胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します

胡麻餅御殿-ホーランドロップ胡麻餅、フレンチロップ米子をご紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

古都初病院

24日の夜からやわらかうんちを出し始めた紅古都。
当初は「ひま種のあげすぎかしら??」と思いました。
ハムは―特にゴールデンの場合―脂肪分を取りすぎると下痢することがあります。
ひまわりの種はほとんど油分なので、あげすぎると肥満になるのはもちろん、下痢を起こす可能性が高いのです。
なので急遽ハムセレ(“ハムスターセレクション”いつもあげているペレットです)を取り上げ、鳥の餌(バイト先から無断拝借したもの・笑)をあげてみました。

で、25日。
この日もご飯は鳥の餌のみ。
しかし夜になってもやわらかうんちには変化なし。

26日、朝イチで病院に行きました。

20070129120605.jpg

車内の古都。
いつもと違う雰囲気に落ち着かない様子。

20070129120613.jpg
「ぼぼぼ、ぼく・・・売られるんですか・・・???」

病院は餅米がお世話になっている病院です。
糠の切断手術もここでお世話になっています(^^)
受付で
「初めて連れてくる子なんですけど・・・」
と申し出ると、いつも診察してくださる先生が横から
「また増えたんですか!?」
と仰いました(^^;)
・・・実は糠より前からいたんですけど・・・(^^;)

で、カルテを作るためにハムの名前を聞かれます。

私「“紅古都”です」
受付「ベニ・・・??」
私「”くれない”のベニに、古い都でコトです」
受付「(”紅古”まで書いて)ベニコちゃん・・・?」
私「いえ、”古都”です」
受付「え?え・・・??(と迷いつつ修正液を取り出し”古”を消そうとする)」
私「あぁッ!これはこのままでいいんです!この後に”都”って書いてくれれば・・・」
受付「あぁ、はい(“都”を書き足す) 」
私「あ、ハイ。これで大丈夫です」

胡麻餅のときも、米子のときも、小糠のときも、いつもこんな風に受付のお姉さんを困らせています。
ややこしい名前でごめんなさい(^^;)

そして診察。
検便をしてもらうために新鮮うんちが落ちているかもしれないケージごと持っていったのですがこれが逆効果だったようです。
古都の床材にはペパーレミックスという紙を筒状に丸めたものを使っているのですが、吸水性がいいため下痢気味のうんちまで吸水されてしまい、採取できませんでした(^^;)
なので病院のプラケースの中ににしばらくいてもらってうんちが出るのを待ったのですが、結局出ず、検便は出来ませんでした(ーー;)


プラケースの中から赤い目がこちらを見ていました。

「人様の前でうんちを出すなんて・・・そんなはしたないこと、僕できません!」

はい。ごめんなさい。


検便は出来ないものの、おなかを壊すような心当たりがなければきっと油分過多でしょう。とのことで、とりあえず整腸剤をもらって帰りました。

20070129120623.jpg

耳かき一杯分くらいを1日2~3回与えるそうです。
が、この整腸剤、写真ではわかりにくいのですが粉なんですよね~。
どうやって食べさせようかしら?と迷ったのですが、とりあえず首根っこ捕まえて無理やり口に押し込んでみました。
ブホッっと吐き出されました(^^;)
スポンサーサイト
そんな餅・米に清き一票をお願い致しますm(_ _)m


新たに参加しました。こっちも宜しく☆

コメント

古都ちゃん初病院はきっととっても緊張したでしょうねぇ。
でも明日香さんと受付のお姉さんのやり取りはちょっとコント気味で古都ちゃんを心配しながらも・・・
不謹慎にも、私つい(* ̄m ̄)プッと・・・。

粉薬はちょっと厳しいですねぇ。
古都ちゃんの軟便の原因はいったい何なんでしょうねぇi-198

また増えたのです(笑)

★chocomamaさん★
ご心配ありがとうございます(^^)
古都は病院の診察台の上でせわしなく動き回っていました・・・やっぱり緊張していたのでしょうね(^^;)

その後また病院に行って検便してもらったのですが(2回目は観念したのかちゃんとうんちしてくれました・笑)、特に寄生虫の類もなく健康的なうんちだったようです。
やわらかうんちの謎は深まります・・・。
でも元気一杯でご飯ももりもり食べているので、とりあえずは大丈夫なようです(^^)

受付での出来事は「ややこしい名前ですみません・・・(><;)」って感じでしたわ(^^;)
毎回毎回受付の人を名前でてこずらせてしまってます(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gomamoti.blog43.fc2.com/tb.php/265-f86bd5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ランキングに参加しています。

プロフィール

フレンチロップ-米子

フレンチロップ-膳材

イングリッシュアンゴラ-粥子

フレンチロップ-稲寿

ゴールデンハムスター-紅古都

ジャンガリアンハムスター-小糠

ゴールデンハムスター-粳

最新の記事

最近のコメント

Blogリンク


リンクフリーです
お気軽にリンク貼って下さい
胡麻餅御殿

お店リンク

マイ・フレンズ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ検索

BlogPet

その他

[二つ前へもどる][前へもどる][次へ] [次の次へ]
[RANDOM][LIST]
リンク切れ等発見されましたらご連絡ください


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。