胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

胡麻餅クッキング3 ~のしもち~

ちゃららっちゃ ちゃちゃちゃ♪

ちゃららっちゃ ちゃちゃちゃ♪

ちゃららっちゃちゃちゃちゃちゃちゃ ちゃ ちゃ♪


今日はのしもちの作り方をご紹介します。
つきたてのお餅を袋に入れ、木枠に入れてのしていくという方法が一般的ですが、今回はもっとお手軽な方法で作ります。

まず、走り回る餅の頭を抑え、進路を防いでください。

20070308003833.jpg

まず頭から移動するうさぎさんは、こうすると動きを封じられます。

押さえた頭をゆっくりと床につけます。

20070308003612.jpg

アゴがしっかりと付くまで押し下げてください。

そして肩から背中、

20070308003625.jpg

おしりの方向へむかって

20070308003636.jpg

しっかりとのしていってください。

20070308003647.jpg

これを2,3回くりかえします。
しっかりと平べったくなったら完成です。

20070308003659.jpg
「食うか?」

応用編


お尻をそっと持ち上げると、

20070308004138.jpg

しゃちほこになります。

20070308004150.jpg

しゃちほこの尻。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

あっ、私のお腹がグーって鳴った。
どうしよう・・。
おいしそうだけど・・・。
お餅様は、大層、強そうなイメージですが、
自由自在うさなんですね。
すばらしい。
家でこんな事をしたら、救急車を呼ばなければなりません。

突然ですが、
うっ子baby産まれました~。
あちらと同じく3羽でございます。
(本当はもう1羽いたんですが、巣箱を見たときにはすでにお月様へ)。
昨日の体重は大40g・中39g・小29gでした。
毛が生えておらず宇宙人のようです。

うわお! しゃちほこ!Σ( ̄口 ̄;;

明日香さん、こんばんは。

のしもちの作り方までは予想が付いたんですが、おまけがしゃちほことは、びっくりですv-405 きれいにしなってますね。しかも、胡麻餅君の毛皮も、きれいに縁取りみたいに、グレーの毛が付いていることが分かりました。

うさぎのオリンピックの新体操競技にでも出られるかも?

本日でございます。

明日香さん、
2ショット、本日でございます。
以上、ご連絡でした。

☆プチ情報
私にはどうしても餅子さんに見えるお嬢様です。
特にお月様の前のおすましポーズが。。。

http://rabbit.pelogoo.com/kamoma/

お餅さまと餅子さま(勝手に命名)の
2ショットが見たい~

完成した“胡麻のしもち”可愛すぎて食べるのは勿体無いです(#^.^#)
しかし、お餅ちゃんおとなしくシャチホコされちゃって、
流石明日香さんへの愛が感じられてしまいますわv-398ウフフフ
これをモコナで試したら間違いなく流血3箇所は食らっていることでしょうv-390
胡麻餅ファミリーが増えて今日は誰かな?
と楽しみが一つ増えましたv-410
(個人的には胡麻餅ちゃんの大ファンv-9の為、お餅ちゃんの日は一層喜びが増しますわi-229

もちはきな粉で食べるのが好きです。

★ミミラさん★
お召し上がりの際は切り分けてくださいな。
大変凶暴ですので、切り分けるときはかなりの度量が必要になるかと・・・食には気合でございます(^m^)
お餅様、「のしもち」だけは結構付き合ってくださいます(^^)
頭を抑えられてのばされてるうちに「まぁいいか」と諦めていくのが手に取るように分かります。
変なところで聞き訳がいいようです。

うっ子さん、出産おめでとうございます(>▽<)
ブログ拝見させていただきました☆
お月様へと旅立ってしまったつきちゃん、残念でしたね。。。
他の3匹のbabyちゃんたちは小さいながらもすくすくと育っていらっしゃるようで、なんともほほえましいです(^^)
「宇宙人のよう」って(笑)でも確かに!(笑)
生まれたてのbabyって犬でも猫でも兎でも、みんな同じに見えますよね~(^^)
これから日が経つにつれうさぎらしくなっていくのでしょうね☆
楽しみです(^^)

2ショット写真展ですが、昨日のFC2のアクセスがよろしくなく、今日の更新となってしまいました(><;)
せっかく「今回こそは!」と気合を入れていたのに・・・。
しかし、先ほどアップしましたのでこれからみみ~ずだよりにもご報告に伺いますね☆

そして、添付していただいたURL!これがうわさの餅子様!(ちがう)
本当にそっくり!!
色は違えど、同じ泥棒マークに親近感が沸きまくりです!
さらにはホーランドなのに立ち耳!親近感MAXです!
泥棒マークといい、立ち耳といい、ポーズ、顔の輪郭、目の形、いろんなところで餅を思い出しますわ!
教えていただいてありがとうございます(>▽<)
早速今度ご挨拶に伺わなければ!(^m^)


★くららさん★
いや~のばしてのばして持ち上げたら、持ち上がっちゃったんですねぇ(笑)
そして結構反ってくれちゃったんですよ。
すぐに逃げられましたけど(^^;)
うさリンピックにも男子新体操の部が!?
がんばって練習しておきます!(笑)

餅の毛皮の色、気づかれました??(^^)
実は茶色に口周りの黒い泥棒マークだけでなく、横っ腹あたりからグレーのグラデーションが入ってるんですよ☆
そこからおなかに向かうと完全なグレーになっています。
なので背中側は茶色、おなか側はグレーですね☆
トートちゃんのこのビミョウな色加減が大好きなんです(^^)


★chocomamaさん★
餅もなかなか暴れん坊なのですよ~。
でもなぜか"のしもち"にだけは付き合ってくれます。
半ば呆れられているのでしょうね(^^;)
胡麻餅のしもち、食べるには気合が必要です(笑)

胡麻餅の大ファンだなんて・・・いつも嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
"胡麻餅御殿"なだけに、胡麻餅の出番を一番多くしたいのですが、あんまり連日で出番が続くと他の子も紹介しなくちゃなぁと思ったりもします(^^;)
でもファミリーも増えたし、いままでよりもちょっとだけ出番が減っちゃうかしら??
一族の様子を伝えていきますね~(^^)
これからもよろしくお願いします☆

まぁ・・・

粋のイイ食材(?)ですこと(*´-`*)
やっぱり鮮度がイノチですねぇw

シャチホコ・・・いいなぁ~。
お~じに 同じことをしたら、噛みつかれそうです・・・(´ゝ`)

シリーズ第三弾

★くみにょ。さん★
やはり食材は鮮度が命!
今回はシンプルな料理で攻めてみました☆

お~じさまはやはり、名の通り気高いお方なのですね・・・。
うさぎさんの噛みつく速度には恐怖ですよね。。。
シャチホコ中の胡麻餅は「ぷっぷっぷっぷっぷ・・・」って言ってました(笑)

このネタもらった!

はじめまして。
最近、妙に長くなってきたウチのうさぎでやってみようと思います。
結果はブログに載せようかな。
ただ、のした後におとなしくしてるかどうか・・・

関係ないけど、とあるホテルで、うさぎ、食べたことあるんです・・・
特に特徴のない味でしたね。

はじめまして☆

★太郎丸の召使さん★
初めまして。
胡麻餅御殿へようこそ~☆

うさぎさんて結構伸び縮み激しいですよね(笑)
丸くなってるときはまん丸ですが、伸ばしてみると結構胴長(^^;)

うさぎ肉ですか・・・イルカはつい先日食べる機会がありましたが、うさぎの肉はダメですね・・・。
人間を食べるのと同等に感じてしまいます・・・(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/284-406fa337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


