胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

音楽バトン☆

きゃべつ♪ぱらだいすのくみにょ。さんから音楽バトンを強奪してまいりました☆

元黒夢、元Sadsで今はソロ活動をメインとしている清春さんの大ファンの私。
その崇拝振りは清春さんを「神」と崇め、彼のCDや出版物の上に物を置くことすらできないほどです(清春さんの上に物を置くなんて恐れ多い!)
おかげで清春さんグッズの置き場所にはとても困ります。
清春さんのようにかっこよく歌いたいが為に短大時代は軽音部に所属していました。
が、やはり基本は清春さん。
とても範囲の狭いものですが、私の好きな音楽をご紹介したいと思います(^^)

長くなってしまったので、興味のある方は「続き」をどうぞ☆ ●Q1 好きな音楽のジャンル
基本はハードロック。
そして清春さんがオススメしている音楽。

●Q2 好きな邦楽アーティスト ベスト5

1 hide(元X JAPAN)
2 cocco
3 Go!Go!7188
4 lost in time
5 ゼリ→

清春さんはもうランクするまでもないので除きました(^^;)

1位のhideは有名なビジュアル系バンドの元祖、X JAPANの元ギタリストですね。
やはり聴くようになったきっかけは清春さんでした。トリビュートアルバムに参加してたんです☆
彼の曲は映像と共に聞くのが一番好きですね。彼のPVの監督は清春さんのPVも撮っていたりして、何かと関連のある方でした。
特にhide with Spread Beaverの楽しそうな雰囲気がすごく好きです☆ライブビデオはとてもオススメです。

2位のcoccoは、彼氏が聴いていたので聴くようになりました。
高校生の頃に友達がよくカラオケで歌っていたのですが、当時の私にはあまりピンとこなかったですねぇ。
暗くて病んだような歌詞が多いので、パンク全盛期だった当時の私には合わない雰囲気でした(^^;)
でも改めて聴いてみると力強い声と、独特の世界を持った歌詞がとてもお気に入りになりました☆

3位のGo!Go!7188は・・・知ってる方いらっしゃるかしら??(^^;)まんま「ゴーゴーナナイチハチハチ」と読みます。
昭和歌謡のような雰囲気の曲が素敵な女の子2人、男1人のバンドです。
実際に「ペッパー警部」や「心の旅」、「恋の奴隷」など、昭和歌謡のカバーアルバムも出しています。
女性ボーカルなのですが、図太い感じの歌い方がとても好きです☆

4位のlost in timeはエモですね。今流行のエモです。
エモとは・・・う~ん説明するのが難しいですね。ちょっとフォークに通ずるものがあると思います。
憂えてるような、前向きのような、そんな雰囲気のジャンルです。
短大の軽音部にいたとき、彼氏が組んだバンドで演奏したのがきっかけで聴き始めました。
声がいいんです。滑らかで耳馴染みのいい声をしてます。
歌詞も素敵です。エモい!

5位のゼリ→は、清春さんが立ち上げたレーベルからデビューしたパンクバンドです。
今も活動しているのかしら??デビュー当時は全員スパイキーヘッド(ハリネズミみたいな頭)で、革ジャン、鋲ベルト。いかにも!というパンク小僧どもでした。
ちょうど私が高校生のときにデビューし、パンク時期が見事にシンクロしたのでかなりはまりました。
私の青臭い青春時代です。

●Q3 好きな洋楽アーティスト ベスト5
1 GUN’S and ROSES
2 NIRVANA
3 AEROSMIT
4 JET
5 RED HOT CHILI PEPPERS

1位のGUN’S and ROSESは’90にめちゃくちゃ人気のあったハードロックバンドです。
今度10何年ぶりに来日するそうで、TVなどでもライブのCMをやっています。
ハードロックやヘビメタ特有のキンキンとした声はあまり好きではなかったのですが、このバンドのボーカル、アクセル・ローズだけは別です。なぜか耳になじんで不快ではないのです。
そして超美形!今ではおっさんになって中年太りし、魅力的だった甲高い声も失われたと噂されていますが、最近はどうでしょう??ちょっとは痩せたと聞きましたが・・・。
GUN’Sを聴くきっかけになったのは、清春さんがオススメだったから(笑)

2位のNIRVANAは「ロックスターは27歳で死ぬ」という伝説の通り、27歳で謎の死を遂げたカート・コバーン率いるバンドです。
ぐだぐだとした曲調で、沼の底に沈んでいくような気分になれる曲が多いので、な~んにもしたくないときに聴くといい感じに気分を高揚させてくれます(笑)
かすれたような、ガラガラ一歩手前の太めの声が心地よいです。

3位のAEROSMITはいわずと知れた大物ロックバンドですね。
スティーブン・タイラーのでっかい口から響く声がいい!
これもhide同様映像と共に聴きたい音楽です。特にPVよりもライブ。メンバー全員、ロックバンドとしては結構なお年のはずなのに、タイラーのパフォーマンスがあまりにもパワフル!とにかく力強く延々と歌っています。でも元気なのはターラーだけで、他のメンバーは何かとちょっかい出してくるタイラーに対してうっとおしそうにしてました・・・それでも全くめげないタイラー!(笑)
格好も長髪、なびく眺めの衣装、マイクスタンドにつけたスカーフ(?)など、いかにもロックバンド!といった風情が素敵です。タイラーは結構親日家らしく、以前にミュージックステーションに出演したときは日本のファンから送られたといういかにもヤンキー!という長ラン(長い学生服)を着てました。とてもかっこよかった・・・☆
ってタイムリーに今日ライブビデオを見てたもんだから熱く語っちゃいましたわ(^^;)

4位のJETはオーストラリアのバンドで、i Podの一番最初のCMで使われた曲が有名です。CMを見ていい曲だなーと思ってたらいつの間にかCDがウチにありました。彼氏が買って来てたようです。
今ではダイノジというエアギターで有名になったお笑い芸人が、得意のエアギターを披露するときにその曲を良く使っています(笑)
レトロなロックという雰囲気ですね。

5位のRED HOT CHILI PEPPERSは彼氏が聴いていたので聴くようになりました。
ボーカルの弾むような独特の歌い方が面白いのですが、ハモリもパーフェクトで、ライブでもCDと同じようなきれいなハーモニーを奏でるようです。
滑らかな声が魅力的です。


こうしてみてみると、私の好きなアーティストは曲調のほかに声が重要ですね。
声が好みでないアーティストは好きになれません。

●Q4 マイブームなアーティスト

最近GUN’SをTVで良く見るので、アクセルの美形さに改めて見惚れました。

●Q5 気になるアーティスト

BUCK-TICK
くみにょ。さんがお好きなアーティストで、なおかつ清春さんがトリビュートに参加しているバンドなので・・・でもまだそのアルバムを手に入れていない・・・。

●Q6 ブレイクしそうだと思うアーティスト

ブレイク・・・してもしなくても自分の好きなアーティストが活動していればそれでいいやって感じなので、よくわかりません。

●Q7 今ハマってる曲は?

hideの「ピンクスパイダー」
バイトの掃除中こっそり聞いています。
オープンまでの数十分だけですが・・・。

●Q8 思い出に残る名曲を教えてください

Sadsの「The Life Beyond Desperation」
短大の合宿で歌って、初めて先輩に褒められた曲。

●Q9 夏に聞きたい曲は?

あまりないですねぇ・・・。
梅雨時期に部屋にこもってだらだらとNIRVANAやSadsのBABYLONを聴きたいですね。
そしてそのまま眠りたい。

●Q10 冬に聞きたい曲は?

んにゃ~・・・特にないっス。

●Q12 学生時代の青春の曲は?

ゼリ→のデビュー曲「おもちゃのピストル」かしら。
もう、本当に青春でした。青臭くて恥ずかしい。そんな曲。

●Q13 カラオケでよく歌う曲は?

黒夢、Sads、清春さんの曲がほとんど。
特に「Because 」は良く歌います。
hideの曲も結構歌います。
「D.O.D」がお気に入り。
あとは意外とJUDY AND MARYも歌います。

●Q14 憧れの男性アーティスト

もちろん清春さん。あんなふうにかっこいい大人になりたい。

●Q15 憧れの女性アーティスト

あまりいないです。
ビジュアルだけで言えばアヴリル・ラヴィーンとか結構好き。
新曲のPVがかっこよかった。

●Q16 このバトンをしてるたった今聞いてる曲は?

伊集院光の深夜の馬鹿力(ラジオ)聞いてる!(笑)

●Q17 お約束(笑)次に回す人~!

やってみたい方はぜひ☆


改めて書いてみると、本当に範囲が狭いですね私(^^;)
好きなアーティスト1~5位って挙げてますけど、本当にこれしか聴いてませんからね!(笑)
興味をもたれた方、ゼヒゼヒ私のオススメ音楽を聴いてみてくださいませ(^^)
また、「私もこのアーティスト好き!」という同志の方がいらっしゃると嬉しいです。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

ありがとうございましタ~w

バトン受け取ってくれて すまねダ・・・(;-;*)

明日香サンにとって清春さんは、やはり『神』なのですねw
あえてランクに入れなかったとは・・・!(一本とられたナ・こりゃ☆)

hideは良いですねェ♪
【ピンクスパイダー】は、hide好きの友人とカラオケに行くと たまに唄います。。

他のアーティストは解らないのですが(すみませぬ・・・)、
こうやって丁寧な詳細を付け加えられているのを拝見すると、興味シンシンになってしまいますワ♪

B-Tですが、、、トリビュート以外に もし興味をお持ちでしたら、
私の独断と偏見でピックアップした曲をCDに焼いて郵送いたしましょうか(*^-^*)?

楽しかったです(^^)

★くみにょ。さん★
いやん☆楽しかったですよ~(^^)
バトンってやり始めると色々調べてくなっちゃって結構時間かけちゃうんですよね、私(^^;)
そして新たな発見があったりするとうれしくなっちゃいます☆

清春さんはもうGODですから!(笑)
hide、いいですよねぇ(^^)
ベストアルバムに入ってる曲ならほとんど歌えると思います!
カラオケに行くとやっぱりhideの曲を1曲は必ず歌いますねぇ。
他のアーティストは、それほどマニアック路線(笑)でもないので、機会があれば聴いてみてくださいな☆
くみにょ。さんには「cocco(コッコ)」や「Go!Go!7188」がオススメかも☆

BUCK-TICKは今一番興味シンシンなお方々ですよ☆
といいつつまだ1曲も聴いてないのでなんすが・・・(^^;)
くみにょ。さん選曲のBUCK-TICK!?
ほ、欲しい・・・(><)
でもお手数ではないでしょうか!?(´д`;)
お手数でなければ・・・ゼヒ・・・(><)

では・・・

年中☆暇人間なので、じぇんじぇん大丈夫デスヨー(*´-`*)

それでは、数日かかりますが 完成したら連絡しますネ(*`◇´*)/

いただいて行こうかしら?

いやあ、見事に狭い趣味ですねえv-398 やはり、清春さんは、ランク外ですねえv-411

私がやったら、全然違う趣になるだろうと思うので、近日中にやってみようかしら?

明日香さんの、音楽の解説が、またすごいですねえ。評論家並みじゃないですか。

声が重要な要素というの、私もそうです。声が魅力的でないと、私も、そのアーティストの曲は聞けないですね。ちなみに、俳優さんや声優さんもそうです。声は重要な要素ですね。

それでは、ちょっと時間かかるかもしれませんが、バトン、φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

ありがとうございます~(>▽<)

★くみにょ。さん★
ではではお言葉に甘えさせていただきます(>▽<)
くみにょ。さん選曲のBUCK-TICK・・・楽しみに待たせていただきます☆(>m<)


★くららさん★
狭いですよ~私の世界は(笑)
バトンもらっていってくださってありがとうございます☆
くららさんがやったら、きっと全然違うのでしょうねぇ(^^)
それはまた楽しみ☆

私の解説が評論家なみだなんてとんでもない(><)
軽音部だったくせに楽器や音楽そのものに関しては全然詳しくないので、専門的なことは全く分からないのですよ。
なのでサークル仲間が音楽について熱く語ってる輪には入れません(^^;)
逆に声とか衣装とかパフォーマンスとか、表面的でわかりやすいことがすごく好きなんですよね☆
基本的に見た目重視の人なので(笑)

でも声に関して共感してくださったのが嬉しかったです(^^)
やっぱり耳障りのいい声ってとても大事ですよね☆

バトン、楽しみにしてます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/287-e93187cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆彡音楽バトン☆彡

このしと、くららが好きなアーティストなんだ。男前なんだって。ボクとどっちがかっこいい?と、ベンちゃんが、憧れの Michael W. Smith と張り合っておりますが、さて、今日は、胡麻餅御殿の明日香さんから強奪して

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。