胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ブラッシング餅

今日はいいお天気だったので換毛の始まったうさぎ達をお外でブラッシングして差し上げました。

トップバッターは胡麻餅。

20070527172948.jpg
「てめぇ、ヤんのかコラ

口では威嚇しつつ耳で目を隠す餅。
ビビリです。

20070527173000.jpg

ブラッシング中、大人しくしてくれる餅。
“大人しく”というより観念したような顔をしていますね。

最近はケージの前に私がいても寝そべってリラックスしたりするほど落ち着いています。
ちょっと前までは発情しまくって興奮しまくって、ケージの前に立とうものならガッツンガッツンとかじってアピールするのでうるさかったのです。
初夏になってやっと落ち着いてくれたようです。

20070527173015.jpg

顔周りの換毛が激しく、ボッサボサになっています。
ブラシでゴシゴシすると抜ける抜ける☆
あんまりやりすぎて両頬にハゲを作ってしまいました(^^;)

20070527173204.jpg
「てめぇ!!」

ギャー!!
キモい!!



でも実は、他にも秘密を抱えている胡麻餅。

20070527173034.jpg

この哀愁漂う後姿。
右の腰の辺りにぽつんと白い毛が見えるのが分かります??

そこをそっとめくってみると。

20070527173119.jpg

ハゲです!!(>▽<)

3年ほど前に食欲不振で通院し、水分補給の為の点滴を受けたのですが、その1週間後、餅の腰に違和感を感じました。
なんだろう?と探ってみると、ぽそっとカサブタがむけました。
点滴の痕がカサブタになっていたのでした。
その痕が未だにハゲたままになっているのです(^^;)
先生に相談したところ、健康に別状はないけどもう毛は生えないそうです(>▽<;)


餅はチビでハゲなおっさんうさぎなのです。


20070527173138.jpg
「ばらしやがって!!」
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ブラッシングは(対象の子が大人しくしてくれていればですけど^^;)頻繁にやってあげたいことですね。
しかし、やろうとするとうちの猫は逃げてしまうので…ごくたま~にしかやれません。
少しは餅さんを見習いなさい君ら(苦笑)

>餅さんの秘密
大丈夫、誰にも言いませんからっ(ぇ)w

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

胡麻餅ちゃん、随分とおとなしくブラシングさせてくれてますねぇ~(^^)
家ももうすぐ換毛がやってくるかしらi-229
まだまだ胡麻ちゃんのように観念してくれないので換毛が始まるとブラッシングのたびに傷を作る羽目になりますi-241
ちっちゃなおっさんの、ちっちゃなハゲi-229・・・
なにもかも可愛いらしいですわi-175

ハゲおさーん☆

★じぇふ茶さん★
ウチもそんなに頻繁にやってないんですけどね~(^^;)
抜けるとものすごい&毛球症が心配なのでやりますけれど。
ニャンコのブラッシングなんて本当に大変そうですね(^^;)
じゃれてブラッシングどころではないのか、それとも大暴れなのか・・・(^△^;)

餅の秘密、誰にも言わないでくれますか??(^m^)
餅「恩に着るぜ・・・」


★chocomamaさん★
いつもは暴れるくせに、ブラッシングのときだけは妙に大人しいんですよね~。
なぜかしら??
チョコさんもモコナさんもおてんば盛りでブラッシングも大変なようですね(^^;)
普段はともかく、さすがに換毛が始まるとやらないわけにもいきませんからね。。。
がんばってください(>△<;)

ハゲたおっさんに可愛いだなんて・・・胡麻餅冥利につきますわ(^^)

抱っこして。。。ブラシして。。。。夢のようなこと。うらやましくて泣けるぜ!

★たそがれSUNDAYさん★
はじめまして(^^)
胡麻餅御殿へようこそ~☆

抱っこもブラッシング夢のようなことですか(笑)
たそがれSUNDAYさんのおうちの子は抱っこもブラッシングもお嫌いですか??
ウチの餅もなかなかの暴れん坊ですよ~(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/322-f68e158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


