胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ごまもっち

先日浦和美園のイオンに行ってまいりました。
実は部屋の模様替えをしまして、今まで寝室に使っていた3畳ほどの部屋にうさぎ達を移動させました☆
さすがに3うさともなると結構な匂いになりますので(^^;)ご飯を食べる部屋においておくわけには行かなくなってしまったのです。
模様替えに当たって入用なものを買いに美園へと向かったのです☆
最近は何かと用があれば美園に行ってる気がします・・・火曜日に美園に行けば私に会えるかもしれません(彼氏が火曜休みにしているので、出かけるのは大体この日です)

いつもはペットショップに一番近い駐車場に車を止めるのですが、この日は混んでいたのでしかたなく食品売り場に近いところに停めました。
店内に入り、食品街を通って目当てのショップへ行こうとした矢先、目の前のパン屋さんに目を奪われました。
そこにはテナントのパン屋さんが二つ並んでいたのです。
同じものを売っているのに隣同士にするなんて、イオンも意地悪だなぁなんて思って見てみると一つは普通のパン屋さん、もう一つは量り売りタイプのパン屋さんでした。
なるほど、販売の仕方がちがうから問題ないのかぁ。
それにしても量り売りだなんて珍しい。

興味をそそられて店内を覗いてみると、

20070429235042.jpg




胡麻餅発見!!(笑)




帰りに買って行ったのは言うまでもありません。

ごまもっち3

ふにふにと丸いごまもっちが3つ・・・

ごまもっちと胡麻餅

ごまもっちと胡麻餅。
思わず対面させました。
あぁ・・・餅のこの興味のない顔(笑)

もちもちとした生地の中に黒胡麻が練りこまれ、中央にはあんこが入っていました。
甘さ控えめでおいしかったです☆
がんばれば一口で食べれてしまうサイズもお手軽ですね。
これからは美園のイオンに行くたびに買ってきてしまいそうです。



模様替えにあたって今まで流浪の民だったうさぎグッズたちに居場所が出来ました。

20070430000318.jpg

新しく買ったL字型ソファの一角です。
今まで昼はベッド、夜はソファと休まる間もなく遊牧生活を強いられていた巨大ふもふもさんをはじめ、多くのうさぎ達がこの場所でくつろぐことができるようになりました。

別角度で見るとこんな感じ☆

20070430000329.jpg

なんか病人(ふもふもさん)を見舞ってる人々のような・・・(^^;)

あれ?
20070430000339.jpg
「えへへへ♪」

こっそりあめ玉たくわえてる子がいる(笑)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ごま付きパンには目がありません!

明日香さん、こんばんは。

w( ̄o ̄)w オオー! 「ごまもっち」! なんて可愛い名前でしょう! ちっちゃくて食べやすそう。それにしても、パンの量り売りなんて、ほんと、初めて聞きましたね。

胡麻を練りこんだ餡っておいしいですよね。あと、ごまおさつパンなんていうのがよくありますが、ついついその手のパンは買ってしまいます。

胡麻ペーストを餡に練りこめば、うちでも、ごまもっちが作れるかもしれませんねv-411 いつなるか分かりませんが、天然酵母パンに兆戦するつもりなので、試してみます。

最後の写真のバニーちゃん、飴をこっそりとたくわえて、「うっしっしっv-398」って言ってるみたいな顔をしてますね。

ごまもっち!!めっちゃ旨そう!!!
おかんもそういうモチモチ系ちっちゃいパン大好きやねん!!
大阪でも売ってないかな~。

L字ソファーのウサギコーナー、
めっちゃエエ感じやな~!!!
そこにコッソリもぐりこんで
明日香さんをびっくりさせたいでぇ!!!

いいですねえ。。。ごまもっち。
もっちもちもち、もちもっち。。。♪
思わず歌ってしまいます。。。
ポンデケージョの生地ってもちもちしていて大好物です。
うさグッズに居場所ができて、大満足ですね^^
こっそりあめ玉をたくわえてる子ww
かわゆいですww

ごまもちは美味ですねw
しかし餅さんは興味のないご様子…美味いっスよ? これ(笑)

ぬいぐるみは…可愛いですけど置き場所に困る^^;
自分の部屋には二、三体ほど居ますが、それでも机の上を占拠されてます(苦笑)

ごまもっち ごまもっち♪

ぼくた~ちは~♪(アフラックのCMの曲で)

★くららさん★
可愛いネーミングですよね(^▽^)
パンの量り売り、珍しいですよね。
パンだけでなく量り売りというスタイルが好きなので、思わず買い込んでしまいそうでしたわ(^^)

ごまおさつパン、たまに見かけますがあれもおいしいですよねぇ(>▽<)
胡麻の香ばしさと芋の甘さが・・・☆
くららさんも「ごまもっち」にチャレンジですか!?
ブログでの出来上がり報告を楽しみにしてますわ(^^)

バニーちゃん、えらく溜め込んでましたよ~(笑)
でもちょっとづつなくなっていくんですけどね、私が食べるから(^^;)
今度補充してあげないと・・・。


★権造さん★
ごまもっちうんまいですよ~(^^)
モチモチパン、大きいと顎が痛くなるので嫌なのですが(笑)これくらいの大きさだとぺろりといただけちゃいます☆
でも、残念ながらこのお店は大阪にはないようです・・・(><)
morimotoっていうお店なのですが、関東にも2店舗しかないみたいですよ!
ぜひとも権造さんにも・・・って権造さんは食べちゃだめぇ!(笑)
おかんさまに味わっていただきたかったですわ☆

うさぎコーナー素敵でしょう(^^)
権造さんがもぐりこんでたら・・・!?
そんなことあったら私、ベッドじゃなくてこのうさぎコーナーで権造さんと毎晩一緒に寝ますわ!!(笑)


★ぽんきちさん★
ぽんきちさんに言われて思い出したのがアフラックの「あひるんるん♪あひるんるん♪」の曲・・・思わず「ごまもっち♪」で歌いだしてしまいましたわ(笑)
いいですよねぇ、ごまもっち♪
そうそう、ポンデケージョのごまバージョンって感じです☆
モチモチひとくちパンって美味しくて見た目も可愛くっていいですよねぇ(^^)

遊牧うさぎ達、ようやく居場所が見つかりました(^^;)
あめ玉を蓄えてる子、実はパートナーのとんすけが手前の方で子守してるんですよ(笑)
旦那に子守を押し付けてあめ玉に夢中なバニーちゃんなのです(^m^)


★じぇふ茶さん★
ごまもっち食べた事あります??うんまいですよねぇ(^^)
胡麻餅は全然興味なしでした(笑)

じぇふ茶さんのおうちにもぬいぐるみがいらっしゃるのですね!
ブログのプロフに使われてるあの青くて丸い子もそうかしら??
うさぎグッズを集めるのが大好きなのですが、日用品でうさぎの絵が描かれているものを集めるより、断然ぬいぐるみを集める方が好きなんですよね~☆
なので家にはとんでもない数のうさぐるみたちがいます(^^;)
この子達は本当に一部なのですよ・・・。

でたっ! ふもふもサン(*^-^*)
相変わらず、素敵に長いww

ごまもっち・・・いいですねぇ♪
むかし、これと似た感じのものを好んで食べていました。
・・・しかし、もっちゃん・・・。。。
本当・ご自分が可愛らしく見える角度でのポーズですねv-238

ふもふも☆

★くみにょ。さん★
ふもふもさんはあいかわらずふもふもてれてれしてますよ~(^^)
このにょろ長い腕でうさぎ達(ぬいぐるみの)を一網打尽です。

ごまもっち、素敵でしょう??(^^)
最近モチモチした食感のパンが多いですよね☆
美味しそうなものを見るとついつい手を出してしまいます(^^)

胡麻餅、久々に可愛いポーズをしてくれました(笑)
このところ発情のし過ぎでブヒブヒと興奮してなかなか可愛いポーズをしてくれなかったものですから・・・やっと落ち着きを取り戻してくれましたわ(^^;)

明日香さんこんにちは~
本州にももりもとが進出するとは聞いていましたが、遂にデビューしたのですね
(「もりもと」は北海道千歳市のお店です。チーズでぽんや、げんこつシューも絶品ですよ~)
しかし札幌だと1g1円なのに。。コスト高いなぁ
胡麻餅ちゃんのほっぺたがすごく可愛いっ♪むにむに~~
あずきもすっかりオヤジ化してしまいました
が、相変わらず落ち着きがなく写真は撮らせてくれません(涙)

おぉ~本場の人!(笑)

★めりーさん★
そうなんです!
調べてみたら北海道に本店があるらしく、店舗も北海道ばかりでした。
関東では埼玉の浦和美園と千葉の柏にしかないみたいです。
幸いどっちもお買い物圏内です(^v^)
"チーズでぽん"も"げんこつシュー"もまだ食べた事ないなぁ。
今度ぜひぜひ試してみようと思います☆
札幌のお店は関東のお店よりもちょっと高いんですね(^^;)残念(><)

この写真の餅、ほっぺたの下膨れ具合が分かりますよね(笑)
でもまだまだ貧相で、いい感じのほっぺたとは言えませんわ・・・。
私はあずきさんのもっちゃりふわふわしてそうなほっぺたの大ファンなんですよ~(^^)
あずきさんもオヤジになってきましたか(^m^)
元気なオヤジはいいですよねぇ☆
写真を取らせてくれないのはちょっと寂しいですけど・・・(ブログで可愛いお顔が拝見できないじゃないですかT^T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/309-a64eea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


