胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

ぜんざい

「詳細は後日!」なんて引っ張っておいて発表が遅くなってしまってすみません(^^;)


御殿3匹目のうさぎ、膳材。
彼との出会いはうさぎ舎さんのHPでした。
「フレンチのベビーが誕生!」という記事にくっついていた写真には、一匹だけ色濃い茶色の塊が・・・。
フレンチではとても珍しい、トートのbabyでした。

米子をお迎えしたときの記事にも書いてありますが、実は米子はトートカラーの予定だったのです。
しかし、先述の通りフレンチロップでのトートはとても珍しいとのことで、なかなかトートちゃんにめぐり合うことが出来ませんでした。

そして出会ったのがフォーンの米子です。
妥協と言ってしまっては米子に申し訳ないのですが、「よかったら今回入荷した子達を見てみませんか」とお声かけ頂き、お店を覗いたとき!私は見てしまったのです・・・
オレンジ色したでっかい子が無心に牧草を食べ、あの口のふくふくをもっさもっさと動かしているではありませんか!!
こうして一目ぼれで彼女は我家にやってきました。

時が経ち、フレンチロップの飼い主様と出会うことも増えました。
それだけフレンチが浸透してきているのだと思うととても嬉しかったです。
初めて行ったうさフェスタ2005では、ラビットショーにエントリーしているフレンチは一匹もいませんでしたから(´^`)
でも、トートカラーの子はいませんでした。


そして、ついに長年探し続けたトート・フレンチが、ついにうさぎ舎さんで誕生したのです!!


この一報を読んでからはもういてもたってもいられなくなってきました!
本当はフレンチを増やす予定はなかったのに・・・今年の夏くらいを目処に新しい別の種類の子をお迎えしようかなんてずっとずっと計画していたのに・・・
もうダメですよ。
だってトートだもん!!

うさぎ舎さんに即電話しました(笑)
そのまま予約!

後日お店に伺ってみると、そこには生まれて間もない手のひらサイズのbabyちゃん達が・・・(>▽<)
お店で子育て中ということなので、「お店へ来ればいつでも会えますよ☆」とおっしゃっていただきました(´▽`)
その2週間ほどあとに、またお店に伺ったときには既に両手サイズになっていました(^^)
babyちゃんは本当に成長が早い!
そのときの写真です↓

20070302230812.jpg

お姉さんの膝の上☆
ちょっと落ち着きがなくってなかなか撮らせてくれませんでした(^^;)

20070302230743.jpg

私と2ショット☆(って顔切ってますけど・笑)
携帯で撮ったので、このまま待ち受け画面になりました☆

20070302230823.jpg

固定式のえさ入れが3つ並んでいたのですが、きれいに3つとも子うさぎで満員でした(笑)

予約をしてからずっと名前を考えていたのですが、餅だし米だし、やっぱり食べ物で主食系の名前で行きたいなぁと思っていました。
第一候補だったのは「お汁粉」(あ、主食じゃない・笑)
これなら「餅」も入ってるし、響きも可愛い☆
でも「お汁粉」だと女の子っぽい・・・なので、お汁粉の姉妹品(?)「ぜんざい」も候補に挙げました。
実はこの時性別がはっきりとはしてなかったんですよ。
なので女の子なら「お汁粉」、男の子なら「ぜんざい」で考えていました。

そして性別がはっきりとした今、彼の名は「膳材」に決まりました☆
そう、ヤツは男の子だったのです(>▽<)

ちなみに「ぜんざい」を正しい漢字で書くと本当は「善哉」となります。
でもあまりその漢字が好きではなかったので「膳材」という当て字にしました。
「お膳」の「材料」で膳材なのです(^^)
胡麻餅と、米子と、膳材。
全部あわせて呼ぶと「餅米膳」
主食主食なお膳です(笑)
おかずは!?
めちゃくちゃ腹いっぱいになりそうです。
餅でご飯を食べるのか、ご飯で餅を食べるのか・・・

20070302231009.jpg

我家に来たばかりの膳です。
米子と同様ケージを組み立てるまでペットボックスの中にいてもらいました。
米の時と比べるとまだまだちっちゃいちっちゃい(^^)
なんたって生後1ヶ月ですから☆
体重もまだまだ1㎏ちょっとでした!
今なら餅よりも小さいです!

20070302231025.jpg

でも、ベッタリ寝転んでリラックスしているところを見ると、やはりフレンチの血なのでしょうか・・・大物な匂いがします。


ちなみに男の子なので米子のお婿様に!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。
が、今のところ未定です(><;)
実は、膳のママンはとても身体の多きな素敵フレンチ様で、なんとショーで一番をとったこともあるんだとか!
ショップのお姉さんも膳はなかなかいい形をしているので期待してくださっているそうで・・・嬉しいことです(^^)
なので、膳がとても素敵なフレンチへと成長した暁には、米の婿となる可能性もあると思います。
ただ、予定は未定です!(^▽^;)
でもでも、がんばって素敵に身体の大きな子に育ててみせます!!


そんなわけで御殿の新しい仲間、膳材をよろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

おめでとう!新メンバー。

膳材ちゃんは待ちに待ったトートのフレンチちゃんだったのですねェ~v-410
私も、実は御殿にファミリーが増えてもまたフレンチちゃんとは思わなかったのですよ!
だから、またまたフレンチちゃんだと読んだとき、
とっ~てもビックリv-405しました。

それにしても、初めてのお家でペットボックスの中だと言うのにあまりにもリラックスしたこの様子・・・。
確かに大物の匂いがプンプンですv-363
胡麻餅ちゃんは更にビビる瞬間が増えてしまうかもしれませんねv-410

きっと明日香さんのことですからステキな大きなフレンチちゃんに成長すること間違いないですねi-236
膳材ちゃんの成長、楽しみにしてます。

明日香さんが抱いて撮った写真、可愛すぎます!!v-10
膳材くんはそんなに珍しいカラーなんですね。
餌入れにそれぞれ入ってる写真、面白すぎっ
他の子もすぐに売れちゃったんでしょうか。
将来、米子さんのお婿さんになる姿を勝手に
妄想するだけで楽しいです。早くおっきくな~れv-91

膳クン こんにちワ♪

新しい家族が増えたのですネ(*´-`*)

ゆったり☆ふくふく☆もっさりサンがたくさんで
目じりが下がりっぱなしですワ♪
ああ・・・頭をナデナデしたい(´Д`*)
米ちゃまのように 人間の前でも熟睡できる子なのかしら?
今後の成長が楽しみです~(*´-`*)

わ~お~~♪(≧▽≦)
おめでとうございます!!!
よかったですね!
ほんとに出会いは運命だな~って思います♪
これから元気にすくすく育ってね!
しかしまだ1ヶ月なんですね~~(o^v^o)
でかい・・・(笑)
成長が楽しみですね!!!

おめでとうございます。

ついにお迎えですね。
お店ではちょくちょく拝見させていただきました。
トート色の膳材くんかっこいいですね。
当時、全米中探して出会えなかったカラーの子が
今、目の前に!!!
膳材くん!いっぱい食べて大きくなってね!

おお~!!!フレンチちゃん、もう一人増えたんや!!
すごいなぁ!!
おかんがめっちゃうらやましい!!!って言うてるでえ!

膳くん、オオモノに育ちそうやなぁ!!!
ゆっくりでっかく育つんやでぇ!!

す、すごい! またフレンチちゃんが!

明日香さん、こんばんは。

久しぶりに訪問したら、まさかまた、フレンチちゃんが増えているとはv-405 しかも、ゆめのトートちゃんがやってきたんですね! やはり体が大きくなる子は、赤ちゃんの時から、堂々としているんなですね。

よろしく、膳材君v-411

そういえば、うちに、ネザーのななこちゃんがきたときは、生後1ヶ月で150gだったんですよ。膳材君は、すでに1kg! すごい!

でっかい新入りちゃんです(^^)

★chocomamaさん★
chocomamaさんするどい!
私も増えるファミリーがフレンチだとは思ってませんでした(笑)
私もビックリです(笑)

初めてのおうちで、ペットボックスの中で超リラックス・・・本当に米子のときを思い出しましたわ(^m^)
胡麻餅はまだ自分を脅かす大きさじゃないと悟ったのか、今のところそれほどビビッてはいません(笑)
もしかしたら米子よりも餅の方が膳と仲良くなれるかしら??(^^)

成長を楽しみにしていただけるととても励みになります(^^)
がんばっておっきくおっきく育てます!(`^´)


★まゆらさん★
まぁ、抱っこしてるときの写真が好評とは!
この子正面から見るとムスッとした顔してるんですよ~(笑)
こっそり「サップ(ボブ・サップですね)」と呼んでいました(^^;)
表情といい、色といい・・・ねぇ?(笑)

全部の餌入れに満員状態の写真、面白いですよねぇ(^m^)
一人が入り始めたら、どんどん他の子も入っていっちゃったんですよ(笑)
そして同じ方向むいてもぐもぐしてました(^^)
他の兄弟たちも、膳材をお迎えするときには半分くらいおうちが決まっていたように思います。

米の夫に・・・なれるかなぁ~??(^^;)
とにかくまずは素敵なフレンチになってもらわないとですね!
がんばります!(^^)


★くみにょ。さん★
増えちゃいましたわ~☆
予想外な時期に予想外な品種の子が(^^;)
でも、だって、トートちゃんなんですもの。
どうしても我慢できませんでした(^^;)

もう本当にふくふくもっさりですよ!
フレンチは身体が大きい分、体毛も小型の子よりも長めなんですよね。
それでふかふかのベビーファー(うさぎさんは子供のときの毛は大人の毛よりもふっさふさなのです☆)なんですよ!
もうたまらんです!(>▽<)
すでに頭なでなでが大好きなようです(^^)
まだ赤ちゃんだからか、それとも性格なのかまだ判断しかねますが、今のところは抱っこも全然無抵抗です(笑)
いつかくみにょ。さんの飼ってた手の中で眠ってくれるハムちゃまのように、膳もお膝の上で眠ってくれるような子になってくれるといいなぁと思っています☆


★ちったんさん★
ありがとうございます~(>▽<)
これは運命ですよね!?
トートちゃんは我家に来る運命だったんだわ!!(>▽<)

まだまだ生後1ヶ月のbabyちゃんですよ~(^^)
見た目だけはもう餅と同じくらいですけどね☆
餅なんかすぐに追い抜かしちゃうんだろうなぁ(^m^)
ケージをのぞくと食べてるか寝てるか、寝ながら食べてるか、どれかです(笑)
おかげでおなかがぽんぽこりんしてます☆
大きくなってくれそうで期待しています(^^)


★うさたかさん★
いやん☆ご覧になってらっしゃったのですね(>▽<)
そうなんですよ!
本当に全米をたくさんたさくさん探してもらって、それでも見つからなかったトートちゃんが、今私のおうちで食っちゃ寝してるんですよ!(>▽<)
すでにお迎えした日よりもどんどこでっかくなってる気がします(笑)
特におなか(^^;)
身体はでっかくてもお子様ですものね、そりゃあ食べただけおなか出ますよね(^^;)

顔はパパ似、身体はママ似を目指してモリモリ成長させてみせます!


★権造さん★
フレンチが増えましたよ~(^▽^)
でっかくでっかく育って欲しいですわ☆
もちろんおしりも米に負けないくらいbigで魅力的になって欲しいわぁ(´▽`)
今も結構魅力的なふわふわお尻ですけれどもね( ̄+ー ̄)ニヤリ
素敵なフレンチ男子に育つよう、私もがんばります!


★くららさん★
そうなんですよ~、まさかフレンチが増えてるとは!
ビックリしました(自分で・笑)
でも、夢のトートちゃんを見たら・・・もうダメでした・・・あの魅力には逆らえませんでした・・・(>▽<)
こちらこそ膳材をよろしくお願いします(^^)

ななこちゃんがくららさんのおうちに来た時が150g・・・膳材は1kg超・・・うーん、すごい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/281-c1050b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。