胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

バ・バ・バ・バレンタイ~ン♪

今年のバレンタイン商戦は高級志向だったような気がします。
ちょっと前のチョコレートブームが定着して、今やいろんな高級チョコといえばゴディバだけではないようです(これくらいしか知らないのですよ)
わが母も 福島の田舎からわざわざ東京にチョコを買いに来ましたしね(買っていったのはゴディバでした・・・親子だなぁ)
手作りチョコ派の私は母の買い物に付き合っても、自分の分は買わないつもりでした。

しかし!

目に入ってしまったのです。
新宿高島屋バレンタイン特設コーナーの一角に・・・
こんなチョコが!!




うさぎマニアの心を鷲づかみ☆
これを買わずにいられようか!!


母の買い物にめんどくさいな~的な雰囲気で付き合っていたくせに、うさぎチョコを手に入れた私はウッキウキ♪になっていたのでした。
『彼氏』にはいつも通り手作りをあげるのでこれは胡麻餅用☆
といっても食べさせやしませんが。(だいたいこんな可愛いものを食べられるわけがない・・・)

ほれ、今年はお前にもチョコをやるぞ~(/・ω・)/

20060209144742.jpg
でかいな・・・



tyokomoti.jpg

ふんふんふんふんふんふんふんふんふん・・・・
「仲間か?」

違いますよ。
確かに色は似てますけど。。。

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

な、仲間ですか?

明日香さん、こんにちは。

いやあ、胡麻餅ちゃんに迫る勢いの大きさのチョコですね。すごい! って、ところで、胡麻餅ちゃん、今体重どのくらいですか? うちのはもう、成長は止まって、1.5kg 前後だと思うのですが。2003年生まれということは、もう大人ですよね。やっぱりチョコが大きいのかしら? すごい!

いいなぁ~

こんにちわ明日香さん

いいですねぇ~その可愛いチョコ。
2日前ケーキ屋さんに、また違う姿のうさぎチョコが
あったんですよ。
欲しかった…すんごく!
でもね、息子ちるに見つかると、これが大変なんです。
10年前にバァバから貰った、ペンギンのチョコ、
未だに冷蔵庫に保管状態。
「可哀相だから食べない」と18歳になっても言ってるから、買えない。
実際買ったとしても、中々食べれないけど、10年じゃぁ~ねぇ。

うさぎチョコもかわいいけど、胡麻餅さまには敵うまい (; ̄ー ̄)...ふっ

うさぎチョコだぁ

ついつい買ってしまうその気持ち判ります。。
私も今年はうさぎ柄の箱に入ったチョコを自分用に買うかさんざん悩みました。。(結局最近食べすぎを理由にぐっとこらえました。。)

くららさんも言ってますがこのチョコでっかいですね~~!
胡麻ちゃんは体重どのくらいになりましたか?
あずきは「なすこの血だし骨格が小さいからあまりでかくならないと思うなー」とまさこさんに言われましたが、順調に(横に)育って1.4kgです
そういや胡麻ちゃんのお顔ってスリムだよねぇ
りりしくて素敵です♪立ち耳も似合ってます~

食べ物仲間です

名前だけ見れば・・・「チョコレート」と「胡麻餅」、甘味仲間ですよね(^^;)

くららさん>
胡麻餅は1.4kgなんで、ホーランドにしてはちびっ子なんですよ~。
最小種といわれるネザーの標準体重と変わらない・・・(^^;)
今年で3歳になるので十分大人様なんですけどね。
でも、チョコを計ってみたら21cmもあったんです!
胡麻餅がちっちゃいのと、チョコがおっきいの、両方ですね(^▽^;)


ままこさん>
また違うのもが!?
私が見たときにはこれと、この半分くらいの大きさのもの(肩に乗ってる謎の小鳥はいないタイプでしたが)があったのですが、それとも違うものでしょうか?
ほしい・・・(笑)

10年前のチョコを取っておくとは・・・ちるさん可愛いらしいですね(*^^*)
でも大丈夫です!私も彼氏もおんなじセリフを言って冷蔵庫にしまってますからこのチョコ(^^;)
私もずっとしまっておくんだろうなぁ・・・(´▽`;)


めりーさん>
もうなんか反射的に買ってしまうんですよね。
うさぎ形のチョコなんて食べられないに決まっているのに・・・これもコレクションのひとつになってしまいました(^▽^;)
うさぎ柄のチョコなんて胸を痛める気兼ねも無いので私だったら即買いしてましたね(* ̄m ̄)
そしてお財布とお腹周りにダメージを食らってしまうのです・・・(__)

くららさんの返信にも書きましたが、胡麻餅の体重は1.4kgなんですよ。
ちょうどあずきさんと同じですね☆
でも、これってホーランドの標準から言うとだいぶちびっ子のようですよ。
ホーランドの標準は確か2㎏以下(本やサイトによっては違いがあるようですが・・・)
でも種類的に太りやすいらしく、1.4kgというとやはりちびっ子の部類に入るようです(実際今まで見たホーランドはみんな胡麻餅より大きく見えました^^:)
なのであずきちゃんもちびっ子の部ではでしょうか。
赤ちゃんのころの餅は兄弟の誰よりもぽちゃぽちゃしていて、パパなずなさんと比べても変わらないくらいだったのに・・・(なずなさんもちびっ子ですね)大きくなってからほかの子と比べてみたら結構なちびっ子坊主でした(笑)

こんにちは

うさぎチョコ、大きいですねv-405
私も、欲しいなぁ~ でも、可愛いからもったいなくて食べずにとっておくかも・・・

あらかわいいうさぎチョコ♪って思ったら
大きなチョコレートだったのね
そして胡麻餅殿は とってもコンパクト(*ノノ)キャ
ホーランドちゃんはかわいいけど 大きく成るから・・・
って思ってましたけど ちびっこ君もいるんですね♪
今 ドンドン成長してる自称ネザーの淳之介
胡麻餅殿を追い抜いてしまいそうですわ・・
ネザーなんだけどねえ・・_(^^;)ゞ

忘れちゃった!

ぴょこにチョコあげるの忘れちゃいました~!
男の子なのにねぇ^^;

今日のニュースみました??
うさぎをサッカーボール代わりに蹴って殺して捨てたみたいですよ。
胡麻餅ちゃんみたいに愛されているうさぎもいるのに。
かなりショックなニュースです。

でかくてかわいいヤツです☆

ホワイティモルモットさん>
でっかいんですよ~☆
私もうさぎの形をしたものは食べられないので(笑)、このこはずっと冷蔵庫の中で暮らす予定です(^^)


うさ飼いさん>
胡麻餅は意外とちびっ子なんですよ☆
態度はでっかいんですけどね(ーー;)

うさ飼いさんのブログには淳之介さんの体重が書かれているので、成長が一目でわかりますよね。
おっきくてもちびっ子でも淳之介さんの可愛さには変わりないです(^^)


ぴょこさん>
ぴょこさんちのぴょこさんはチョコを貰いっぱぐれてしまいましたか(^^;)
ぴょこさんからの愛情でフォローしてあげてください(^^)

そのニュースはヤフトピで見ました。
「ゆきのすけ」と名づけられて可愛がられていたうさぎで、いなくなったときにも児童が張り紙をして探していたそうです。
それをボール代わりにしてしまうとは・・・。
犯人もこの小学校の卒業生だったそうですよ。
ひどい事件ですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/30-65e91db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。