胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

脱糠2

先日糠の脱走劇をお伝えしましたが・・・


また脱走しやがりました。


家で仕事をする彼氏からメールで一報を受けたとき、私はバイト中。
きっと昨夜のうちに逃げ出してしまったのだろうとのことでした。
心配で心落ち着かぬ中、やっとバイトが終わって携帯を見るも「見つかった!」との連絡はなし。
急いで帰り、一緒に探しました。

ソファの下、カーテンのすそ、棚の裏、うさぎケージの下・・・どこを探してもいません。
途方にくれ始めたとき、彼氏が言った一言。

「そういえば棚のなかから物音が聞こえたような気がする・・・」

棚とは

20070107011523.jpg

ハムケージを置いているこの棚のことです。
中にはうさぎ、ハムの食料&掃除用具などが入っています。

昨夜この扉が開いていたかどうか、記憶は定かではありませんでした。
少なくとも今朝私が出かけるときには閉まっていたはずです。
だとしたら中にいるなんてありえないのでは・・・?
でも・・・少しでも可能性があるのなら探してみるにこした事はない。

左側の扉を開けてみました。

20070327152037.jpg

上に見えるのが糠ケージなので、ちょうど真下の位置ですね。
棚の中に、何か違和感を感じます・・・。

よくよく見ると、

20070327152046.jpg

紙袋の中に入っていたうさぎ用おやつが引っ張り出され、かじられています!!

そぅっとあたりを覗いてみますが・・・糠はいません。

今度は反対側の扉を開けてみました。

20070327152055.jpg

今度はうさぎのケージトレーにしく新聞紙ストックの上にひま種が!
これはこの上の段においてある袋に入っていたのもです!
案の定その袋は噛み千切られ、一番下の段まで落っこちていました(棚の中は3段になっています)

上の段が怪しい。

耳をすませてみると・・・



カサカサカサ


そこかッ!?

20070327152105.jpg

ひま種発見場所のちょうど真上には、キャリーとして使っているプラケースと、ハムたちのお布団用のコットンが置いてあります。

そのコットンの袋を、そぅっと取り出しました。

20070327152112.jpg


20070327152121.jpg


20070327152128.jpg


20070327152137.jpg
「あ、あはようございます」



いたーーーーッ!!



すっごく心配したのに、本ハムはなんと涼しい顔をしているのでしょう(´ω`;)
まぁいいです。
無事に見つかったのですから。
本当に2度も脱走させてごめんよ。

しかし、前回の脱走を反省し、夜寝る前には必ずフタを閉める(プラケースでの飼育なので、通気性を確保するためフタは常にあけたままでした。よじ登れる高さではないと思っていたので)ようにしていたはすなのに・・・一体どうやって??
次回はこの点について検証してみようと思います。




そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

カットメンに!?

見つかってよかったねi-80
ふかふかを求めていたんだろうね♪
しかしハムは可愛いなぁi-237
うちもハムなら飼いたいなぁi-203
写真を見てふと思ってしまいました!
そういえば仕事本当にやめるの??
ボスんとこ行ってあげてww

糠ちゃん、笑えます!!
棚の中で楽しく過ごしていたなんてっv-411
うさぎ用オヤツを食べたということは、胡麻餅くん、米子さんの
オヤツが減ってしまったんですね。あっ!米子さんが睨んでる!v-356

膳ちゃん、大変でしたね。病院によってここまで違うとは!
でもレントゲンは大事ですよね。うちの病院だと、1泊検査入院に
なりそうです。ちゃんと診てくれるんですが、丁寧すぎるんですv-390
盲腸便秘という言葉も初耳でした。
モルちゃんに多い病気だったんですか・・・

大脱走でした

★カオリさん★
ふかふか・・・自分の部屋にもあるはずなんですけどね・・・(^^;)
とんでもないアクティブハムで困りものです。

ハムハムかわいいですよ☆
生き物なのでそれなりに大変ですけど、きっとハムハムなら子供2人いても大丈夫!
それほど手間はかかりませんから(^^)
でもボスが嫌がりそうです(^^;)

mixiでの話題がこんなとこで!(笑)
20日までの命ですよ(^^;)
ボスのとこ、忙しいのですか??
たま~になら行けなくもないかも・・・!?

それよりも腹の子は出てきましたか!?


★まゆらさん★
棚の中で一人楽しく大冒険ですよ、糠野郎(あ、女の子だった)
うさぎのおやつをつまんでしまっては米子が黙っちゃいないですよね・・・!(´д`;)
ますます糠と米の接触には気をつけなければなりません。
・・・というか、実は脱走して見つからない糠を必死で探しながら、「もしかしたら米のケージに入って食べられてしまったのでは・・・!?」なんて思ってしまいました(^▽^;)
実際に米の口をチェックしちゃったり・・・米には失礼な事をしてしまいましたわ(^^;)

膳の心配してくださってありがとうございます。
病院が違うことでこんなにも違うとは!
膳にとっては災難でしたが、大事に至る前でよかったと思います。また、いい勉強になりました・・・(ーー;)
でも丁寧すぎる病院というのも大変そうですね(^^;)
検査入院で1泊するなんて、不安でしょうがないですよね・・・(><)でもそれで検査も必要ないくらいの病気だったら、無駄に緊張させちゃいますし(^^;)
うさぎさんてデリケートな分、どういった診察を選ぶかが難しいですよね(´^`;)
盲腸便秘、うさぎさんでは結構珍しいらしく、先生の経験上でも膳のような月齢の子で罹ったのは初めてみたそうです。
そんな珍しいものなのにちゃんと発見してもらえて良かったです(><)
やはり毎日の●チェックは重要だと改めて感じました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/294-8d462791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


