胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

事件現場

朝起きるとなんだか大変なことになっていました・・・。


本兎が全然平気な顔して元気たっぷりですし、見たところ大丈夫そうなので記事にしてみました。
しかし、やはりちょっとショッキング・・・な写真なので・・・
お食事中や、赤い体液が苦手な方にはあまりオススメできないようになってしまいました(´^`;)

ヒくかもしれませんが、それでも気になる!という方だけ続きをご覧ください・・・
※今回の写真は全部ちっちゃくしてあります。
 クリックすると大きくなります。

朝起きて、シャワーを浴びようと浴室へ向かうと、部屋から彼氏が私を呼ぶ声が聞こえました。
その声があまりにも慌てた様子なので、うさぎorハムズに何かあったのでは!?と思い、急いで部屋に戻りました。
不安顔の彼氏が指差した先には・・・

20070212110904.jpg


血痕・・・!?

さらによく見ると

20070212110943.jpg

ケージのむこうがわの壁や、

20070212110855.jpg

フィーダーにも!

20070212110922.jpg

餌入れにいたっては本当にスプラッター・・・(><;)
ケージ下のトレーに少し血だまりができていました。

慌てて餅を抱き上げ、どこを怪我したのかチェックしました。
すると

左前足の爪が一本ない!

夜中に暴れて折れたか抜けたかしてしまったのでしょう。
爪を折ると結構出血がひどいですから。
まだ少し血がにじんでいたので、爪切りのときに使う粉末の止血剤で止血しました。

とりあえずそれ以外には怪我もないようだったので一安心しました。

それにしても・・・
最初に見つかった血痕は餅の隠れ家になっている戸棚の扉。

20070212110913.jpg

餅のケージからその扉まではこんなに距離があるのですよ。
まぁよく飛んだなぁと(^^;)
思わず写真を取りまくってしまいました。
その間餅は何事もなかったように“嫁”にカクカク・・・(――;)

うさぎさんは手がぬれていたりするとペペペペペッ!と手を振って水を飛ばすことがあるのですが、きっとたらたらと流れる血がうっとおしくて、ペペペペペッ!とやったのでしょうね。

20070212110935.jpg
「なんじゃこりゃぁ!!」

お前の血だよ!

念のため次の休みには病院に連れて行こうと思います。
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

胡麻餅ちゃ~ん(><)

ビックリしましたぁ・・・。
胡麻餅ちゃん、きっと痛かったでしょうに・・・。
でも“ヨメ”にカクカクする程元気なご様子でほっとしましたv-388
実は家も先ほど「そろそろ二兎の爪伸びてきたねぇ」
なんぞと話していた所です。
明日香さんのように適切に止血なども出来そうもないですし、
早めに爪きりした方がよさそうだなi-229
胡麻餅ちゃんには申し訳ありませんが
家にとってはタイムリーな事件でしたぁi-182

血みどろ・・・(><;)

★chocomamaさん★
私もビックリでした!
実はシャワーを浴びるためにマッパ状態だったのですが、慌てていたのでそのまま戻って胡麻餅点検(笑)
今暴れられたら私も大変なことになるなぁと思いながら怪我を発見しました(^^;)

以前にバイト先で同じような体験をしたことがあったので、意外と冷静に対処できました("対処"と言ってもたいしたことしてないですが^^;)
うさぎの爪ってちょっと割れただけでも出血がひどいんですよね~(><)
爪の伸びすぎは事故の元!chocomamaさんもお気をつけください(><)
って餅は伸びすぎてもいなかったんだけどなぁ・・・??

うー痛そう・・・

お餅様、大変でしたね。
もし、私が見たら大騒ぎになっていたと思います。
明日香さん、さすがです。

以前、うさホテルに宿泊していた時、マゼ村氏も
同じようなことになったようです。
朝、出勤してきた店長の目には血が飛び散った惨劇現場が!被害兎兼加害兎はマゼ村だったようです。
止血剤で止めてもらっていたのですが、痛がるようなら病院へと言われたんですが、本兎は全く気にせず、
何事もなく普通の爪になりました。
マゼ村の場合、突然、ケージの中を走り回る変なクセ(?)があったので・・・。

びっくりしました~(T_T)
けっこう血が出るんですよね・・・
あのパパパパパって勢いなら、かなり血は飛びますね。。。
でもでも元気そうでよかった!
胡麻餅ちゃん、痛かっただろうに~~~(X_X;)
早くよくなるといいですね!

ビックリした~

ご無沙汰しています

記事のタイトル見てビックリしてしまいましたv-399
ウサギさんとか爪を切りすぎたりすると血がなかなか止まらないんですよねぇ~・・・

でも胡麻餅ちゃん、ホントにたいしたことなくてよかったです。

これが私だったらパニックになっていたかも・・・

びっくりですね!Σ( ̄口 ̄;;

明日香さん、こんにちは。

赤い液体とか書かれているので、もしやもっと大変なことかと思ったりしましたが、とりあえず、胡麻餅君は、嫁にカクカクするくらい元気だったんですね。(^。^;)ホッ

フロプシーも、いつの間にか、前脚の親指が抜けていたことがありました。でも、血痕などは見つからなかったんですよ。ただ、痛くてなめたためか、その部分だけ毛が抜けていて、しばらく様子を見ていたら、毛も元通りになって、爪も生えてきました。

時々びっくりさせられますねv-388

流血事件!

★ミミラさん★
幸か不幸か、バイト先で流血事件に慣れていた(うさぎのほかにもインコちゃんとか^^;)とはいえ、やっぱり焦りましたよ~(><;)
止血剤を買っていてよかったです!←爪きり用に買ったのですが、実はほとんど使う機会がないですから。

マゼ様も爪を折ってしまったことがあるのですね!(><;)
被害者兼加害者(笑)
きっと胡麻餅もマゼ様のように走り回っていたのでしょうね・・・そういえばあの夜はケージ噛みはしてなかった・・・代わりに走り回っていたのでしょう。
念のため奥歯のチェックをしてもらいに行くとき、ついでに観てもらってきます(^^;)


★ちったんさん★
深爪して「ピューッ」っと血が出たという話も聞きますものね(><;)
きっとたらたら流れる血が邪魔だったに違いない(^^;)
パパパパパッとやったに違いないです(ーー;)

でも、本兎が全く気にしていない風なのが救いです。
爪はちっちゃい根っこしか残ってないのにね(^^;)


★kikiさん★
お久しぶりに見ていただいた記事がこんな恐怖記事ですみません(^^;)
深爪には注意ですよね~(><)って深爪どころか折れちゃってるんですけど!(><)
結構な流血でございました・・・。

ベンジャミンさんも・・・(><)

★くららさん★
こんばんは☆
朝のうちに送信したと思っていたコメントが送信されておらず、なんだかくららさんのコメントだけ無視したようになっちゃってごめんなさい(^^;)

餅の爪は折れたのか、抜けたのか・・・少し根元が毛の間から覗いていたのできっと折れたのだと思うのですが(^^;)
どちらにしろ痛々しいですよね(><;)
ベンジャミンさんも抜けたことがあるのですか(´^`;)
血痕がなかったということはきっとずっと舐め続けていたんでしょうね。
餅は飛ばしやがりましたよ。お行
儀の悪い!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/271-b110925e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。