胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

チョコレイトの日

バレンタインですね。
バイト先の人にチョコをあげるという観念がすっかり抜け落ちていて、休憩時間に慌てて隣のヨーカドーまで買いに行きました。

彼氏には手作りチョコをあげました。
毎年一番簡単なトリュフか生チョコを作っていたのですが、今年はリクエストを受け付けてみました。
が、やはりトリュフをご希望でした。
手のかからない子で助かります。

そんなよい子にはうさぎからもモテモテです。

20070215002406.jpg
「いつも世話になってるからな。でも勘違いするんじゃねぇぜ。こいつは義理チョコだ!」

お餅様から義理チョコをもらいました。

20070215002424.jpg
「がんばって出しました。お返し期待してます」

米からは下心丸出しのチョコをもらいました。

どちらも手作りのようですが・・・

20070215002501.jpg

製造法は企業秘密です☆




おまけ

20070215002356.jpg
右が米チョコ 左が餅チョコ

リアルな大きさを追求しました。


※実際はただのトリュフです(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

えぇ~~!!

びっくりしたぁ~~v-405
リアルな大きさとコメントに 画像に食い入りました。
餅くんのバックショットはサイコ~v-339

『えっ!?本物●?チョコ?』
と 見入っていたら
オマケのコメントで一安心v-411

彼氏さんも 愛を告白されて 餅くん 米ちゃんから本物●をもらっても お返しに困りますものね(*≧m≦*)ププッ


だまされましたね( ̄ー ̄)

★こま母さん★
奴等の後を追いかけていけばいつでも手に入る手作りチョコです☆
必要な材料はうさぎと牧草。
ビターなものをお求めの方には牧草だけでなくペレットを用意するといいでしょう。

餅はともかく、米子は本気でお返し期待してますよ(^m^)
おいしいもののためには愛想を惜しみません☆

手作りのトリュフでしたか~v-356
本物のチョコだろう、いや、でも大きさが2種類あるし・・・と
●に粉を付けた可能性も疑っていました(笑)
私が手作りした日なんて、遠い昔です。
面倒でも毎年イベントに手作りなんて、してみたいです~
来年こそ!!v-91

あっ、やはり・・・
今回もまたオシリーナさんが明日香さんに乗りうつっている・・・
恐ろしいですね~。怖いですね~。

お餅様はプレゼントをされたと思われたのでしょうか。何やらかなり気になるご様子。
米子嬢は武士は食わねど・・タイプでしょうか。

MOTIチョコCOMEチョコ

★まゆらさん★
●に粉を!(笑)
ココアの香りで匂いは何とかごまかせるかしら??(^m^)

普段掃除や●チェックで見る大きさを参考にがんばってみました☆
なかなかの力作でしょう??(^^)
普段のご飯でさえ手作ってないので、こんなイベントの日くらいは手作りしてあげなきゃですよね(^^;)
でも普通のトリュフを作るより、餅フントリュフを作るほうが気合入ってたり・・・(笑)


★ミミラさん★
なんだが最近記憶があやふやなことが多くて・・・気が付いたらカメラには大量のお尻写真が残されているんです。。。
一体私の身に何が!?(笑)

お察しの通り、餅は目の前にチョコを置いたとたんフンフンし始めましたよ(^^;)
あやうく食われるところでした(><;)
反対に米子は全く興味なし!
撮影はラクチンでした☆

ノヽッノヽッノヽ!:・ ̄(≧∇≦) ̄

明日香さん、こんばんは。

確かに、チョコに見えなくも無いですね。本当に、最後の写真には焦りましたv-399。まさかねえ(^。^;)ホッ。

うちも、イベントには手作りお菓子ですよ。バレンタインはチョコじゃなかったけど。その少し前に、チョコ物(?)を作っていたので。

やはり、本命には手作りという人が多いみたいですねv-411。自分用には、高級チョコが欲しいけどv-398

チョコ製造機

★くららさん★
トリュフがちょうどいい塩梅だったもので・・・☆

くららさんはイベントじゃなくても結構手作りお菓子を作ってらっしゃいますよね(^^)
すばらしいですわ☆
手作りのケーキなどが紹介されるたび、海外のドラマなんかに出てくるママみたいでいいなぁ☆と思ってました(^^)

自分用には高級チョコ・・・同感です(笑)
今年は買ってみようかと思いましたが(もちろん自分用に・笑)諦めちゃいました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/273-cbc900ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


