胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

浮気やめました

去年の4月から始まった長い浮気・・・ついにやめる決心をしました。
先日20日できっぱりとやめてきました!

20070423212553.jpg

これからはまたあなた(達)だけの女になります。

20070423212610.jpg
「やっともどってきたか」


いや、アルバイトの話なんですけどね(笑)
去年の4月終わりから初めて今年の4月まで。
ちょうど1年間の鳥小(鳥・小動物担当)生活でした。
どうせ働くならうさぎのそばで!と単純な動機ではじめたアルバイトでしたが、動物の深い魅力に気づかせてもらいました。

ジャンガリアンハムスターの衝撃的な鳴き声。
ゴールデンハムスターの予想外な動き。
インコ(特にオカメ!)が手乗りになったときの可愛らしさ。
手乗り文鳥が人に寄せる信頼感。
モルモットの魅惑的な唇と愛らしい鳴き声。
フェレットの打たれ強さ。
肩乗りチンチラの面白さ。

お店にいた動物は他の小動物屋さんに比べるとそれほど種類は多くありませんでしたが、その分それぞれをよく観察できたように思います。
とても素敵な経験でした(^^)

辞めるとき、バイト仲間からお別れのプレゼントを頂いちゃいました☆

20070423212634.jpg

ピンクうさぎちゃんの小物入れです(>▽<)
早速ピアス入れに大活躍してくれてます☆

実は私、小学校に上がる前までピンク色のうさぎは実在する!と思ってました(笑)
小さい頃から絵を描くのが好きだったのですが、その頃の絵を見るとピンク色のうさぎがやたらといます(^^;)

20070423212646.jpg
「幸せ者め」

はい(^^)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ウサギのキャラクターってなぜピンク色多いですよね。実際いないのにねぇ。。
実際いたら実物一度お目にかかってみたいものです。きっと気持ち悪いんだろうなぁ。

ところで気になるのがフェレットの打たれ強さ。
どのような感じなんでしょう???

明日香さん、お仕事お疲れ様でした。
肩に乗るようになったチンチラの話は一生忘れませんv-406
生き物を扱うお仕事って、好きだけじゃやっていけないんですね。
少しでもいい環境になりますように!!
胡麻餅さんたちは、もうクンクン嗅ぎ回らなくなりました?v-398

そういえば「うさぎ」=ピンクってイメージがあります!!
どうしてでしょうね。昔は白い毛に赤い目の子が多いから、
白色と赤色を混ぜるとピンクになるって事と
だぶらせて子供は考えるんでしょうか。

新・出発ですね。

そうそう・・・幼稚園のころから、私も兎のイメージはピンク(♀)水色(♂)ですよね。これって、なんでしょうね(笑)
 それにしても、トート色「うた」にあった時は、こんな色存在するのかとドキドキしました。小さい頃は、もっとオレンジ色で、綺麗に見えたんですよ。現在、こそ泥チックな雑巾色なんですけどね。兎って白とか、パンダ兎とかのイメージの面識しかなかった私なのですが。。。このように、今ではうさぎにどっぷり魅力にはまっています(困v-10
 それにしても、いろいろ考えて決断なさったこととはいえ、きっとママ家業の嬉しさも一塩でしょう~。
みんなは幸せ者だね。e-266

お仕事お疲れ様でしたw

ピンク色のうさぎ…確かに、うさぎはピンク色というイメージがありますね。 黒や白が所謂「普通のうさぎ」なのになんでなんだろう?
やっぱり「うさぎ」=「可愛い」=「女の子のイメージ」=「ピンク色」みたいな考え方が根付いているからなのでしょうかw

ピンクうさぎ☆

ピンクうさぎ問題、何気に皆様の食いつきがいいですねぇ(笑)
そのうち調べて記事にしようかしら(^^)


★kumiさん★
うんうん。実際にいたら気持ち悪いですよね~(笑)
なんでピンクうさぎって多いんでしょうね??
他の色もいなくはないけど、圧倒的にピンクが多いですよねぇ。

フェレットは打たれ強いですよ~。
まぁ、打たれ強いというよりドMですね。ヤツ等は(笑)
投げられても、転がされても、ものすごく喜んでるんです・・・(ーー;)
遊んでくれてると思うらしいですよ(^^;)


★まゆらさん★
ありがとうございます(^^)
肩乗りチンチラ、実は性別も長いこと間違えて覚えられていたんですよねぇ(^^;)
お客さんに指摘されて初めて性別の違いに気づきました(ーー;)
いくら寿命が長いとはいえ(大体10年は余裕で生きます)、1年以上をお店で過ごしてきた子ですからねぇ。
その後幸せになってるといいなぁ☆
生き物を扱う仕事って、好きじゃないと出来ないけど、好きだからこそ辛いっていう現実もあるんだなぁとしみじみ思いました。
餅は昼間もいるようになった私に大部はっちゃけているようです(笑)

なるほど!白毛+赤目=ピンク!
だからピンク色のうさキャラが多いのかもしれませんね!
そういえばREWのうさぎの耳って、ほんのりとしたピンク色ですよねぇ(^^)


★lapin☆さん★
そうそう!ピンクが女の子で水色が男の子!(笑)
実際にいるうさぎさんのカラーも多彩ですけれども、さすがにピンクも水色も実在しませんよねぇ(^^;)
私もうさぎを飼おうと思うまでは白毛の赤目、パンダうさぎ、茶色くらいしか知りませんでした。
トートカラーって茶色は茶色でも、面白いカラーですよね(^^)
グラデーションがきれいで、でも泥棒顔で(笑)
初めてお迎えしたうさぎ(餅)がトートだったもので、今ではすっかりトートファンです(^^)
なのでもちろんうたさんも気になるトートちゃんなのですよ(^m^)
でも雑巾色って!(笑)

しばらくはママ家業に専念です☆
「しばらく」がいつまでになるのか分かりませんが・・・(^^;)
今まで浮気した分たっぷり甘やかしてあげないとですよね~(^^)


★じぇふ茶さん★
ありがとうございます(^^)

ピンクのうさぎ問題、私もじぇふ茶さんと同じ考えでした!
連想ゲームのように「うさぎ」=「可愛い」=「女の子のイメージ」=「ピンク色」と・・・
同じ考えで、幼少の頃は犬は♂だけ、猫は♀だけしかいないと思ってました(笑)
「犬はカッコイイ=男の子」「猫は可愛い=女の子」って思ってたんですよね(^^;)
でもまゆらさんからの「白毛+赤目=ピンク」説もありそうですよね!
なんだかいろいろ調べてみたくなってきました(^m^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/307-2de3d210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


