胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。


そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

軟便紅古都 その後

ブホッ!と吐き出されつつも毎回がんばって飲み下してくれる古都。
そのおかげか、以前よりは硬めのうんちを出してくれるようになりました(^^)

でも毎回毎回ブホッ!とさせてはかわいそうだと思い、おやつでごまかす作戦に出ました(`▽´)

20070129133509.jpg

寒天ミルクとピートマール(マルカン)です。
以前から古都の痩せ気味だったのが気になっていたこともあって、体重増加を目指したおやつを買ってみました。

まずは寒天ミルクを食べさせてみる。
チョビリとかじり取り味見する古都。
気に入ったようでおかわりを要求してきます。
すかさず薬をまぶした寒天ミルクを差し出す!
が、ガボッっと頬袋に突っ込んでかぼつぼへと引きこもってしまいました・・・。
その後様子を見てみると、薬入りの寒天ミルクは蓄えられたままで食べた形跡なし。
失敗でした(><;)

では次、ピートマール作戦。
ピートマールは食物繊維を含んだ栄養補助食品らしいです。
姉妹品のビタシロップは、以前バイト先で体重がなかなか増えてくれないうさぎさんに与えたりしてお世話になったものです。
最初のときと同じように首根っこを捕まえ、無理やり粉薬を押し込んだあと、このピートマールを飲ませてみました。

20070129133524.jpg

すると、口の中に残っていた薬ごとゴクゴクと飲んでくれるではありませんか!
作戦成功☆

20070129133534.jpg

思いのほかピートマールをお気に召していただけたようで、ものすごい真剣な顔してがぶ飲みしてます。
20070129133543.jpg
「あれ?もうないんですか?」

20070129133551.jpg
「い・・・一滴くらい・・・」

20070129133605.jpg
「ちょ、ちょっとよこしてみなよ!」

20070129133615.jpg
「ほら、まだあった☆」

わし掴まれてもピートマールを放しませんでした・・・。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

段々よくなってきたとのこと、よかったです^^
毎回ぶほっとされるのはかわいそうですが、ちゃんと薬を飲んでてエライですね。
ピートマールをわしづかんで離さない姿がまた可愛くて鼻血ブー。
うさぎは物をつかまないので、ハムさんのこういうところはうらやましくなってしまいます。
それにしても、本名は紅古都さんと仰るんですね。
知りませんでした、はい。

飲みっぷり

お腹の調子すぐにはよくならなかったんですね。
でも病院に行けば、もう安心・・・かな。
それにしてもよい飲みっぷり。
しがみついていらっしゃるわ、古都さん。

名前って簡単な方がいいんでしょうか・・・
うっ子が初めて病院に行った時、
ちょいと間抜けな受付嬢が
●子ちゃんと呼びました。
いくら私でも、そんな名前はつけません!

徐々に復活☆

あら?一枚目の写真が間違っていたので訂正しました(^^;)

★ぽんきちさん★
最近は吐き出さなくなったのですが、薬を口に入れるたびに「ぶぇ~(>△<)」って顔してます(^^;)
でもちゃんと飲んでくれるので助かりますね(^^)

鼻血ブー!(笑)
もうしっかりとつかんで放さなくって・・・(^^;)
ハムが両手で物をつかむ姿って可愛いですよねぇ(^^)
なかなか器用なんですよ☆
うさぎとはまた違った魅力です(^▽^)

本名・・・そうなんです。本当は「紅古都」といいます(^^;)
古代米の名前なんですよ☆
ウチは穀物一家なので(笑)


★ミミラさん★
すぐには良くならなかったのですが、徐々に回復してきてます(^^)
昨日はだいぶいいうんちを出してくれましたわ☆
深夜のカツンカツンというケージかじりもすっかり復活しましたし(これは復活しなくても・・・^^;)
今日もがぶ飲みピートマールで目指せ健康体!です(^^)

うっ子さん・・・●子だなんてとても失礼ですわ!(`^´)
でも軍団の皆様の名前の由来は何なのかしら??ちょっと気になります☆
ウチは毎回名前ではちょっと苦労してます・・・(^^;)
大体聞き直されますから・・・(笑)

紅古都ちゃん、よくなってきているようで本当によかったv-290
“ピートマール”って始めて知りましたけど
きっとおいしいんでしょうねぇ、古都ちゃんi-277
すごい執着心だもの~v-411
かかえて飲む姿がちょっと「小っちゃいおじさん」っぽくてめっちゃ可愛い~i-175
(アッおばちゃんかぁi-198とにかく可愛いのです~v-10)
あれ?古都ちゃん女の子でしたよね?
あれ?あれ?

うまうま液体☆

★chocomamaさん★
前に比べてうんちはよくなってきたように思います(^^)
まだちょっとやわらかいけど(^^;)

"ピートマール"、普段あまり甘い系のおやつをあげないので大喜びしていました(^^;)
でも最近はもう飽きてきたのかこのときほどの執着心を見せてはくれません・・・残念☆

ラッパ飲みしてくる姿、確かに「小っちゃいおじさん」に見えますねますね!(笑)
一升瓶をラッパ飲みしてるみたい(^▽^;)
「酒もって来ーい!」みたいな(笑)

そうそう、古都は♂ですよ(^m^)
なのでまさに「小っちゃいおっさん」(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/266-daa25243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


