胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅田舎体験記Ⅱ 仮宿の餅

昨日、無事に田舎から埼玉へと戻ってきました☆
これからしばらくは胡麻餅の田舎体験をお送りしますね(^^)
餅と一緒に帰省するのは2度目&実家を出てから初の長期滞在ということで、餅と一緒にお出かけもちょこっとしてきました。
写真も沢山撮ってきたので沢山ご紹介していきますよ~(^^)



今回は高速バスで帰省したのですが、高速バスってイキモノ連れて乗って大丈夫だったのかしら??
GW最終日の日曜日だったのでバスは満員でした。
餅がキャリーの中でカリカリカリカリとスノコを掘るので、隣の人からは不審な目で見られました・・・。

胡麻餅を連れて帰省するのは2度目です。
2度目とはいえ1年ぶりなのでやっぱりビビッてしまうかしらと心配したのですが、1度来た場所って覚えているものですね。
キャリーから出るとほんの少しためらいましたが、すぐに元気良く走り回りました。

20070515020420.jpg

これは私の部屋です。
実家を出てからもう6年経っているのですが、私の部屋はそのままにしてあるので帰る度に高校生のときを思い出します。

20070515020433.jpg

感慨にふけってる私をヨソに餅は駆け回ります(^^;)

20070515020443.jpg

ケージが入ってるダンボールを発見!
以前に帰省する際、餅が以前使っていたケージを置きっぱなしにしていったのです。
早速組み立てたいのですが、餅があまりにも自由に暴れるのでその間キャリーに押し込めてやりました。

20070515020456.jpg

すっかりくつろぐ餅(笑)
環境の変化に戸惑わなくて良かったです。
水飲みボトルの留め金(スプリング)を忘れてしまったのでビニールの荷紐で代用(^^;)
ちょっとかっこ悪いけど、餅の仮宿の完成です☆
おまけの思いひ出


机の引き出しからこんなものが出てきました。

20070515020514.jpg

高校生のとき、学校の豆まきで使った落花生です。
絵の得意な友人が、ブラックジャックとピノコを落書きしてプレゼントしてくれました。
あまりにも出来がいいものでずっととっておいたのです。

20070515020523.jpg

裏には「黒男豆」「ピノコ豆」との文字。
帰省のたびに引っ張り出して眺めては、そのたび出来のよさに感嘆しています。
落花生の表面ってデコボコなのに、よくこんなに上手く描けますよねぇ。
いや、それよりも何故に落花生に描いてしまったのか。。。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おかえりなさ~い

明日香さん、お餅さま、
お帰りなさ~い。
まあまあ、お餅さまもお耳の立ち具合が絶好調で・・・。
楽しかったんでしょうね。
フレンチーずのお二方はお留守番組だったんですね。

高速バスって、会社によりいいとか悪いとかあるみたいですね。
でも、うさはわりと静かなので、だめでも大丈夫かと。
あっ、お餅さまはカシャカシャされてましたか・・。

続きを楽しみにしていまーす。

明日香さん、胡麻餅くん、お帰りなさい♪

ケージを実家に一つ置いていくのは私も昔やっていました。
ウサギに付随する荷物って結構多いですからね。
一つでも少なくなると楽ですよね。

黒男豆、ピノコ豆、ナイスです(><)b
くららさんが大喜びしそうですなww

続きも楽しみにしてますね^^

み、見抜かれている(⌒▽⌒;;;A

明日香さん、こんばんは。

さっそくぽんきちさんに、心中をズバリ(ちびまる子ちゃんのマルオ君の口調で)見抜かれていますねv-405

最初は胡麻餅君の記事に興味津々だったのですが、「続きを読む」に入ってからは、落花生に釘付けになってしまいましたv-398 特に BJ の出来が素晴らしいですね!でも、ふと思ったのですが、落花生って、6年もそのままの状態で保存できるんですね。それにも感動です。

それにしても、高速バスの隣りの座席の人、ほんとに、びっくりしたでしょうねえ。隣りの荷物から、不審な音がするって(爆)。

2枚目の写真の胡麻餅君、やはり長いですね。うさちゃんて、よくもまあ、丸くなったり長くなったりできるものだと、いつも思いますv-411

環境の変化にすぐに順応してくれて、よかったですね。楽しい田舎体験を、楽しみにしてます。

ただいまです~☆

★ミミラさん★
本当、絶好調に立ってますねぇ、耳(笑)
あれは注意深く探検しているときの耳ですね。
楽しそうにぽくぽく部屋を闊歩していましたわ☆
出来ることならフレンチーずも連れて行きたかったのですが、まぁさすがに無理があるので(^^;)
彼氏とハムズと一緒にお留守番です。
田舎野草のお土産で手を打ってもらいました。

高速バス、初めて乗りました!
今までいつも新幹線で帰ってたんですよ~。
比べるとやっぱり安いので、今度から高速バスにしようかしら☆
混んでたおかげで餅のホリホリ音も、隣の人にしかバレずにすみましたわ(笑)


★ぽんきちさん★
そうそう、宿泊うさぎさんの荷物って多いですよねぇ(^^;)
ケージもそうですが、牧草!
結構かさばるのでこれも事前に宅急便しました(^^;)
重さはないんですけどねー。

黒男豆とピノコ豆、素敵でしょう?(^m^)
発見した瞬間私も真っ先にくららさんを思い出しました(笑)


★くららさん★
黒男豆とピノコ豆!!(笑)
すっかり見抜かれてますねぇ~(笑)
くららさんが喜んでくれるかしらと思って写真撮って来て正解でしたわ!
ピノコは「あっちょんぶりけ」の顔してるんですよ☆
しかし何故にあの時友人は落花生に描いたのか・・・豆まき終わってからふと渡されたんですよ(笑)
ちょうどその当時友人にBJのマンガを貸していたのです。
落花生もカビたりすることなく、当時を伝えてくれます(笑)

高速バスではちょっとドキドキでしたよ~。
餅もバスは初めてだったで緊張していたのかしら??(^^;)

うさぎさんって伸縮自在ですよね(笑)
身体一つがギリギリ入るくらいのキャリーの中でも、器用に方向転換したりしますし。
かと思えばケージのなかでこれ以上ないくらいべろんべろんに伸びてたり(笑)
不思議なイキモノです(^^)

明日香さん、餅さん、おかえりなさいませ~(^^)

餅さん、いきなりの環境の変化に戸惑うこともなく、楽しんでいるみたいですねw
やはり明日香さんのお部屋と言うことで、本能的に安心なされているのでしょうか。 その信頼関係…羨ましいです(笑)

>間黒男
本名を書かれているw
アッチョンブリケ、な顔も良い感じですね(笑)

どこでも横柄餅(笑)

★じぇふ茶さん★
う~ん、やはり私の匂いで分かるのでしょうか??
それとも私がいればどこでも態度がでかいのか・・・(笑)
どちらにせよちょこっとは安心材料と思われてるようで嬉しいですね(^^)

黒男豆、素敵でしょう☆
BJではなく”間さん”なのが高ポイントです(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/316-b5c3f6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


