胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

もらい物キャリー

盲腸便秘でしばらく通院していた膳材。
頂いた薬のおかげか、今はけっこうな量の●を量産してくれます(^^)
以前のように山盛り!という程ではないのでまだ全快 とまでいきませんが、確実に快方へと向かっています☆
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます(^^)

病院の受付で「新しい子なんですけど・・・」と言うと今回も「またですか!?」 と言われました(^^;)
新入りうさぎの名前を聞かれ、漢字と読み方を説明しようとするとささっとカルテを出され、直接書いてくださいと言われました・・・さすがかかりつけの病院、私がまたややこしい名前をつけたのを良くご存知です(笑)
紅古都のときにもてこずらせてしまいましたからね(^^:)
名前を書き、読み仮名を書いて渡すと「またおいしそうな名前ですね」と言われました☆
そして診察の際、今度は先生から「また増えたんですか!?」と、また言われました・・・(^^;)
『また』という言葉がとても飛び交っていました。



通院には去年の年末に頂いたマルカンのキャリーで行きました☆
フレンチロップといえど、まだまだBABYちゃん。
現体重は2.4㎏という平均的な大人うさぎの大きなので、普通サイズのキャリーにも入れちゃうのです☆
まぁ、

20070402110128.jpg

すでにギリギリですけれどもね。

20070402110145.jpg

撮影中落ち着きのない膳。

20070402110302.jpg

その目線の先には・・・

20070402110136.jpg

ちっちゃいオッサンが迫ってきていました!!
膳、うしろうしろ!!


さて、以前このキャリーをご紹介したときから気になっていた使い心地ですが、う~ん・・・実は思ったよりもパーフェクトではなかったです(´^`)
まず
20070109012511.jpg

このボトルホルダーでは我家で使っているボトルが入りませんでした!(><;)
また、

20070402110120.jpg

ポケットがあるのでこの中に財布を入れれば、キャリーのほかにバッグを持たなくても済む☆なんて思っていたのです。
が、このポケット、かなりきつくて財布なんぞ入りやしません(ーー;)
結局肩からキャリーを提げ、腰にウェストバッグでお出かけ。。。

さらに、餅キャリー(籐製のバスケット)に比べると通気性と安定性に劣ります。
やはり布だから仕方ないのでしょうか・・・。
同じ布製のキャリーでも、GEXのお散歩バッグのほうが通気性も安定性も良いかもしれません。
かなり硬い布でしっかりと作られていたはずですし、バッグの側面にもメッシュ部分で通気性がよさそうでした。

でも、肩にかけられるというのは一番の利点ですね。
両手が使えますもの☆
なので私一人で電車を使って病院に行くときも便利です。
ただ、中身はナマモノなので常に気をつけていないと、うっかり斜めにしてしまったりで中身が焦るので要注意です。
また、中にしかれたスノコがプラスチック製なのでたくさんオシッコされても大丈夫ですね☆
実際に膳がキャリーの中で2度もオシッコしましたが、全然漏れたりしなかったです。
餅キャリーではたまに漏れてくるので(^^;)


結果:
短時間&電車でのお出かけにはちょうどいいと思います☆

膳がこのキャリーに入らなくなってしまう前に、今度はペットカートをゲットしたいと思います。



一度下書き(写真なし)のままUPしてしまいました・・・
見てしまった方はぜひともお忘れください。
恥ずかしい!(///△///)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

セカンドオピニオン賛成です。
飼い主も勉強しなければなりませんが、診断が一緒でも対処方法もいろんな考え方がありますからね。
 我家も痛い思いをしたことがあります。”うた”のことではありますが、乳腺炎だと診断されたのですが、あまりに直り方がイマイチだったので、別の方の診断を仰いだところ、あっさり、これは最悪v-17、癌だよ。スグ病理検査しよ!といわれた結果・・・やはり「癌」この間違った診断で3ヶ月は無駄にしました。乳腺炎の薬と、血混じりなお乳を搾ってあげていたのです。ヘンな刺激を与えて悪影響を与えてたら・・・と怖くなります。
 早く膳ちゃん!元気になって、モリモリ大きくならなくちゃね!v-91

病院を選ぶ勇気!

★lapin☆さん★
ご心配ありがとうございます。
おかげでもう薬(といっても整腸剤のようなものですが)を飲ませなくてもいいかしら?というくらい●を出してくれるようになりました(^^)
でもまだまだ油断は禁物ですよね。
毎日●の大きさ、量を厳しくチェックしています!

うたさん、大変な誤診をされた経験があるのですね!(゜□゜;)
炎症と癌を間違えるなんて・・・。
3ヶ月間、うたさんもlapin☆さんも不安な時間を過ごされましたね・・・(´^`)
でもその間に大事に至るほど悪化してなくて本当に良かったです。

お医者様といえど人間、間違いがあったり考え方が違ったりするのは仕方がないとは思いますが、うさぎの代弁者である飼い主が納得できる考え方を持ったお医者様に診察させてあげたいものですよね。

受付にて。。

うちでも似たようなことが。。。w「また増えたんですね」は言われましたね~名前は間違われるのはさすがに慣れましたw(じっさまとアルテミスは毛色似ているけど大きさが違う)名前記入は毎度飼い主が書いてますが「書くときにどちらかの端はあけて書いてください」といわれますねw(大抵別名が増えるので。じっさまはてんてんが本名で、アルテミスは別名豆なので)

ペットカート。。あたしもほしいですね~約7キロの月桃は重い。。(しかも脱走もするのでヒトダイエットにはいいかもしれない。。)

多頭飼い☆

★mio@5うさ世話係さん★
5うさですものねぇ(^^)それは言われますよ(笑)
しかも別名が増えるとなると・・・病院では覚えるのが大変ですね(^^;)
我家ではハムとあわせて5匹なので、ほかの子と名前を間違われるということはありませんが、漢字で名前を書くので読み間違えられることは良くあります(コメコをヨネコとか^^;)

7㎏の月桃さんはさすがに電車移動は無理でしょう!(>▽<;)
でも、ペットカートの耐重量はクリアしてても(10㎏まで大丈夫なものも多いですものね)、大きさが足りないものが多くないですか??
入れてみたらきっとぎゅうぎゅうだろうなぁって大きさばかり。
出来れば見た目にもこだわりたいのですが・・・なかなか難しいところです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/297-78976e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


