胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

田舎体験記Ⅱ 久慈の川原

帰省3日目、餅を連れて地元を流れる久慈川の川原に遊びにいきました☆

20070517225811.jpg
「これが川ってヤツか」

胡麻餅、川初体験☆
埼玉の家もものすごく川に近いのですが、ワンコのお散歩コースなので一度も行ったことがないのですよ。
川原の全景はこんな感じ

20070517232912.jpg

久しぶりに行ったのですが、相変わらずバカみたいに広い川原でした(笑)
赤い矢印は私の通っていた小学校です☆

20070517232837.jpg
「小学校・・・ちっちぇえな」

1学年1クラスの小さな小学校です。
私が6年生のときには半分は複式学級になってました。
小学校行事でこの川原でバーベキューをしたこともあります。
懐かしいなぁ。
肉はもちろん”やなぎや”です(超地元ネタ・笑)

20070517225937.jpg
「よし、遊ぶぞ!」

はいはい。

20070517225753.jpg
すたたたた~。

はじめはビビッてたくせに、慣れたらこんなですよ(笑)
我が物顔で走る走る!
餅にとってはごろごろした石もそれほど障害ではないようですが、私にとってはついていくのがやっとです。
10分くらいはひたすら走ってました(笑)

20070517225334.jpg
「遅い!!」

ごめんなさい。
まぁ走ってばかりもなんですから、ちょこっと休憩しませんか?
と草陰までつれてきてみました。

20070517225151.jpg
「ほほぅ」

20070517225211.jpg
「なかなかいい塩梅だな」

さすがに走りつかれたのか、それとも草陰があまりにもいい塩梅だったのか、すっかり腰を落ち着けてしまいました。

20070517225233.jpg

むしろ出てきてくれません;

日も暮れ始めました。

餅~、もう帰ろうよぅ。

しばらくしてようやく出てきてくれました。

20070517233619.jpg
「よし!帰るか!!」

なんでそんなに偉そうなんだ?このうさぎ。。。

20070517225301.jpg
「また来るぜ・・・」


おまけの危機一髪

草陰からようやく出てきた餅をキャリーにしまいこみ、川原に停めていた車に乗りました。
そしてふと川原の上空を見上げると・・・!

20070517224643.jpg

とんびが旋回していました!!
餅、狙われてた!?

だから草陰からなかなか出てこなかったのでしょうか・・・。
そういえば昔からこのあたりはとんびがよく獲物を探して旋回していたんですよね・・・。
餅のそばを離れなくてよかった。。。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

v-12そうなんですよね。
怖い怖い。
浜辺や川辺は、トンビに注意です。
一掴みですから、
私の友人は、浜辺でお母さん手作りのお弁当を
鷲つかみに、上空へすばやく持っていかれました。
怪我がなくて良かったね。。。なんて、話してしたんですよ。何針も縫う人も多いのだそうですからね。
ウサなんか、ひとたまりもありません!
あーーー良かった~ふうう。

とんび注意!!

★lapin☆さん★
すっかり忘れてました・・・危うく大惨事です!!
海外の話でしたが、実際にペットをとんびに連れ去られた動画を昔ネットで見たことがあるんですよ・・・(><;)

浜辺でもいるんですねe-330
しかも人がいるのにお弁当を奪うなんて!!
私がそばにいたとしても、連れ去られる可能性は大だったのですね!!(>□<;)
本当に危ういところでした・・・。
何事もなくてよかったぁあ~(涙)

えっ!Σ( ̄口 ̄;;

明日香さん、こんばんは。

餅ちゃん、危なかったんですねえv-399

「へえ、川原にうさちゃん連れて行けるのー?」とか、のんきに見ていたら、そういう展開だったのですか! いくら偉そうな餅ちゃんでも、とんびに狙われたら、ひとたまりもないですよね。

ああ、本当によかったε- ( ̄、 ̄A) フゥー

上の記事の現地妻さんに、また会えたんですね ̄(= ̄m ̄=) ̄ぷぷ!

そうそう、小動物ふれあいコーナーとかって、あまり動物たちがきれいでなかったりするところ、多いですよね。ちゃんときれいにしてあるところがあるとは、ほっとしました。

危ういところでした・・・

★くららさん★
もう二度と連れて行けません(^^;)
帰りがけにとんびを見るまでは全然気づいてませんでしたからねー。
危ないですよね(><)
何事もなくて本当に良かった・・・(T▽T)
当の胡麻餅はたったかたったか楽しそうでしたけどねー(^^;)

現地妻に再会しましたよ~(^^)
忘れてビビってましたけど(笑)
感動の再会とはいかなかったようです(^▽^;)

那須動物王国のうさちゃんたちはみんなきれいで健康そうでしたよ~(^^)
触りたい放題!の場所でも、ちゃんとうさぎ用の隠れ家があったりして☆
あと、落ちたりすると危ないので「抱っこ禁止」なんですよ。
今までふれあいコーナーでは少なからず切ない思いをしてきたのですが、ここは本当に和める場所でした(^^)

凄いネェ・・・。

やっぱり、人間よりも敏感なのですね。
耳ッ??!
耳がアンテナですかッ?(´Д`*)ハァハァ…

もっちゃんinガーデンも素敵ですが、
川原で日の光を浴びるもっちゃんも とても良いですねぇ(*^-^*)

あのピンと立った耳は・・・

★くみにょ。さん★
伊達じゃなかったんですね(笑)
ピコピコと器用に動かしますよ☆

川原のうさんぽ、本兎もなかなかお気に召していたようです(^^)
でももう久慈川には行きません!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/318-9bf3e62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


