胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

うさぎちゃんとゆきだるま

私はちょっと前、本屋で働いていました。
もともと本が好きで学生の頃にもアルバイトをしていたのです。
本というのは基本的に値引かれる事ってないんですけど、本屋で働いていると1割引で買えちゃうんですよね☆
ちょっとでもお得です。

本屋で働いていると、自分の好きなジャンル以外の本もいろいろと目にする機会があります。
気になる本の衝動買いをよくしていました。
この本もそういった衝動買いで手に入れたものです。



衝動買いって言ってもいつもマンガや小説が主だったので、絵本を買うなんて初めてでした。
私が心惹かれた理由は言うまでもなくかわいいうさぎちゃんなのですが・・・


胡麻餅に似てる!?


と思ったのが最大の理由でした(親バカ・・・)
ほらほら、このうさぎちゃんです!

hon2.jpg


かわいい~
せっかくなんで餅と比べてみましょう。


hontomoti.jpg

あれ?・・・・・・・餅黒ッ!!



ごめんなさい、似てませんでした。


hontomoti2.jpg
「俺のほうがかわいい!


・・・餅のほうがかっこいいよ。うん。


スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅っちゃん最高!

こんにちわ、明日香さん
何度みても、こっぽりしたほっぺがかわいい♪胡麻餅ちゃん(名前がなんたって最高だし)

絵本っていいですよね?
昔は子供と一緒に、今は絵本読む年じゃなくなってしまった我が子ですが、
ワタシは変わらず“立ち読み”してます(笑)
(うさぎとネズミの絵ばかりだけど)
絵本もかわいいけど、やっぱ胡麻モっちゃん(我が家で勝手にこう呼んでます)最高でっす!

もっちゃん☆

こんにちは、ままこさん。
胡麻餅ベタボメありがとうございます(^^)
本兎に伝えておきます(笑)
名前が素敵ですか☆
一生懸命考えたかいがありました(^^)
胡麻モっちゃんは結構顔がふくふくなんですよね~。
中身はとてもスリム顔なんですけどね。
前から見るとひょうたん型に・・・(笑)

絵本はいいですよねぇe-266
うさぎの出てるお話も多いですし☆
他の本に比べて値段が高いので本当に気に入ったものしか買えませんけれど・・・(^^;)

うん、胡麻餅ちゃんの方が可愛い!

明日香さん、こんばんは。

私も絵本大好きです。なんてったって、ピーターラビット全集、特製ボックス入りのミニチュア原書持ってます。

うさこちゃん(ミッフィー)も大好きです。

絵本、たくさん持ってますよ。子供もいないのに!

でも、やはり本物の胡麻餅君にはかないません。

ありがとうございます(^^)

そのへんにしておかないと調子に乗りますよ、黒いヤツが(笑)

ピーターラビットボックス入り全集!?
すごいですね!さすがフロたん&ベンちゃんのママ(^^)
ピーターラビットってキャラクターはとても有名ですが、お話って読んだ事ないかも・・・。
確かお父さんはシチューになっちゃったんですよね?(;△;)
私もいろいろと読んでみようと思ってます☆

絵本はお子さんの代わりにフロたん&ベンちゃんにお話してあげてください(^^)

あ、ピーターのお父さんはパイにされたんですよ。

明日香さん、再びこんにちは。

ピーターラビットのお父さんは、マグレガーさんに捕まってパイにされてしまったのですよ。子供向けの絵本の割りに、あのシリーズは、結構シビアな現実が書かれていますよね。そこが魅力の一つなのでしょうけれど。作者ポターは、自分の目で見たことのないものは絶対描かないということでも有名でした。

そういえば、うちのダンナが熱出して寝てるときに、リスのナトキンのお話を読んであげたことがあります(笑)。

読みました!

今日図書館に行って借りてきたのですが、パイにされていましたね。肉のパイに・・・(;△;)
シチューは記憶違いのようでした。申し訳ないです(^^;)
ちっちゃい絵本で5巻まで読んでみたのですが、本当に現実が書かれていますね。
フロプシーとベンジャミンの子供がマクレガーさんに袋詰めにされて危うく殺されかけたり・・・(・・,)
ちょこちょこ借りて、全巻制覇してみます(^^)

旦那様の枕元で絵本を読んであげるなんて・・・なんだか素敵です☆
わたしもやってもらいたい・・・色付きの文字(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/28-e22f9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


