね。

ハムちゃんのフード、全然違うタイプのがあるんですね。古都ちゃん、モリモリ食べてねv-411

む、ぱくぱくと食べていますね。
その味が気に入られたご様子のようで(笑)

ペットは太りすぎも困りものですが、痩せすぎで栄養失調気味というのも困りもの…健康管理は大変ですね。
うちの猫は常時太りすぎなので、ダイエットフードを食べさせたり、ちょっと運動(目の前に獲物の玩具をちらつかせる)をさせたりしております。
…ただ、どちらも10分以上はやってくれないのが難点ですが…(ダイエットフードは味が薄いらしくてすぐに飽きるみたいです)^^;

米ちゃん、わらっこ座布団、気に入ったんや!!
よかったなぁ!!
それでソアホック良くなったらエエなぁ!!
古都ちゃん、でっかいバナナもろたんやなぁ!
それ、ほほ袋に入れたいんかな??
むりしたらアカンでぇ!!

気をつけたい季節ですね

★ヨッシーさん★
ヨッシーさんのおうちの子はエアコンをつけると涼しいって事を知ってるんですね!Σ(゜□゜)
賢い!!
定位置で涼しくしてくれるまで待ってるなんて、本当にいじらしいじゃないですか(^^)

私の住んでるあたりでは雷までならなかったようなのでそれほど心配しなくても大丈夫でした☆
本当、この季節の体調管理には気をつけたいですよね。
しっかり見ててあげなくては!


★くららさん★
言われてみると、確かに人の数よりも動物の数の方が多いですね、ウチは(笑)
鳴いたり出来ない子達ばかりなので、特に気をつけてあげたいと思います。

米のソアホックは、毛が薄くなる程度なら仕方がないと思うのですが(あの大きさでパーフェクト足裏を目指すのはかなり大変ですから^^;)、この日見たときはちょこっと血がにじんでいたのですよ。
なので床を改良してあげようかと☆
餅のブリーダーさんの話でペット用の毛布をケージに敷き詰めるとすごく良くなると聞きました。
でも米の場合トイレがケージだから一面に敷き詰めるのは無理なんですよね~(^^;)
やっぱりわらっこ座布団を沢山買うしかないのか!?(><)
いろいろ対策練ってみます☆


★じぇふ茶さん★
まったくためらうことなく食べはじめました☆
フードの切り替えが楽チンな子です(笑)

ペットは飼い主がご飯を決めるものですからね・・・太るのも栄養失調になるのも、飼い主次第ですよね。
だからこそしっかりと管理してあげなくては!!(><)

じぇふ茶さんのおうちのニャンコたちは古都とは逆に太り気味ですか(^^)
太った猫ちゃんってかわいいんですけどね~(>▽<)
でも健康のためにはベストな体重でいてらわなくちゃですよね;
そして飽きっぽいニャンコのダイエットって大変そうですよね(^^;)
手を変え品を変えがんばってください!!(><)


★権造さん★
座布団、気に入ってくれたようです(^^)
でもやっぱり小さすぎました(笑)
米のおなかにすっぽり隠れてしまうんですもの(^^;)
もっと大きいサイズがあればいいんですけどねぇ。

古都はバナナを必死で頬袋に入れようとしてましたよ。
絶対入らないのに・・・(>m<)
でも、前よりもたくさんのものを詰め込めるようになった気がします。。。
頬袋も大きくなるのでしょうか・・・??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/325-eddb7c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


