胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

今期の御殿ガーデン

今日はお天気が良かったので、ガーデンの手入れがてら米子の放牧をしました。

20070501012426.jpg

春になってガーデンも一層にぎやかです☆(シャベルやらカマやら落ちてるのはお気にせず^^;)
一番手前のツンツンしているのが麦(ホームセンターにある鳥の餌から育てました・笑)、その奥のモジャモジャしてるのがアルファルファ(100均で買ってきた種から育てました)、右奥にローズマリー、もっと奥にラズベリー、ブラックベリー、イエローベリーの3兄弟がいます。

このベリー3兄弟、全然手間がかからない上に沢山実をつけてくれるのでありがたいです。
冬になってもまだ実をつけてましたから(^^;)
今年ももうつぼみをつけ始めています。
ベリー3兄弟の足元にはワイルドベリーさんがいるのですが、こちらの子もがんばって沢山の実をつけてくれます。
多年草なので冬の間は引っこ抜かず放置していたのですが、そのまま今年も花を咲かせてくれました。
ベリーさんたちは丈夫なので、ズボラなガーデンにはもってこいです(笑)
調子に乗って今春また一つワイルドベリーを植えました。

今春は膳材も増えたことですし、もりもり食べられる生牧草を沢山作りたいと思います。
なのでアルファルファと麦の栽培面積を増やしました☆
ついでに今年もチモシー栽培にチャレンジ!
今はまだ3cm程度の芽が伸び始めたくらいです。
麦もチモシーもアルファルファも、収穫した後もしばらく放置すればまたもりもり生えてきてくれるので、なかなか手間いらずですよ☆

今日はラディッシュと葉大根、小松菜の種をまきました。
去年野菜では虫食いがひどくておやつにもならないような状態でしたが・・・今年はちゃんと収穫できるかしら!?

農地開拓に精を出す飼い主をよそに、米子は一人もくもくと放牧タイムを楽しんでいました。

20070501012529.jpg

全然相手にされないのも寂しいので、セパボールを投げつけてちょっかい出してみましたが、見事に無視され余計にむなしさが募ります・・・。

20070501012538.jpg

飼い主の農作業を遠巻きに眺める米。

作業が終わって米を部屋に戻そうと近づくと、

20070501012550.jpg

日陰で物思いにふけっていました・・・。
米子の目っていつも閉じ気味なんですが、見開くと上目遣いかのように、黒目の下に白目が見えます。
実際に上を見ているわけではないと思うのですが・・・。
むしろほっぺたの肉の重量で、下まぶたが引っ張られているのではないかと推測します。

さて、今日の収穫はこちら

20070501012630.jpg

アルファルファたっぷりに、ローズマリーとワイルドベリーの葉を少々。
膳材がまた少し食欲と●の量が少ない気がするので、生牧草で胃腸を動かしてもらおうって魂胆です☆

20070501012510.jpg
「おすそわけもらってます」
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

これから・・・

緑が濃く色づく季節になってきますね☆
胡麻餅ガーデンも にぎわいますね(*^-^*)
白目美人の米ちゃま・・・初夏の匂いを感じとってる???

膳ちゃん、大丈夫でしょうか・・・。

自然の恵みいっぱいの中での米子さん、最高です!v-10
明日香さん、かなり本格的ですね。土地も広いし!(笑)
犬じゃないんだから、セパボールなどには見向きもしませんよねv-356
こういう風に放牧されると、久しぶり~!!ってはしゃいで
ダッシュv-355しまくりにならないんですか?ケージには帰ってくれますか?
うちの小さい庭&駐車場でも、サークルを囲って放したいです。

春ガーデン☆

★くみにょ。さん★
春先の淡い緑もいいですけど、初夏の元気な緑色も素敵ですよね(^^)
わけもなくワクワクしてしまいます☆
胡麻餅ガーデンも元気な緑でいっぱいにしたいですわ(^^)

白目美人(笑)
最近は"上目遣い"という女の武器のつもりなのかしら?とちょっと勘ぐっております。
そんな顔しても麦が増量するくらいなんだから・・・(あれ?いいことあるじゃん・笑)
でもかわいさよりも間抜けさ加減がアピールされてる"上目遣い"だと思います(^^;)

膳は念のため今日病院に連れて行きました☆
ちょっと便秘気味に詰まってはいるけど、●が全然出ていないというわけではないから大丈夫☆との事でした(^^)
ご心配ありがとうございます。


★まゆらさん★
それほど本格的ではないですよ~(><)
サボテンも枯らす女がやってるんですもの、生えてる草たちが根性あるとしか思えません(笑)
幸い彼氏のおうちの庭が広いので、使ってない場所に好き勝手に植えさせてもらってます☆

セパボール、一瞬匂っただけでしたね~(笑)切ない(^^;)
米子はそれほどダッシュしまくったりはないですね☆
でも調子に乗るとドスドスドスドスどこまでも歩いていきます(笑)
ケージに帰すときは結構大変です。
私が近づくと「捕まる!」と思いっきり逃げていくので(^^;)
放牧の後はいつも首根っこ掴んでケージにもどします(ーー;)

ぜひぜひスキッピィさんもお庭で放牧を☆
スキッピィさんにとってはじめての場所だったら、もしかして怖がってまゆらさんに抱っこされても大人しくしててくれるかもしれませんよ!(笑)
餅はまさにそのタイプです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/310-f714b8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。