胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

健康ですけど、

餅米の健康診断の為に病院に行ってきました。

餅米はずっと変わらず同じ病院、ずっと同じうさぎ先生に診てもらっています。
先日の膳のこともあるので、今まで以上に頼りにしちゃうと思います☆
ずっと通っているので今までの病歴も知ってくれていますし、飼い主(私ですね)への説明もどこまですれば理解できるか知ってくれているのがいいですよね。

今回、餅を連れていくと「胡麻餅ちゃんも今年で4歳になるんですねぇ」と先生が仰いました。
その言葉に、うさぎ先生のもとに通い始めてもう4年目になるんだなぁとふと思いました。
そして初めて胡麻餅を連れて行ったときのこと、そのとき先生に「あれ?“ホーランドロップ”って書いてあったけど・・・」と言われたこと(^^;)、生後半年たっても耳が垂れないのですが・・・と相談したことを思い出しました。
時が経つのは早いものですね。

引っ越して歩いて病院に行ける距離ではなくなってしまった今でも、3ヶ月に1度は健康診断に行きます。
沢山行くので餅はすっかり車に慣れてくれました。

20070411212328.jpg
「車ってぇのは便利なもんだな」

そうですね。


餅「おい、あそこ・・・なんか変なのいるぞ」


20070411212309.jpg
「・・・・・・」

米はまだ車に慣れてくれません。
キャリーの中でおやつも食べずに固まったままです・・・。

そういう胡麻餅も、慣れないときには固まってたくせに。
妹を思いやれない生意気な立ち耳はこうしてくれます。

20070411212342.jpg
「やめねぇか、みっともねぇ!」


でも、一番みっともないのは

20070411212319.jpg

診察台の上のあなたです。

胡麻餅は暴れる子なので診察台から落ちないよう、診察の際は毎回このようなサックに入れられています。
初めてその姿を見たときは衝撃的でした。
サックに入れられた胡麻餅を、目、耳、口、心音、一つ一つ丁寧に診断してくださる先生の姿を目の前にしてはさすがに笑うことは出来ませんでしたが・・・。
今回初めて盗み撮りしました。

餅「こんな姿を晒しやがって・・・」
お餅、拗ねました。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あたしねー 立ち耳ホーランド結構好きなんですよーw
なのでれんがの耳を持ち上げてみたり本兎がビックリして
耳ビーンさせてる時とか好きだったりしますw
餅くん耳降ろしたら別ウサですねw
最後の写真 これれんがだったら多分あたしは笑ってるかも^^;w

立ち耳なのについ垂れ耳にしたくなるあたし。。w(逆もしたことありますけど。。w)

餅さんも暴れますか。。うちのうさぎーずで暴れた前科あるのがじっさまと月桃です。月桃の方はサックあったら入れて~と思いますw(7キロうさの肩乗りはさすがに泣けます)

以前立ち耳ロップを飼っているとコメントした小梅です。こんにちは。あれからショップに相談したら、耳に重りをつけてクセをつけると。耳に十円玉をつけられた姿は可哀想だけど、笑ってしまいました。結果、一時期は垂れていましたが、今は立ってます。

おやおや

皆様のコメントになぜか立ち耳ロップの文字が
いっぱい~
立ち耳ロップファンの私としては
とってもうれしゅうございます。
そういえば、うちの立ち耳ジャージーは
なぜかまっすぐ立つことが少なく、
やや横広がり、V字なので、
お餅様と角度が似ているかも知れません。
品種を越えた友情が育まれるでしょうか・・。

朝日(お昼かな?)に輝くお餅様は、
いつもにも増してすてきな男子うさですね。
百度惚れ致しました。
補綴袋にお入りになった姿も
とーってもチャーミングでございますよ。

米子嬢はまだ緊張されているのですね。
何事にも動じないとばかり思っておりましたので、
米子嬢の秘密を垣間見たようで、
ドキドキ致しますわ。

こんばんは。
胡麻餅くんの診察風景を見て安心しました。変なコメントでしょ、普通は笑ったとかびっくりしただろうけれどね。うちのまりがもし医者に行くことがあればじゃじゃ馬なのであばれるだろうしどうしようと思っていました。
そうしてくれるんなら安心ですね。(笑)小梅さんの10円玉つける記事おもしろいですね。つけてみようかなあと思うじゃありませんか。(爆)

立ち耳ロップ!

★ゆあんさん★
立ち耳ロップファンがここにも!(^m^)
完全にロップしてる子でも、自力で持ち上げたり出来るものなんですね☆
米子は持ち上げるまではいきませんが、前後に動かすくらいはたまにします。
きっと持ち上げるにはでかくて重いのでしょう(^^;)

餅は耳を垂らしたら本当に別うさですよねぇ(笑)
本兎は非常に嫌がっておりました(^^;)
米はでっかい身体をまくるちぢこめて車に耐えていましたよ・・・(笑)


★mio@5うさ世話係りさん★
垂れ耳を立ち耳に、立ち耳を垂れ耳に・・・やはり皆様1度はやってみたくなるものなのですね(笑)

餅は本当に暴れん坊ですよ~(ーー;)
うさぎになれていない先生には恐れられています・・・(^^;)
mioさんのおうちの暴れん坊はじっさまと月桃さんですか。。。
じっさまはともかく月桃さんは・・・暴れられたら大変ですよね!(><)
フレミッシュが入る大きさのサックってあるのかしら??(^^;)


★小梅さん★
覚えていますよ~(^^)
垂れ耳にするために耳に10円玉を!?
それは・・・申し訳ないですが、私も爆笑してしまいそうです(>m<)
一生懸命ティモテ(耳の毛づくろい)をしてしまいそうですね(^m^)
でも、結局立ってしまったのですね・・・

ようこそ立ち耳ロップの世界へ!(仲間入りしたくない世界ですね・笑)


★ミミラさん★
立ち耳ロップ、意外と人気者なのですねぇ(笑)
そして、ブログを始めてから餅以外にも仲間は沢山いるということが分かりました。
あなたの隣にも立ち耳ロップ・・・(笑)

そういえばミミラさん宅のジャージー達、普通の立ち耳ちゃん達とは違って耳がV字になってますよね☆
ネザーちゃんはピシッと耳がくっついてるのが多いですが、ジャージーちゃんはV字になるものなのでしょうか??
見るたびに耳の開き具合が餅と似てるなぁ、とちょっと嬉しく思っていました☆

餅、惚れちゃってくださいました??(^m^)
ありがとうございます(^^)
お昼だったのですが、天気が良すぎで日差しがまぶしかったのですよ。
餅も目をしばしばしていましたわ。

米はまだまだ慣れませんねぇ(^^;)
コレだけが彼女の唯一の弱点です。
狙うなら車の中ですね(何故狙う?笑)


★まりかずさん★
まりさんも暴れん坊なのですね(^^;)
大丈夫です!こんな袋に入れられて、さくさくと診察は進んでいきますから(笑)
うさぎさんは診察台から飛び降りて骨折!何てことも少なくないそうなので、もしちょっとでも気になるようでしたらこちらから「暴れる子なので・・・」って申し出ておくといいかもしれませんよ☆

10円玉で一時期でも垂れるなら・・・私もやってみようかしら??(笑)

笑っちゃいけないと思いつつ、我慢できませんでしたv-411
胡麻餅さんっ!!洗濯ネットを付けられちゃう猫さんv-283
そっくりじゃないですか~!!!
今はこんな便利なものがあるんですね。
スキッピィはわりとおとなしく診てもらってます。
なんか意外ですよねv-356

胡麻餅inサック☆

★まゆらさん★
洗濯ネットの中のニャンコも、ストッキング被った強盗みたいで笑ってしまいそうですよね(>~<;)
私もさすがにもう慣れてしまいましたが・・・さすがにはじめて見たときは顔がゆがんでいくのをこらえるのに必死でした(笑)

スキッピィさんは病院では大人しいのですか!?
う~ん、おてんばさんのイメージがあるのでちょっと意外です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/300-697abec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


