胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

田舎体験記Ⅱ 那須動物王国

帰省中、地元の友達とも遊びました☆

那須にある動物王国に行こうということになったので、お迎えに来てもらいました☆

20070519003959.jpg
友人「お餅、久しぶり~☆」

お迎えに来てくれたのは前回の帰省のときに餅がゲットした現地妻。

20070519003939.jpg
餅「だだだ、誰だてめぇ!!

プイッ!

餅、現地妻を忘れる(笑)



那須は地元の町から車で1時間ほどで行けちゃうので、地元学校の遠足コースでもありました。
那須ハイランドパーク(遊園地)やりんどう湖ファミリー牧場などよく行ったものです。

動物王国は今回が初めてでした。
昔は犬猫しかいないイメージだったのですが、その後もっと沢山の動物が増えたようです。インコや猛禽類の鳥類が充実し、ペンギンやアザラシなど水の生き物までいました!

でもやっぱり目が行ってしまうのは

20070519004246.jpg

うさぎさん☆
動物の赤ちゃんばかりを集めた「ベビー館」というのがあり、そこにいた生まれたばかりのうさぎさんです(^^)
生後1ヶ月くらいでしょうか・・・真ん丸くてちまちましてて可愛らしい☆
この子達はガラスケースに入っていて、触ったりできないように配慮されていました。

20070519004406.jpg

さっきのベビーちゃんよりももう少しおおきいうさちゃんもいました。
この子はナデナデOK☆
でも持ち上げるのは×です。

20070519004347.jpg

4匹くらい一緒にいたのですが、この黒いライオンちゃんがやたらと寝汚い!
ナデナデしても、つついても、たてがみをパンク仕様にしても、髪の毛でイタズラしても全然起きようとしません(笑)
大物です。

他にも屋外にうさぎのいる場所もあって、そこには大人のうさちゃんしかいませんでした。

こういうふれあい広場のようなところにいる動物って、よく見てみると病気してたり、人と触れ合うには幼すぎたりと、見ていて切なくなってしまうような状況のところが多いのですが、動物王国にいる子達はうさぎに限らずみんなきれいな子達ばかりでした。
ワンコもニャンコも馬も羊もアルパカもフクロウも鷹もうさぎもラマも、み~んなきれいに手入れされているのです。
そしてみんな人懐こい!!

20070519004312.jpg

サモエドと触れ合う友人。
大型犬と触れ合えるコーナーではなかなか長居してしまいました。
でっかいワンコだらけでちょっとビビるのですが、吼える子はひとりもいませんでした。
むしろ無言で擦り寄ってくる(笑)
ちょっとうさぎに近いものを感じました。

20070519004330.jpg

この子はアニマルショーに出演していたヨウムちゃん。
写真をお願いしたら腕に乗せてくれました☆
実は密かに大型インコに憧れる私にとってはとても素敵な体験でした☆

残念ながらこのヨウムちゃんが出ていたショーは見れなかったのですが(ショーの時間がほとんど同時刻なので、あまり多くのショーは見れないのですよ)、鷹やフクロウの飛行ショーを見てきました☆
猛禽類の飛ぶ姿ってカッコイイですよねぇ(´▽`)
大きな翼を広げて尾羽で器用に舵を取るんですよ。
鷹匠のおねぇさんが、疑似餌でハンティングの様子を見せてくれたのですが、先日の川原での出来事が思い出されてちょっとドキドキしてしまいました。

猛禽類がメインのショーだったのですが、私の大好きなコウンゴウインコさんも出演していました☆
実はよく行くイオン浦和美園店内にあるペットショップにもいるので、生コンゴウさんはそれほど珍しくはないのです。
が、ここのコンゴウさんは飛ぶのです!!
あの巨体をド派手な翼でひらひらと空に舞わすのです!!
でも風に流されて遠くまで飛んでいってしまいました(笑)
大型のインコちゃんは飛ぶのが苦手なのです(^^;)
その後とんでもなく遠い場所まで飛んでいってしまい、スタッフの方が一生懸命追いかけていました(^^;)

今回さすが餅は連れて行くことが出来なかったので、動物王国のレポになってしまいましたが、動物好きには本当にオススメの場所を発見しました(^^)
園内には広いドッグランもあるので、ワンコと一緒に行くのもオススメですね☆
とにかく動物はもちろん、園内がとても清潔に保たれているのでにおいもほとんど気になりません。
手洗い用の水道もあちこちに設置されているので、動物に触れた後も安心してご飯を食べられます☆


また、動物王国のすぐ近くにアルパカ牧場という入園無料の小さな牧場もあります。

20070519004930.jpg

こちらは純粋に牧場な雰囲気ですが、ふっかふかのアルパカさんを触りたい放題!(>▽<)

20070519005037.jpg
↑そっと鼻をつまんでたのですが、シャッター切る前に逃げられました(笑)

王国ついでに寄ってみるといいかもです☆


楽しい浮気でした☆
また行こう(^^)


私信:
~現地妻へ~
また無断掲載しちゃった☆
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

那須の動物王国、楽しそうやでぇ!!!
兎さんが大事に飼われてるトコって
ホンマにうれしいでえ!
おっきかったり有名な施設でも
兎のあつかい悪かったら二度と行くかい!
って思うって、おかんが言うてるで!

胡麻餅くん、現地妻さん忘れたらアカンや~ん!!!!

那須那須☆

★権造さん★
動物王国楽しかったですよ~(^^)
動物園でも牧場でも、ふれあい広場にいるうさぎさんの状態がひどいところってたくさんありますよね。
ついついうさぎさん目当てに行ってしまうのですが、切ない気分になって帰ってくることが多いのですよ!(`^´)
でも動物王国ではそんな気分になることなく、素直に楽しいひと時を味わえましたわ☆

現地妻・・・せっかくゲットしたのにねぇ(^^;)
非常にビビッておいででした(笑)

現地妻まで持っているとは。。。さすがプレイボーイの餅くん。
明日香さんも、現地妻さんと楽しいひと時が過ごせて良かったですね^^
地元の友人って大事だよね~。

那須動物王国、いいところですね^^
沢山動物がいて、しかもみんな慣れっこいのがいいですね~。
ちゃんとみんな綺麗にお世話されていて、それがまたうれしいです。
うさぎベビーのホトトが、5匹モフモフしてる様子がかわいい~~♪

ご無沙汰しちゃってました~(^^;
帰省してたんですね♪
餅くん、現地妻もいるなんて(≧▽≦)きゃ~
でも覚えててあげて!w
那須動物王国ですか~
行った事ないな~(^^;
でもうさぎさんが、みんな大事にされててほんとよかった!
色んなトコがあるけど、こういう場所ならみんな幸せだね♪

こんにちは。うちは夏休みの家族旅行は那須に行っています(^^)動物王国も行った事あるけど、バスに乗って動物達を見ただけだったので、次回はうさぎさん達と触れ合いたい。あ。美園イオンは週末だけ生牧草販売始めましたね!早速買ってしまいました(^^ゞ

明日香さんこんにちは~
動物王国楽しかったみたいですね
コンゴウインコの飛ぶ姿、見てみたいです!
実は私も大型インコに憧れてるんです
でも世話できんしなぁ。。オカメとコガネメキシコがいますしねぇ。。

ところでお友達が捨てうさぎを保護して里親を探してます
まだ1歳にならないコだそうです
なかなか見つからないようです
心が傷む話が多くて辛くなりますね。。

那須☆

★ぽんきちさん★
現地妻、ちょうど去年一緒に帰省したときにゲットしたのです(^m^)
地元の友達って本当に大事ですよね~☆
小さい頃から一緒なので、本当に気兼ねなく話が出来ます(^^)

那須動物王国、すてきなところでしたよ~☆
なぜか水棲動物のコーナーに沢ガニやミドリガメ、ウナギなんかもいて「!?」って思うところもありましたけど(笑)
でも動物が目ヤニもよだれもなくきれいな姿でいるっているのがとても素敵でした(^^)
人懐こいのも、きっと日ごろから丁寧にお世話してもらってるからなんでしょうね☆
癒されましたわ(^^)


★ちったんさん★
いえいえこちらこそ!(^^;)
胡麻餅の現地妻はショックを受けていました(笑)
去年の事は覚えちゃいませんでしたわ・・・(ーー;)

那須動物王国、私も初めて行ったのですがいいところでしたよ~☆
動物好きにはオススメです!
ふれあい広場のようなところでは、うさぎさんの可愛い姿に癒されよう☆なんて魂胆で行くのですが、逆に切ない気持ちで帰ってくることも少なくないので、こういう風にしっかりとお世話してもらえてるのが分かると嬉しいですよね☆


★小梅さん★
まぁ☆動物王国に行ったことあるのですね(^^)
今のように動物が増えたのもここ最近のことらしいので(ちょっと前まで本当に犬猫と馬くらいしかいなかったそうです)、もしかしたら小梅さんが行かれたときはまだ動物の数も少ない時期だったのかもしれませんね。
もしもまた行かれる機会がありましたら、ぜひぜひうさぎさんと触れ合ってみてくださいな(^^)

美園、生牧草販売始めたんですか!?
でも週末か~(><)
平日でも混むので、週末はあまり行きたくない人なのです(贅沢者^^;)
でも今度行ってみよう☆


★めりーさん★
動物王国楽しかったですよ~☆
コンゴウさんの飛ぶ姿、初めて見ました!
スタッフのおねぇさんの言葉ですが、「蝶々のようにヒラヒラ」と飛んでいてきれいでしたよ☆
そのまま風に流されてしまってましたが(笑)

めりーさんはオカメちゃんのほかにコガネちゃんを飼われていたのですね☆
コガネちゃんも触れ合ってみたいインコちゃんなのですよ!
ペットショップのバイトをしていたときにちょっとだけ触れ合う機会がありましたが、ヒナのときだったので成鳥のコガネちゃんと遊んでみたいです☆
大型インコ、憧れますよね~(^^)
でも実際におうちで飼うとなると・・・大変ですよね。。。
コンゴウさんなんて鳴き声がすごいですし・・・(^^;)

捨てうさぎ!?
私ミクシィもやってるんですが、最近そこでも捨てうさぎの里親募集してるコミュが多いのですよ・・・。
季節的におうちで生まれた子を・・・って感じなのでしょうか?
どういう形にせよ、生き物を「捨てる」だなんて・・・。
早く里親さんが見つかる事をお祈りしています。

素晴らしい場所だワ♪

彼らがみんな綺麗に手入れされている事といい、
とても人間に信頼を寄せてくれている事といい・・・。
本当に素晴らしいところなのですね。
記事を読んでいて感動しちゃいました(;-;)

白ムクちゃんがいる~ゥv-238
大型犬・・・大好きです~~~v-10

あ。
明日香サン、魔女っ子だ。

素敵動物王国☆

★くみにょ。さん★
まさに"王国"でした(^^)
きれいな分だけ動物が大切にされているのだと思うと、本当に心癒されますよね~(´ω`)
だからきっとこんなにもなつこいんでしょうね☆

白ムクちゃん可愛かったですよ~☆
大型犬コーナーはすごくお気に入りになりました(^^)
私の腰を軽く超える高さのワンコ達がわんさかいるんですよ!
ワンコで隠れみの術が出来ます。

>魔女っ子(笑)
動物王国で撮ったプリクラはさらに魔女っ子でしたよ☆(フクロウフレームがあったのです ̄m ̄)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/319-3e94912f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。