胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

無条件バトン

無条件バトンなるものをくららさんから頂きました。
バトンは2度目の体験です。
質問に答えるだけでその人の中身が垣間見えるって、お手軽なのに面白いですよね。
早速答えてみましょう☆



1.無条件でトキメク○○な人を3人

★清春さん
彼は私にとっての神ですね。
いろいろと影響を受けました。
最近はライブも行かずに申し訳ない限りです。
★『彼氏』
やっぱり入れておかないと・・・ねぇ?(笑)
かっこいいんですよ、顔(自慢してみる)
★胡麻餅
おバカさんで暴れん坊でビビリん坊で、そのうえ人間年齢にしたらもうすっかり年上だけど、何かんだいって我が家のアイドルです。


2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

★ナメクジ
塩で溶けるとは、生き物として認められない・・・
★話の通じない人
自分のルールだけで生きてるような人とは関わりを持ちたくないものです・・・
★ケージ(トイレ)をガンガンする胡麻餅
いつまでやり続けるのだろう・・・
せめてトイレの中身をかき出すのだけはやめてほしい・・・


3.無条件でお金をかけられる○○を5つ

★うさぎ雑貨
一番大好きなのはとんすけ&ミスバニー。
お店で見つけては買いあさります。
他のうさグッズならまだこらえる事が出来ますが、とんすけ&ミスバニーの場合は不可能になってしまいます。
あと「ロジャーラビット」のジェシカも対象。
★ディズニー
遊びに行くなら金に糸目をつけず。
欲しいと思ったら買い、食べたいと思ったら食べます。
シーでしっかりしたご飯を食べたりすると結構お金かかりますよねぇ。
だからいつもお財布には余裕を持って(もらいます・笑)
★紅茶
それほど無条件というわけではないのですが、結構買うかも。
なくなる前には必ず買い足します
レシピエというお茶屋さんの紅茶に限りますけれど。
「オルフェ」というお茶が最近の私のおすすめです(^^)
★石鹸
これも紅茶と同様無条件というほどでもないです。
こちらはLUSHというお店のばかり買い集めています。
新商品がちょこちょこ出るのでいろいろ試すのが大変(^^;)
おすすめは「みつばちマーチ」です。
甘ったるい香りが素敵。

あとは・・・思いつかないなぁ・・・。
あえて言うなら餅の病院代でしょうか?(^^;)
当たり前ですが結構痛い出費ですものね。
人間の病院は行くのをぐずっても、餅の病院のためなら驚くほどフットワークが軽いです。


4.無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも・・)

★もちろんうさぎ
その中でも我が子はかわいい!(親バカ)
東武動物公園のふれあい広場で、幼稚園児に混じってうさぎを抱きます。
扱いの悪い子には抱っこの仕方をレクチャーします。
派手な格好で園児の親に眉をひそめられようと厭いません。
★漫画
大好物です。
手元に置きたいタイプなので漫画喫茶には行きません。
読みたくなったら古本屋でガッツリ買って来ます。
2日に1回は本屋に行きます。
★ディズニー
パークの完成度がもうたまらない。
いつ、どんなオブジェを触っても埃なんかひとつも無い!
すばらしい空間です。まさに夢の国。
映画も好きです。
起承転結がハッキリしていてハッピーエンド。素直に楽しめます。
キャラクターはうさぎもの以外は部屋に置きたくないですけれども・・・(わがまま)
昔は「ディズニーなんてしゃらくせぇ!」なんて思っていました。
私、間違っていました。
私に呆れらるのをものともせず、ルンルン気分ではしゃぎまくってランドへ連れて行ってくれた『彼氏』に感謝。


5.無条件でバトンを受け取らせる人

う~ん・・・誰かやってみたい方、無条件で受け取ってみてください。
こういうのに答えるのも楽しいです☆
ブログネタに困ってる方なんか最適です(笑)




「太陽がまぶしいぜ・・・プヒッ」


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

私も、トキメクの中にベンちゃんを入れようか迷いました。

明日香さん、バトンをお受け取りいただき、ありがとうございます。

やはり、胡麻餅ちゃん、入っていますね、トキメク人の中に。あ、そうだ、私は「人」になっていたから、やっぱうさぎは人じゃないわよね、と思ったこともあって外したのでした。うん、でも確かに、自分の中では人かもしれない。

『彼氏』さん、かっこいいですかe-266 最後の写真でお餅ちゃんを連れている方、彼氏さんですよね。

清春さんて、残念ながら存じ上げないのですが、ライブということは、歌手、ですか。ちょっと調べてみようっと。

フロプシーもケージをガシガシします。時には、いや、毎度それが時計代わりになり、ベンジャミンは棚から牡丹餅でご飯に預かれます(笑)。ベンジャミンはトイレを「カジカジ」というより、食べています。チビチビ齧りつつ。あとには歯型が……。

紅茶、私も好きなんです。でも、最近あまり飲まなくなったのは、どうやら薬のせいらしいことが判明(?)しました。でも、少々なら。私も一時期すごくこだわりました。リンクにあるお店、見てみます。

子供に抱っこの仕方をレクチャー、いいですねえ。そうやって、うさぎの可愛さを出張講義というのも、虐待事件の防止になるかも、ですね。

ありがとうございます。楽しませていただきました。

そうでした!

胡麻餅はトキメクうさぎだった・・・(^^;)
最後の写真の足は『彼氏』の足です。
変なのろけをしてしまいましたね・・・まいっか☆(^▽^)

ちなみに清春さんとはお察しの通り歌手です。
黒夢と言うバンドでメジャーデビューして、SADSというバンドを経て、今はソロ活動しています。
ロックのカリスマです(本人がいつも言ってる・笑)e-420
バトンにもある通り、いろんな影響を受けました。
私にとっては神様同然なのです。
清春教・・・って言うと怪しい追っかけみたいですね(笑)

フロプシーさんもケージをガシガシするんですか。
さすがおてんばさんですねぇ(^^;)
ベンジャミンさんの遠慮がちのトイレ噛みはなんだか可愛いですね。
本当に正反対の性格で、お話を聞いてて楽しいです(^^)
それを実際に見ているくららさんはもっとたのしいんでしょうねぇ(*^m^)

紅茶はいいですよね☆
食後や朝に飲むのがコーヒー(飲めませんけど・苦笑)ではなく紅茶って言うと、ちょっと優雅な感じがしませんか(笑)
クッキーやケーキと一緒だと尚ヨロシイですよね☆
でも薬のせいで飲まなくなるなんてことあるんですね。
薬を飲んでるから飲めなく(飲んではいけない?)なったのでしょうか?

ふれあい広場に行っても、子供って普段から動物と接してる子ばかりではないですからね。
見てるとなんか危なっかしくて・・・うさぎがかわいそうになって思わず口出しをしてしまうんですね(どこぞのおせっかいオヤジのようだ・笑)
生き物は可愛いけど脆いものなんだって事をちゃんと知ってもらいたいですよね。
仔うさぎをひっくりかえして催眠状態にしてると面白がって子供が集まってきますよ(^^)

こちらこそ楽しかったです(^▽^)

こんばんは

BLOOG-RANKINGってゆうサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。私もブログやってみようカナ~(≧∀≦)ノ☆

Beeさん、はじめまして☆

訪問ありがとうございます。
始める前は更新が面倒くさくなってしまうかもしれない、なんて心配もありましたが、始めてしまうとはまってしまいますよ(^^)
いろいろな方と出会えるのも楽しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/32-37ded390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


