胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

みちのく戦隊フクシマン!

みちのくの地、福島から


日本の平和を守るため


三人のヒーローが現れた・・・


人は彼らをフクシマンと呼んだ!



みちのく戦隊フクシマン参上!!

20070523233128.jpg


この方々は、今流行の”ご当地ヒーロー”のフクシマンです。
先日帰省したときに友人T子が

「福島を離れて暮らす明日香に、こいつをくれてやろう。」

と自分の携帯についていたこのストラップを外し、私の携帯につけてくれました。

聞くと、赤ベコレッド、白虎隊ホワイト、ピーチピンクの3人からなる地元のヒーローなんだとか。
T子が赤ベコレッドのストラップ、T子の旦那様が白虎隊ホワイトのストラップを持っていたのだそうです。
夫婦のペアストラップはもらえないよ!と辞退したのですが、勝手につけるT子。

その後友人宅へ行き、旦那様のつけている白虎隊ホワイトを見せてもらおうとすると、やはりそれを外して私の携帯へつけ始めるT子。
これいいの!?とT子の旦那様に聞くと、あっさり快諾。
それどころか

「福島の心を忘れちゃいけねぇよ」

と言われてしまいました。
郷土愛夫婦め!

まぁなんだかんだ言ってお気に入りです(田舎大好き)


米よ、コレがフクシマンだ!!

20070523233146.jpg

左にある雑誌は、フクシマンのお菓子が入っていた箱です。
雑誌風にしてあるのが面白かったので、ストラップついでにもらってきました(実はそうとうハマってる・笑)

20070523233219.jpg
「”ふくしまん”~~?」

20070523233246.jpg
「そんなチビより、あたいのほうが強いわー!!」


ガシャーン!!


あぁっ!!私のヒーローが!!(泣)
やっぱり3人揃ってなかったからいけなかったの!?

20070523233325.jpg

そう、実はあと一人”ピーチピンク”がいなかったのです。。。
やっぱり戦隊モノは全員揃ってないと本当の力が発揮できないのか!!(><)
おまけのフクシマン

ちょうど彼氏が会津に旅行に行ってきたので、お願いしておきました・・・☆

20070523233312.jpg

これで3人揃った!!
いつか米にリベンジ・・・!!
ふふふふふ・・・。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

郷土限定ヒーロー?!
特技の項が実に個性的ですねぇ…「若作り」ってw

>米さんvsヒーロー
勝敗の行方は果たしてどちらに?
今の所米さんが絶対的優位の模様ですが(笑)注目のカードですなッ

福島のご当地ヒーロー!うらやましい!宮城にもいないの!?
と思って検索したら、いっぱいいました。
流行ってるんですね~。

戦隊ものは全員そろうと、必殺ワザが出たり、ロボットを呼んだり、ポーズを決めて花火が上がったりしますから、きっと米さまにも勝てる。。。かしら。
米さまも変身したりして。

フクシマン! 私も欲しい!

明日香さん、こんばんは。

福島と言うと、唯一、私の田舎らしい田舎(父方は関東)なので、このご当地限定ヒーローには、大変魅力を感じますね。

ピーチピンクと赤ベコレッドまでは、考え付きそうなキャラですが、白虎隊ホワイトというのが粋です! 「みちのく戦隊」というネーミングもなかなか。

うーん、米子ちゃんに向かって、これからどういう技が展開されるのでしょうか?

調子にのって

今晩は(~o~)

そう家の子は頑固と言いたいのですが良くも悪くも
とってもいい子なのです。

人間の言うことを聞くことが良い子とはいいませんけどね。

膳材君なんとなく分かりましたよ!
それ位読み逃げしていたのですm(__)m
すいません。

僕も最近フレンチロップと暮らしたいなぁと思ってるのですよ!

ご当地ヒーローは郷土愛!!

★じぇふ茶さん★
よく見ていただけて嬉しいです☆
そう、彼等にはそれぞれ特技があるのですよ( ̄ー ̄)
ピーチピンクの「若作り」(!?)は謎ですが、赤ベコレッドと白虎隊ホワイトの特技はそれぞれ元キャラのの特徴(?)をよく考えられていますよね☆

米VSヒーロー!!
身体の大きさでは米に利がありますが、3人揃ったフクシマンには「郷土愛」が味方してくれるはず!!(>▽<)


★ぽんきちさん★
色んな地域に色んなご当地ヒーローがいますよね~(^^)
実際に役場の人がヒーローショーをやってるところもあるらしいですよ!(前にテレビで見たことがあります)

そうそう、戦隊モノの強みは全員揃ったときですよね!!
3人揃えば米にも勝てる!?
米が変身って!(笑)
もしも米が変身技をもっていたら・・・ヒーローの敗戦が色濃くなってきた!?


★くららさん★
以前にくららさんが福島弁でコメントされたときはビックリしました(^^)
くららさんもぜひフクシマンを携帯に!!(笑)
でも、本当に福島県内でしか売ってないみたいなんですよ。
近ければ県内じゃなくても売ってるんじゃないかしらと思って、那須に行ったときや、帰りの友部インターで探してみたのですが全然見かけませんでした。。。

白虎隊ホワイトいいですよね~。
特技は「剣道」と「自虐行為」(笑)
切腹だから!?(^^;)

3人揃ったフクシマン、どうやって米と戦うのか!?


★ヨッシーさん★
こんばんは☆
どんどん調子に乗っちゃってください(笑)

>人間の言うことを聞くことが良い子とはいいませんけどね。
なんだか気になるお言葉ですね(笑)
おうちの子は言う事聞いてくれないヤンチャっ子でしょうか??(^^)
餅も全然言う事聞いてくれない「良い子」です(笑)

膳ちゃんに気づいてくださるなんて、本当に嬉しいです(^^)
フレンチロップちゃんも素敵ですよ☆
身体が大きい分暴れられたり、どこかに連れて行くときが大変ですが(^^;)
でもあの大きさ!抱き心地!
なんとも言えない満腹感をくれます(^^)

よろしかったらまたコメント残してくださいね☆
これからも胡麻餅御殿をよろしくお願いします(^^)

おお~!!!フクシマン!!!カッコエエやん!!!
3人揃ったんかぁ!!!
・・・でも、膳材くんには勝たれへんと思うで。。。

あ!!明日香さん、おかんも「うさ暮ら」買ってきたでぇ!!!!
とれが膳材くんやろ~!?って探してるで!!!
おかんのフレンチ欲しい病が再発してもたでぇ!!!

フクシマン参上!

★権造さん★
カッコエエでしょう(^^)
全員揃いはしましたが・・・所詮ちっちゃいのが3つ・・・あの巨体に勝てるのか・・・!?

おかんさまも「うさ暮ら」買われましたか!?(^^)
グラビア1ページめのペタンとしてる左の子、2ページ目の傘をさしてる(?)子、4ページ目のお洗濯物の下で寝てる子が膳です☆
分かりますかしら??(^^)
おかんさま、フレンチも素敵ですわよ~~(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/321-e5689b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


