胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

イースター・ザ・うさぎ祭り!!

今年もイースターがやってきました(>▽<)
イースターとはキリスト教のお祭(復活祭)ですが、うさぎさんが深く関係するお祭りなのです(^^)
詳しくは去年のイースターの記事をどうぞ☆

今年は去年ゲット仕損じたモロゾフのケーキをハントしてきました!!

20070409004727.jpg

可愛いでしょう!?(>▽<)
でも去年ほど大々的にはやっていないらしく、HPにも紹介されていませんでした。
イースター・・・早く日本でも定着しないかしら・・・。
そしたら秋のお月見に続いて春のイースターと、2大うさぎ祭りが確立するではありませんか!

さてさて、我家のうさぎ共にも自慢してこよう☆

20070409004759.jpg

ほ~ら餅、いいでしょ~(^^)

20070409004815.jpg
「食えんのか?」

あげません。

膳ちゃん、ケーキだよ~(^^)

20070409004739.jpg
ガリ・・・

箱食べないで!

米ちゃん、ケーキ・・・

20070409004749.jpg
「どうせ食べられないんでしょ」

・・・3者3様のイースター。。。

おまけのイースター

20070409004824.jpg
「いたたたた・・・」

これほど切り分けにくい(気持ち的に^^;)ケーキは他にはないと思います。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

このケーキ 他のブログさまでも見かけますねぇ
チーズケーキが好きなあたしにはもう ウフフフ
おまけのイースター  うさぎさん泣いてますね( ´-`)
芸が細かい・・w

切り分けにくいケーキw
気持ちわかりますw

やはり☆

★ゆあんさん★
他のうさ飼いさんもゲットしてらっしゃいましたか、このケーキ(^^)
はやりうさマニアとしては見逃せませんよね☆
ケーキのうさぎが泣いてるのに気が付かれました?(^m^)
ナイフを入れる瞬間は「ごめん!」って言いながらでしたよ・・・(^^;)

うさぎ祭りはいいですね~
ま、我が家はお祭りさわぎうさと人間が同居しているので、毎日がお祭りですが・・・。

お餅様、残念でしたね。
膳ちゃん、まだまだ見る目が甘いですね~
米子嬢、さすがでございます。

余談ですが、
我が家のちびたちはカラーの感じから
幼名、きなこ・あんこ・ごま、の
おはぎ三姉妹でございます。
短期行儀見習いとして御殿でお務めさせて
させてくださいませ。

またしても・・・

今年は家も、イースターにケーキ買っちゃうぞー!i-237って思っていたのに
またしても、気がついたら終わっていました・・・
そこんとこいつも詰めが甘いんだなぁ~ウチはv-390

このケーキ、シンプルだけどすごくシルエットが可愛いですよねv-290
立ち耳だから、胡麻餅ちゃんとシルエットがダブります~v-356
う~食べれません~、チョコともダブります~v-406

・・・嘘ですi-229チーズケーキ大好きi-175
食べます!きっとあっという間に無くなる事でしょう・・・。
でも、やっぱり切り分けるときはきっと心が痛むでしょーねぇ(^^)

ケーキだぁぁw

ううっ、懐かしい~モロゾフのチーズケーキ~(うっとり~)4年ほど前からあるのは知ってたのですが、いつも他の方々のを見ているだけでしたが。。。

あたしも頑張ってこよっと。(講習会会場そばにモロゾフの店があるので)

イースターのことはあまり知らなかったのですが、うさぎと密接に関係している日なのですね。 初めて知りましたw
ただ可愛いと思って見てたけど、うさぎとか猫とか、自分は自分の好きな動物のことを何も知らないんだなあ…^^;;

うさうさフェスティバール☆

★ミミラさん★
確かに、ミミラさんのおうちでは毎日うさぎ祭りですよね(笑)
幸せですねぇ(^m^)

餅はせっかちなのですぐ期待してすぐ裏切られます。
だまされやすい性格ですね。
膳はきっとだまされても気づかないタイプです。
米子は・・・だまされると気づいたら、だまし返すと思います・・・一番したたかだ!(笑)

うっ子さんbabysが"きなこ"と"あんこ"と"ごま"!
なんて美味しそうなご兄弟(>▽<)
ぜひぜひ穀物系の御殿に丁稚奉公しに来てほしいですわ(^^)


★chocomamaさん★
イースター、まだまだメジャーなお祭りではないのでキリスト教徒でなければ毎年の開催日を知ることは難しいですよねぇ(><)
私はたまたま今年の手帳に書かれて(もともと印刷されてるヤツですね)いたので今年もなんとか逃さず買うことができました(^^)
もっと一般的に盛り上がってくれれば分かりやすいですのにね!

そうそう、この立ち耳具合にどうしても胡麻餅を思い出してしまうのですよ(笑)
やはりchocomamaさんもチョコさんを思い出してしまいますか(^^)
食べてしまえば止まらないのでいいのですが(いいのか?笑)、ナイフを入れる瞬間がなんとも・・・(><;)
本当に切りにくいケーキです(^^;)


★mio@5うさ世話係さん★
結構前からやってますよねぇ(^^)
毎年この柄のケーキと、白いレアチーズにうさぎの顔を描いたものが売られているようです☆
イースターの日は毎年変わるので、買うタイミングが難しいですよねぇ。
まだあると思ったらいつの間にかイースターが終わってうさぎケーキもなくなっちゃってたり・・・(´^`)
来年はぜひぜひmioさんもモロゾフを!(^^)


★じぇふ茶さん★
私もうさぎを飼い始めるまでは全然知りませんでした(^^;)
胡麻餅(我家のうさぎ第1号)を飼い始めてから、すっかりうさぎマニアになりましたからねぇ(笑)
ちょっとでもうさぎの出てくるものがあると調べ上げる癖が出来てしまいました。ヲタですね!(>▽<)
もうねぇ・・・マニアックになるのが好きなんですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/299-534ae0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。