胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

恵み初体験

昨日収穫したガーデンの恵み、

20070501012630.jpg

餅米にももちろんお裾分けしましたが、今回はこの子に食べてもらうのがメインでした。

20070501014739.jpg

以前に盲腸便秘になって以来、ちょくちょく●の数が少ないことがありました。
そのたび慌てて色んなものを与えてみては食欲を回復してもらっていたのですが、そのなかで膳材がナマモノ好きだという事を発見しました。
他の乾燥した甘いおやつより、チンゲンサイや小松菜などの生野菜のほうがお好きのようです。

20070501012459.jpg

小窓から顔を出して収穫たっぷりのたらいからアルファルファを一本強奪!
ショリショリポクポクと美味しそうに食べてくれます(^^)

乾牧草を食べてるときのパキポキという音も、ペレットを食べているときのポリポリという音も好きですが、生牧草を食べているときの独特の音も大好きです(^^)

20070501012447.jpg

くせのある香りのローズマリーもポクポク食べてくれました☆

ナマモノと乾物ってうさぎさんによって結構好みが分かれますよね~。
我家では胡麻餅が結構ナマモノ好きです。
特に生果物がお好きな様子。
反対に米子は生牧草は好きだけど生果物はお好きでないのです。
「おやつは乾物に限る」だそうな。

膳材は今のところ「乾物<ナマモノ」のようで、おやつでも牧草でもナマモノのほうが好きなようです。
そうなるとますますガーデンに力を入れたくなってきますね(^^)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

春の恵み、生牧草^^膳氏はナマモノ好きなんですね。
ナマモノ好きか、嫌いかと言うのはうさ個体によって分かれるようですね。
友人のうさぎ、ちくわさんをうちで預かった際、生野菜は食べても、生果物をほとんど食べなかったので驚きました。
せきねさんは果物も野菜も乾物もナマモノも凍っているものもどれも好きです。
目指せ、彦麻呂。

私もナマ野菜好きですっ(`∇´)/
・・・すみません; 私はいいか(^-^;

この膳ちゃん、、
もっちゃんの”イイ顔”ポーズに見えますねw
美味しいモノをたくさん食べて、
元気な●をたくさんしてもらいたいですネ♪

またしても・・・
誤字脱字女王である私は、読み間違いクイーンでもございます。
なので、てっきり膳材ちゃんが「ナマケモノ」好きかと。
うーん・・・
種族を越えた愛なのか、
でも、何故にナマケモノなのか。
ワンコやニャンコではいけなかったのか・・
という思いが巻き起こりました。
失礼致しました。

もうご存知とは思いますが、
らら美は生ものはチモシー(でもちょっとだけ)以外、
野菜も果物もすべてだめでございます。
その分、水飲み女子うさです。

生牧草は春の味☆

★ぽんきちさん★
今のところナマモノ好きですねぇ、膳は(^^)
生牧草もつくり甲斐がありますわ☆

ちくわさんは生野菜は大丈夫で生果物はダメなんですね。
米子と近いものを感じます(^^;)不思議ですよね。
せきねさんは凍ってるものまでall OKですか!すごい!(笑)
うさ界の彦麻呂ですねぇ(>▽<)
じゃぁ膳にはジャイアント白田を目指させておきます(笑)


★くみにょ。さん★
私もナマモノ大好きです!
って言うとなんか生臭そうです(笑)

言われて見直してみると、たしかに膳が胡麻餅の"イイ顔"ポーズをしているように見えますね(笑)
マネっこかしら??(^m^)
もりもり食べてもりもり出す、健康の基本ですねぇ(^^)


★ミミラさん★
「ナマケモノ」!(笑)
ナマケモノが好きな膳材・・・思わず想像してしまいました(>m<)
のーんびりうごくナマケモノをじ~っと見てるんだろうなぁ(笑)
そしてたまに噛むんだろうなぁ(笑)
本当、何故にナマケモノ・・・ワンコやニャンコでは物足りなかったのでしょうねぇ(^^;)

らら美さん、生果物だけでなく生野菜もダメだったのですね。
彼女の牧草好きは知っていたと思っていましたが、牧草袋からの盗み食い写真は衝撃的でしたわ(笑)
そうそう、乾牧草をよく食べる子ってその分水を飲む量もすごいですよね!
以前の牧草オンリーだった頃の餅もそうでした。
人間もうさぎも、乾いたものを食べるとのどが渇くのは一緒なんだなぁと再確認☆

お~!!うまそうな草盛り合わせ!!
膳材ちゃん、エエもんもろてうらやましいでぇ!!
ローズマリー、オレも食べたコトあるでえ!!
おかんの鉢植え、無断でなっ!!
エエ匂いやしうまいよな!!!

生もんは好き嫌いがけっこうあるよなぁ!!
うちの安寿は生はリンゴとニンジンしか食べへんのよ。。。
なんでもいっぱい食べるようになってほしいでぇ!!

ナマモノもいいですよね☆

★権造さん★
権造さんもローズマリーお好きなのですね(^^)
・・・って盗み食い!?(笑)
いい匂いですよね~☆
無農薬で育てればうさぎにあげても安心ですし、人用の料理にも使えますよね☆
ローズマリーを使うような手の込んだ料理は作った事ないですけど(笑)

安寿さんは生果物派ですか。
権造さんは生野菜も大好きでしたよね☆
権造さんをお手本にして、好き嫌いのない子に育ってほしいですね(^^)
お兄ちゃん、がんばって!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/311-0eb52596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


